画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年・一昨年と違う年末の過ごし方

昨年は、ツイキャスやustにタイムライン参戦して年を越した。 今年は、そのどちらもやってない(配信者さんが最近活動されてないのもある)。 テレビがないから部屋に響くのはエアコンの作動音とキーボードの打鍵音くらい。なんとなく、落ち着かない。

手書き日本語入力

ISW13Fを使って一番驚いたのは、FEPでの手書き認識の精度。 ATOKベースで富士通がカスタマイズしたものだけど。 昔(まだPalmOSが日本で売られていた頃)、ATOKの手書き対応を使ってて、制度の低さに「Graffitiのほうが楽」と思ってて。 シャープの手書き認…

西中島まで行ったけど何もできなかった話

出かける前に風呂ったらぶっ倒れて。 様子見ようかなと思ったけどめんどくさくなりそうだったから、寒い中、久々に歩いていって。 デジカメ出して撮影しようとしたら、SDカードを入れてなかった。 しばらく、通過する電車や頭上を通り過ぎる到着便をぼけーっ…

IFTTTが止まってるのかBloggerとの連携がうまく行かないのか

Bloggerの更新を通知してみようと、レシピを作った。 はてながIFTTTのチャンネルになってないので、相変わらずメールで。 とりあえず、サブアカウントのダイアリにメールしてみたけど、通知されない。 「Tumblrに投稿したらBloggerでエントリする」レシピを…

今年買った物

今年購入した一番高い物って、自分の場合なんだろ思った。 実際のブツとしては、ISW13Fの中古(31,000円)かと思ったけど、GALAPAGOSタブレット(54,800円)が一番高かった。 形のない(一応はあるけど)ものだと、「玉掛技能講習」と「5t未満床上操作式クレ…

ずっと直面している問題(iOS)

4SをiOS6にしてから、PCに接続すると 「デバイスから無効な反応があったため接続できませんでした」 みたいなエラーが出て同期ができないことが多々ある。 3回に1回はそうなる。 なにこれ?

ずっと直面している問題(Android)

「SS Launcher」をはじめとしていくつかのアプリが、Playストアの「マイライブラリ内のその他のアプリ」に出てこない。 ほかの端末にインストールしてるそれらを別の端末にインストールしたいのに。仕方ないから、インストールしてる端末のライブラリを開い…

カスタマイズに迷う

ホームアプリはどうするか(SS Launcherが使い慣れてていいんだけど別のにしたい気もする) 日本語入力FEPをどうするか(7notesかATOKかで絞ってはいる) 電子書籍アプリは入れる? etc 今が一番楽しい。

最近やらかしたこと

HUNTERxHUNTERの単行本が本屋とコンビニで表紙が違う気がして、二種類あるんかと思ってた。 単に31巻と32巻*1の違いだった。 最近、漫画の単行本買わない*2し本屋に行ってもそのあたりに行かないから、ぜんぜんわからんかった←をぃ試し読み *1:公式サイトだ…

帰宅

行きがけは梅田まで歩いて。 で、5時間近く梅田を歩いて、結局ヨドバシで液晶保護シートを買っただけっていう。 帰りは電車使ったけど・・・

起きたるる

早めの時間に梅田行く。

Nexus7到着

一週間ときいてたからびっくりした。 それより驚いたのが、箱の小ささ。 まだ梱包箱をあけただけで化粧箱は開けてないけど。 GALAPAGOSタブレットの化粧箱の半分以下。 SBMのオンラインショップで機種変やらオプション注文やらしたときに送られてくる梱包箱…

何の報告かわかりませんが

帰宅したら、某運送会社(成田で、開港以来初の全損・死亡事故の当事者になった会社)の不在通知が来てた。 再配達申し込もうとカスタマサービスに問い合わせ番号伝えたら 「そんな番号はない」 言われた。 「配達担当者は誰になってるか」 聞かれたけど、不…

いじめ

昼のニュースで、大津の事件について触れられてた。 相変わらず加害者側は 「いじめたのではなく遊びのつもりだった」 言うてる。あのさ。 やる側は遊びのつもりだろうけど、相手が同じ意味でとらなかったら「遊び」じゃないんだよ。 物事の意味は、やられる…

学生時代にいじめられてた話

大津のニュースとかハイクのごたごたとかで何となく書きたくなっただけ。 小中高とずっといじめられてた。 小学校の頃は通学路の擁壁に悪口やらなんやらを落書きされまくり、学校でも無視されるのは当然として色々。 「花いちもんめ」で「あの子がほしい」の…

AmazonのAppStoreアプリをインストールして

無料になってた、OfficeSuiteやTuneInRadio、MoonPhaseをゲット。 これ、Amazonアプリをインストールした端末限定なのか・・・ 無料のうちにダウンロードしとけば、後日ほかの端末でもインストールできるのかと思ってた。

週刊アスキー増刊号買ってきたのと「週刊アスキー PLUS」の記事のこと

塚本の書店には一冊しかなくて、立ち読みで汚れてる*1可能性があるのでパス。 わざわざ尼崎まで行って、駅中の書店でシュリンクされたのを購入。 駅中だから、切符をそのまま帰りに使うわけにも行かず、一度改札から出て切符を買い直した。 本代とあわせて82…

TabUtilitiesがバージョンアップして

Firefoxで使ってる*1TabUtilitiesがバージョンアップして(というかFirefox更新したら非対応になって新バージョンが出てたからアップデートした)、タブにマウスカーソルを合わせると、タブが開く(ただし選択されたわけじゃない)ようになって。 すっごい不…

しんどかった

ほんと、自分に対しての怒りで爆発しそうに。 パニック発作おこしかけるし。帰りは帰りで、家賃払うのに銀行行ったらめっさ並んでるし(あきらめた)。 で十三の薬局行くために淀川通を通れば歩行者自転車自動車のマナーの悪さにストレス。 薬局からの帰り、…

起きたるる

夕方から寝てた・・・ んでもって、荷物は不在通知が・・・

起きたるる

頭痛い・・・ 3連休最終日。 そんでもって洗濯機がまともに動いてくれないから作業着が・・・

ボーイングのカスタマコードで・・・

日本エアシステムは、89だったけど。 もし、日本エアシステムが存続していて、B737-700を導入してたら、B737-789という連番状態になったんだよなぁと。 B787には-7がないから、そういった連番にはならないけど。

起きたるる

寝たの3時頃だけど。 で、頭が痛すぎるのと強烈な吐き気で7時頃起きて。 薬飲んで、GTA VCのタクシーミッションやってたら寝落ちしてた。 で、今起きたるる。

チキンラーメン

8201しらかわ号(2012年09月) - 路面電車図譜@熊本市 こちらを見て思い出した。 キャラクターデザインが変わってから、まだ一度もラッピングを見てない。 OKKの「22」「515」も、チキンラーメンのあとは何のラッピングもされてない。 大阪モノレールもそう…

FlipBoardがタブレット対応

FlipboardアプリがAndroidタブレットに対応:ニュース:PC Online アップデートしたら、ホーム画面に設置したショートカットから開けなくなった(アプリ名変更かなにか?)。 ショートカットを配置し直して(またはランチャーによってはショートカットの編集…

「サクラ咲く」読了

紀伊國屋書店の電子書籍版だけど。 3作がすべてつながりがあるということで、その繋がりも楽しみに読んでた。 3番目のストーリー、なかなか繋がりが見つからず、ほんとに何も関係ないように思えてきて、ラストのほうで「まさかあんな繋がりとは」と。歴史が…

起きたるる

寝過ぎ。 夜中に一度起きた気がするけど、またすぐに寝てた・・・

HUNTER×HUNTERの公式アプリ

キミの「系統」を調べてみよう…「水見式」で念を調べる『ハンター×ハンター』公式アプリ|タブロイド ほしい・・・

精神的に不安定

色々とあって、ちょっと不安定かもしれない。 そろそろやばいかなぁとは思いつつ、それでも仕事しないと生活できないから普段通りを演じてる。 けど。 限界きそう。

「相手が先に迷惑行為をしたから自分も迷惑行為をしていい」って何それ?

人にいろいろ言いながら自分も同じことをしているという自覚がないんだろうか?

呼ばれて出てきて倒されて