画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半年遅れで観光 正月建築リレー「Layrea」

今年のお正月に行われた、Minecraft建築ガチ勢さんたちのイベント。 やっと、ハルシオン入れても落ちないスペックになったので、いまさらながら観光させていただいて*1る;; とはいえfps低いけど;; いちばん自分の目で見てみたかったもの。 ガチ勢さんた…

ようやく新しいPC使い始めたけど

Minecraftでの遠景がちょっと。 まだ設定しないと;;

PC来たけれど

火曜日指定だったのに土曜日に;;仕事で疲れ果ててる上に職場の環境上、毎日熱中症状態なので気力が;;

「グランプリ開催期間中の死亡事故はセナ以来21年ぶり」ではない

マーシャルがなくなった事故たちを忘れないで。

ジュール・ビアンキが亡くなった

ジュール・ビアンキが永眠、享年25歳 【 F1-Gate.com 】 マノー・マルシャ 「ジュール・ビアンキのためにレースを続けていく」 【 F1-Gate.com 】 ジュール・ビアンキの死にF1界から哀悼の意 【 F1-Gate.com 】 フェラーリ 「さようなら、ジュール」 【 F1-G…

OverLay plus貼り付け

iPhone5sに。 白前面端末への貼り付けで初めてうまくいった;;

PC出荷のお知らせメールが来た

一応、希望は今度の火曜日だけど。 その日にきてくれるかな? 前になったりしたら困るし、後になっても困る;;

HWD14が(一時)USB接続で認識されなくなった

いきなり接続が切れて、ネットワークアダプタに注意マーク。 アダプタとSettingToolをアンインストールして再起動、インストールしなおしてもだめ。3回くらい同じことを繰り返してやっと認識した。やっぱりLAN接続のほうが安心;; HWD15にしようかな(おい)

佐伯市で震度5強

地震情報 2015年7月13日 2時52分頃発生 最大震度:5強 震源地:大分県南部 - 日本気象協会 tenki.jp 実家のある地域で5弱。 国東で4。9年と1ヶ月と1日前。 同じように大分周辺で地震。 あの時は、豊後大野市(の犬飼)で4。 実家のある地域は同じ豊後大野市…

ノートってだけで全否定する人って何なんだろうね?

人の事情なんか頭にもない。 「ノート”なんか”やめれ」 とか平気で言える。PCに限らず。 通信環境やらにしても。人には人の事情ってもんがある。疲れた

ノートPCを買ったのです

マウスのm-book T。 ゲーミングPCではなく、普通のノートとしてラインナップされてるほう。 MB-T710X-SHCPUが i7 4710MQ GPUが GeForce GTX960M 16Gメモリで128GのSSDと1TのHDD搭載。 Windows10へのアップグレードも考えて8.1。 proでもよかったけど安く仕上…

春、夏、冬、それぞれの三角を構成する星座、それがスタージェットの9機。残る1機は?

春の大三角。 しし座のデネボラ、おとめ座のスピカ、うしかい座のアークトゥルス。 スタージェットでは、デネボラのかわりにレグルスになった。 スタージェットが一等星の名前をつけていたから。 デネボラは三角を構成する中では唯一、一等星ではなかったか…

夏の大三角

琴座のベガ、白鳥座のデネブ、鷲座のアルタイル。たとえ地上は雨であろうとも。 雲の上は快晴。かつて。 日本では、たとえ雨であろうとも、彼らを見ることができた。 航空機の愛称として、日本のどこかを飛んでいた。 欠航となるレベルの天候や整備の日を除…

LaVie Tab 用の液晶保護シート

ようやく注文。 びざびで。あと、iPhone用の液晶保護シート。やっぱり、OverLayが一番安心できるから。

とりあえず

明日からどうしましょうかね

iPhone5sの液晶保護シートを買ってきた

ガラスシートが割れたんで。 事情あって*1とりあえずで100均の。案の定、貼りミス;; ゴールドなので表が白くて。 iPhone4sの白を契約したときもだけど、表が白だと貼りづらい;;まぁいいけど。 *1:本来なら夕方から仕事だった

寝る

頭痛いし熱出てるし仕事なんか行きたくないけど行かなあかんし寝る。 2時間くらい寝る。

疲れた

リアルもwebも。挨拶コメントしたら、意味不明な受け取られ方して「はぁ?」なるし。 そういう文字を一つも使ってないのにもかかわらず、そういうコメントをしたと一方的に決め付けられるっていう(5年近く前にもあったんだよ、別なサービスで。)。 つかれた*…

SIM届いたのでルータで運用してみる

なぜかSMSつき契約しちゃった;;とりあえず、150Mbps対応と言うても期待はしない。 端末とルータの間の速度が遅いし、そもそも理論値での最大速度だから。 実効値で10Mbpsもでないのはわかってるから。

呼ばれて出てきて倒されて