画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

77-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「かばう」と「カウンター」は連結穴じゃなくても大丈夫

ハイウィンド手に入れた直後の時点で、攻撃され続けても死なない場所で検証できた。 独立マテリアなので単体で発動する。 「かばう」は、レベル1で発動率20%、マスターすると100%。 「カウンター」、レベル1で発動率30%。マスターすると100%。 でっかく見れ…

敵の技「マジックハンマー」と「デスフォース」

普通にストーリー進めて、ロケット村からタイニー・ブロンコ墜落したら、ウータイの近くに落ちる。ウータイで、ユフィからマテリアを取り返したらすぐにでも覚えたい技(上陸地点海岸でデスフォースはラーニングできることも)。 ウータイの草原(緑のところ…

敵の技「マイティガード」と「ホワイトウィンド」そして召喚マテリア「タイタン」

序盤、バレットイベントでケット・シーが仲間に入った時点で「あやつる」のマテリアが使えるので、その時点で覚えたら、生き残るために便利な「敵の技」(画像クリックででっかい画像)。 バギーが使えるようになったので、北コレルを経由しなくてもコスタ・デ…

FF7

1997年くらいに無印初見プレイして。 それで好きになって。 インター版、PSPでのアーカイブス(インター版)、PC版、iOS版・・・ BC、CC・・・AC・・・ ヴィンさん主役のほうはやってないなんて言えないけど。 先日から、とある生放送を視聴させていただいて…

敵の技「レベル4自爆」「チョコボックル」

グラスランドエリア(チョコボファームの周辺)でエンカウントする「ムー」から、「レベル4自爆」を覚える(操れない)。 自分のレベルが4の倍数じゃないと出してこない。 iOS版でのプレイデータ、強くてニューゲームだったから出してこなかった・・・これを…

呼ばれて出てきて倒されて