画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミの傷

某ブログで、 「傷がつかない製品はない、傷がつくのが嫌ならケースを使え。」 って書いてて。 確かにそうなんだけど。 今問題になってるのは、まだ使ってもない段階から傷が入っていると言うことだと思うんだけど。昔、T400とかT600とかのアルミボディCLIE…

SH10Bで録画した番組を見てる

もう去年の番組たちだけどね。 F1とか映画とか。 やっぱりワンセグだから粗いけど。

支援すべき災害は東日本大震災だけですか?

東北地方太平洋沖地震義援金の受付期間の設定と、名称変更について - はてな義援金窓口 わかるよ? わかるけど。 それだけですか? ほかの災害は? たとえば今年の九州地方豪雨災害に対しても、はてなユーザーは誰一人として、支援を口にしなかった、それは…

HootSuiteの余計な機能

「HootSuiteカンバセーション」だってさ 強制らしい。 吹き出しアイコンをクリックして表示を消すことはできるけど、この表示のためのスペースはそのまま。 このほかにもストリームを追加しているから、横スクロールバーが出てて使いづらい(余計なスペース…

睡眠時間2.5時間

眠い・・・

変な夢見た

どこか不明・・・ 多分、最初の会社での一泊研修(顔ぶれがね)。 どっかの旅館の部屋で、トレーディングカードを机いっぱいに広げてる。 で、一枚だけ不明なカードがあって、それを二人で「なんだこれ」みたいに調べまくってる。 それが解決して外に出ると…

auにしたいかもとか思う

電波的にはSBMのほうが入るんだけど。 auにはWiMAX内蔵端末があるし、クアッドコア端末もあるし。 今はISW13Fが欲しいのよ。SBMにはクアッドコア端末がないんだよねぇ・・・まぁ、今はiPhoneの支払いも残ってるし、その前の支払いもあるし。 しばらくはiPhon…

動画

まだ夕方ある程度明るいうちに動画ってみた。

なんか

もう全部回収されてもおかしくないように思う。 端末代金もアップルが返金で。

100回目HAMARooooNのアーカイブ見てる。 あっこさん卒業したら、番組名どうなるの?

やっちまっ(て)た

起きたら、4Sが6になってた・・・ 多分、夜中に一度起き出して4S触ってた(朧気)から、そのときにやっちまったんだろうか? ヒトバシラーさんたちの犠牲の上でアップデートするはずだったのに。

iTunesのアップデートって

初期の頃は、iTunesの「更新を確認」から(またはダイアログから)直接アップデートできたのに、いつの間にか(っても随分前からだけど)、ブラウザが開いてインストーラをダウンロードして実行せなならんくなってる。 すっごい不便・・・

iOS6が明日リリースだけど

またサーバに繋がらない人が続出するんだろうね。 絶対に学習しないよね、ユーザーも。私は様子見。 とりあえず、ヒトバシラーの人たちが(接続トラブルで)大騒ぎしたりバグを出したりするのを眺めておく。 「アップデートがあります」通知が鬱陶しいけど。

じゃあやらなければいい

パズドラがrootとった状態でプレイできなくて怒っている人がいた。 メーカー保証外のことをしておいて、 「unrootしないと遊べないなら、そんなゲームなんかやりたくもない」 ってこの態度。 なんだかな・・・

休みボケ

色々ミスりまくり・・・ しゃきっとせなあかんね。

変な夢見た

服装からして中学時代の人たちと。なんか、どっかの試合中の球場で、人を探してる。 PHSをトランシーバーモードないし自営モードあるいは公衆モードにして、各自もってて。 (ここまでで何度か目が覚めてまた寝たけど同じ夢) 結局試合中には見つからず、夜…

喫煙席しかないとき

こちらを見て、昔、自分も喫煙席(あるいは喫煙車)しか空いてないときがあったなぁと思い出した。 鉄道はもとより、航空機でも全面喫煙になっていなかった頃の話だけど。航空機で、スカイメイト割引(予約不可の半額運賃)使ってて、窓口で「喫煙席しか空い…

久々に

GALAPAGOSタブレットを裸で持ってみた。 普段、ブライトンのケース(オレンジ)を使ってるから、裸で持つのは、購入してケースを付けるまでのわずかな時間と、サポートを受けたときに機器番号を確認したときのわずかな時間しかない。 ケースがフリップ式なの…

ラジオ会館のプラモがあるらしい

公式 昔、まだ最初の会社にいた頃、深谷とか厚木から時々だけど秋葉原に行ってた。 で、近年はシュタゲー(略すな)にも登場して、そのゲームとのコラボでゲーム同様に最上階に「人工衛星のようなモノ」をくっつけてたらしい。 その状態と、何もない状態を再…

今日は終日RWY14

台風の影響で、南方向からの風が卓越していたため。 撮りに出たかったけど、荷物が来なかった。 午前中の指定が、到着したのが16時過ぎ。大阪の宅配業者って、いっつもこうだ。

Appleの新製品(iOS製品およびnanoなの)で不便になるのは

やっぱり、ドックコネクタが変わったこと。 旧製品と併用する場合、それぞれに対応したケーブルないし変換アダプタを使わないといけない。 つまり、旅行などの場合だと、その分だけ荷物が増える。 今までなら、ケーブル一本あれば使い回せたのに。

覚え書き

たんぶらのcss、コンテナの横幅を35emから80%へ。 vw vh vmin これらは、今現在ではIE9のみ正式対応しているらしい。 Firefoxではどんな値でもブラウザの横幅いっぱい表示される。%指定したいなぁおもって検索したら、できるみたいなのでやった。

すべての人が幸せになれればいい。 日本人も、ブラジル人も、ヨーロッパやアメリカやアフリカや中国の人も、 誰もがみんな幸せを求めている。 人には、健康と平和が必要、人には人が必要、人には愛が必要なんだ。 これから先、個人として、企業や国家という…

星占いのこと

ずっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと、星占いの区切りがどうしても気になってる。 これ(めざましテレビ公式アプリ)もそうだけど。 たとえば、自分はどうあっても牡牛座だけど、それでも牡牛座の初日だったり二日目だったりする。 兄は、自分…

ほんと

今のドライバーって、危険に対する認識なさ過ぎだよね。 マルドナドとか特に。 あの年を経験していた、しかもセナのコースアウトを真後ろで見ていたマイケルですら、危険なドライビングするし。 ジャック・ヴィルヌーヴ 「今のF1ドライバーは死のリスクを軽…

これほんとにいいの?

マクラーレン、新型サイドポッドをテスト 【 F1-Gate.com 】 Tボーンくらったとき、外側構造物ものすごい飛散すると思うんだけど。 内側の本体で衝撃吸収するのは変わらないと思うけど、外側構造物の残骸が他車・他者に及ぼすダメージはどうなん?

変な夢見た

頭が痛すぎて、昨夜から今朝にかけて何度も起きては寝てを繰り返してた。 その中でも強烈に覚えてて何度も見てた夢。中学の修学旅行っぽい。 自分たちのクラスに割り当てられたバスがトラブルで動けなくなって、五十音順にほかの6クラスに分乗してた*1。 平…

どうでもいいけど

そういえば、kazukazu-21 さんて、「弟」さんのアカウントとか、ほんとそっくりな行動していた「プログレス」さんのアカウントとかと同時に消えたんだけど、「彼ら」は、アカウント消されたことに納得してるのかな?ていうか、彼はなぜ人の画像を平気で使え…

呼ばれて出てきて倒されて