画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

A300B4-622Rが日本の航空会社から引退して5年

自分にとっては、日本エアシステムのころからよく乗ってた、一番思い入れのある機材。 東京-大分 といえば、私にとってはA3R(時刻表上ではAB6)。3月の東日本大震災に伴う、輸送力増強のために引退を延期して、5月31日まで頑張った機材。A300B2/B4は日本エア…

全ロスとかマグマダイブとか

Minecraftではとくに。 ニコ生なんかで、そういうコメントをする人が多々いるけど。 正直ほんと苦手。そんな見たいなら、自分のプレイでどうぞ、って言いたくなる。何が面白いのか私にはわからない。

フルスクリーンは重たかった

チームルーム内でスクリーンショット撮って壁紙にでもしようと思って(実際やるかどうかは不明)。 自分のチームの紹介画像(っても自分だけのチームだけど)は1024-768ウィンドウモードでのSS、ほぼ同じアングルでFullHDのフルスクリーンで。 撮影して、設…

AUTOSPORTとF1速報買ってきた

AUTOSPORTは熊本大分地震の関連を目当てで。 F1速報はマックス・ヴァースタッペン。大分にオートポリスがあるために、熊本だけに注目した内容じゃないことを期待して。 「WE PRAY FOR 九州」 を掲げてくれたドライバーに感謝。 マシンにメッセージを書いてく…

わたくしごと

他の人にとってはどうでもいいお話。 父親が亡くなった。全然実感ないし、何も思わない。 むしろ、そんな自分が情けなくて涙が出てくる。ちなみに葬儀には出ない。 金銭的理由で。

マックス・フェルスタッペンが初優勝

2016年F1スペインGP。 史上最年少かつ、オランダ人としてもF1初優勝。1994年にベネトンでデビューした父親は、チームメイトがその年にチャンピオンになる男で。 正ドライバーの代役として出走した開幕戦では宙を舞い、ドイツでは炎に包まれ。その後チームを…

レベルアップクエスト

VHでぼっこぼこにされて乙って萎えた。 プレイスキルないからね。 ってか、一人でやるとき、テレポーター30秒待つのが面倒。 スキップできるようにしてほしいよ。 皆がみんなパーティ組んでいくわけじゃないのに。一人でやってる人の存在を否定しないでほし…

Optiの1.9.4対応版でてた

さっそく適用。

まぁ

今のはてなには改善を要望しても無駄だし。 「これをこうしたから使え、要望は聞かない。」いつからだろうね、こんなになったの。結局ストレス抱えながら使い続けるしかない。

最近ミュートにしてたから気づかなかった

いつから? 昨日のアップデートからかなぁ・・・それまで男性の歌があったけど、ここ数日ミュートにしてた(ミュートにしてないときも、イヤホンをPCに挿して、滅多にそのイヤホンを耳につけないでプレイしてるから音聞かないことが多くて)から。 BGMがかわ…

はてなblogにしてみたものの

相変わらずすっごい使いづらい。 変わってないなぁ・・・

SHグワナーダで初めて乙った

まぁこれまで7回くらいしかSH砂漠探索行ってないけど。吸い寄せられてハサミでガシガシやられて、叩きつけられたら乙った;; ハーフドール持っててよかった

Minecraft 1.9.4 が出たけれど

Optiが出るまではあまりプレイしたくない。 1.9.4プロファイル作って環境は作ったけど。

ショップエリアのイースター

6つ全部集めてみた。

すっごくどうでもいいっちゃどうでもいいけど、ずっと気になってること。

B767のランディングギアが前下がりで、運航乗員側からしたらうんたら、ってずっと前に目にしたけど。 B787のランディングギアも前下がりなんよね。なんか気になってる。 書くのは今更だけど。

Minecraftの価格が現地通貨になった?

ふと、Minecraft公式サイトにアクセスしたら日本語になってた(ロケール自動取得かも) で、今までドル表示だったのが、「3,000円」表示に。 購入画面も日本語で分かりやすくなってた。レート変動関係なく、3,000円固定なんだろうか?

ノワル・ドラールでたけれど

夕方位だったか。 買い物行く前にお風呂って思って入ってたら、貧血やその他の理由でぶっ倒れて。 気が付いてまた風呂りなおして、結局、歩くのが面倒になったから、PSO2やってた。 龍祭壇探索が(このキャラクターでは)どの難易度でも未クリアだったのでVH…

ボーナス禍津・・・

ダメージ食らって倒れて、立ち上がったところにまた攻撃喰らう。 まったく身動き取れずに乙るとか。投げたくなった。

STEINS;GATE

この連休中にiOS移植版の3作品全部クリアしたいなとおもいつつ(初代しゅたげ のみクリア済みで再インストールしてる)。 ついでに(おい) CHAOS;HEAD NOAH もクリアしたいなと思いつつ。もう5月2日。 休みはし明後日まで。昨年くらいにも同じようなこと考…

呼ばれて出てきて倒されて