画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

手書き日本語入力

ISW13Fを使って一番驚いたのは、FEPでの手書き認識の精度。
ATOKベースで富士通がカスタマイズしたものだけど。
昔(まだPalmOSが日本で売られていた頃)、ATOK手書き対応を使ってて、制度の低さに「Graffitiのほうが楽」と思ってて。
シャープの手書き認識技術も当時は高かったけど、それでもGraffitiの単純さには負けてて(まぁGraffitiは英数だけど)。
それが、10年近い時を超えて、ここまで使えるものになったんだ、と。
正直、SBMユーザーなので101Fに機種変したくなったほど(^^;
201Fが発売されたときに正気を保っていられるか不安(^^;

で。
今現在、自分が持ってるAndroidFEP手書き入力対応なのが7notesなんだけど。
これをメインにしばらく使ってみようと思ってみた。

どうなるかはわからんけどね。

呼ばれて出てきて倒されて