画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃PlayStation買ってきた

さもなー情報のため。 某魔法使い映画のようなイメージだったけど、完全に音楽の指揮者だった。 で。 今回が最終回になる連載で、以前から何回か書いてる、一部のコアなユーザーによる言動に言及されてた。 少しうれしかった。

GIZMODOで広告が再生されるようになって

ただでさえ重たい上に通信量での制限を気にしないといけないのに、余計に重たいし制限くらいやすくなる。 AdBlockでブロックしてしまいたい。皆がみんな、高速回線なわけじゃない。 皆がみんな、無制限の通信環境にあるわけじゃない。

PSO2メンテ終わったesログインしてPCでもログインボーナスもらった寝る

バージョンアップでのデータダウンロードが面倒・・・ あと、最初強制的にEP4になって、一度Ship選択に戻らないといけないのがどうにも。 まぁマタボ生活に戻したけど。寝る。

PSO2のメンテはやっぱり予定通り終わらなかった

かなり大きなアップデートだし、わかりきってたけど。 で、またアクセス集中して延長なるんでしょ。深夜帯からメンテ入ってて、まだesもログインできてない・・・

寝る

具合悪くて薬飲んだし。 6時間後には起きないといけないし、長くても3時間で目は覚めるけど、いつもの薬ではなく久々に飲む薬だから催眠作用が強くて不安だし。 7時前には職場についてないといけないんだけど、雪残ってるだろうし道路もガッチガチに凍ってる…

Zenfone Zoom

いいなほしいな。 Zenfone2の128Gbytesモデルがほしかった(Nexus6Pは外部メモリ使えないし)けど。 Zoomで128Gbytes出るし、こっちも外部メモリ使えるし、光学ズームだし。まぁ手が出ない(金銭的に)んだけどね。 公式サイトでSIM同時契約すれば分割払いで…

JLの公式サイトの

トップページ下にある機材写真がB6だった。 B7やB8じゃないのね。 なぜか少し寂しい。

「また」調査中

とある通販サイトから購入すると、必ず運送会社でステータスが「調査中」になる。 別の通販サイトからの購入は、同じ運送会社でもスムースに届く。住所などは間違ってない。 何?問い合わせもしたけど。 このせいで時間指定の意味もないしこっちの予定も崩れ…

現時点で最新のSnapShotでの司祭(牧師)取引

平和でエンドに行けない(ピースフルエンダードラゴン討伐TAできない)時点でサバイバルやるつもりはない(システムも違いすぎるしついていけない)ので必要素材数は「知らない」 他の村人は変わってないっぽかったので、一番変更のあった*1司祭のみ。 第一…

マウスコンピュータがブランドロゴを変える

少し寂しい。 この壁紙はずっととっておこう。

2016年初積雪・・・か?

気温は0.2度もあるけど。 ほんの少しだけ積もってる。 夏まで住んでたところよりは南だから少ない。とはいえ、あっちも今シーズンは少ないらしいけど。

やっぱり「私的に」サバイバルは、やっても1.8系まで。 動画ばっかりで重たいエントリだなこれ。

ピースフルでエンドに行けなくなってるのが痛いから。 敵性mobの出る難易度でもいいんだけど戦闘系が変わりすぎてて、もはや別ゲー。現状SS含め、クリエイティブは結構楽しい。 エンドロッドはパーティクル表示を消せば蛍光管風に使えるし。 松明などと違っ…

ちょっと試したいことがあってNexus7(2012 wifi)をLolipopにアップデート

×試したい ○試す必要が 重たいからほんとはやりたくないんだけど。 ダウングレードでまた環境再構築とかesデータダウンロードとか面倒だし。

エンドロッドの何がいいか

天井につけられること。 今までの松明やレッドストーントーチは天井には付けられなかったから。 便利。 ただ、側面に取り付けたら斜めになるのではなく直角にびょーんという感じで(ポールのように)つくのが・・・ まぁそれはそれでいいけど。

Nexus6Pの128Gモデルがほしいかも

外部ストレージが使えないならストレージ容量は多いほうがいい。 ただ高い;; SBMだからiPhone5sから機種変更できるけど、64Gモデルが最大容量・・・

Ship8に移動してとある方のチームに入らせてもらったのです

バルバリリーパなんて初めて見た(今回のエントリとはあんまり関係ありません)こちらの方のチーム。 都道府県レベルで地元の方。別に自分のチームでもよかったけど(そのほうが気兼ねしないでいいし)。 まぁ、esでログインして経験値チケットもらって、PC…

アンテナが広告(スポンサードリンクなどのサイドバー)しか取得しないblog

色々取得範囲やら変えたけどダメだった。 なんだかな。

タスクバーを上に持って行ってほぼ一か月

Windowsのデスクトップスナップ機能が切れないので - こと座のベガ 相変わらずこんな壁紙でこんなレイアウト まだ戸惑うことも多い(ウィンドウ閉じようとしてタスクバーまでマウスカーソル持っていったり)けど慣れてきた。 スナップされないということが一…

はてなブックマークはブックマークあるいは誰かへ記事をTwitterで伝えるために使ってる。

ホットエントリなんてのも興味ないし。 だから基本無言ブックマーク。その無言ブックマークが悪みたいな言い方をされるのは正直納得いかないし、こうあるべきと決めつけないでほしい。

「昭和」の終わり

昭和64年は1月7日まで。 1月8日から「平成」。

OutlookやExcelをインストール

回線速度が遅い;;で。 メール・・・6月からずっと受信してなかったから、何度も受信しないと全部受信できないっていう。

一番好きなのは確かにFlashFMです

好きな曲が収録されてるから。 これでも移植元からは削除された曲があるんだけど。

べつに明確な殺意を持ってたわけじゃない

車に乗ってて、たまたま目の前にバイクがいたから突っ込んでいって、その結果お亡くなりになってお金を落としたからもらってるだけ(バイク相手ならこちらのだめーっじも車相手のときより少ないし)。 ミッション以外の生活では、明確な殺意を持ってやってな…

ひとりごと

( ´-`)。o 0 (289系見に行きたいな・・・)

ひっさびさに

ものすごく頭が痛い。 何週間かぶりのOD。 ODがあかんのはわかってるけど。まぁ効かないけどね・・・ ロキソニンが効かないとなると、どうしよう。

ひっさびさにズーキーパー

iOSの「DX」だけど。 とある方のFlash版枠で久々にやりたくなった。 ・・・もうすぐ出勤時間だけど。

現時点で最新のSnapShot(15w51b)試したけど

ピースフルでエンドに行けない・・・ 司祭取引でエンダーアイが手に入らない。 パールになってて、そのうえ、ほかの村人の取引も最後まで試したけどブレイズロッドないしブレイズパウダーなし。 ピースフル殺しに来てる;;クリエイティブ専用になるかなぁ(…

マイケル・シューマッハの生まれた日

あの事故から2年。 まだ生きてくれてる。 けど、それは家族にとっては地獄の期間なのかもしれない。 そう思うと。

2016

TwitterやFacebookにあげたものを使いまわすけど。

呼ばれて出てきて倒されて