画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなは

ナローバンドユーザー切捨てに向かってるのね。久々にはてなアイデアミーティング(昨日書いたid:itokoichiさんの例と似たような症状に対してのアイデアが検討されてた)の音声ファイルを落とそうとして気づいた。 mp3ファイルで50Mb超。 PHS回線で2時間超。…

どうでもいいけど

デバイス名変えたいなぁ(デフォルトの上003SHの接続消してないので)。 Palmも適当に名前付けてるけど、ほかの方々はどうしてるんだろう? 工場長さんみたいにちゃんと名前付けてるんだろか?

mpToday入れた

http://mooop.jp/mptoday.htm Mixiアカウント持てない(そんな資格もない)んで、機能のずべてを使えてるわけでもないし設定なんかもわけが解らない状態だけど←をぃ 「UKTenkiも表示できる」の一言で導入決定。 や、UKTenkiそのものもTODAYに表示できるんだ…

ZERO3[es]の致命的フリーズ

私には出てない。←隠す必要ないじゃん 入れてるのは SmallMenu W-ZERO3 UtilitiPlus 幻律 幻刻録 さいすけ2006 0号テキストエディタ NetFront AutoConnect BatteryMonitor AirDictionary IECacheManager GSFinder-Custom GSFinder-Uni KTCapt TCPMP UKTenki…

ふぉとらいふ

id:itokoichiさんちで。 有料オプションが更新されてしまったらしい。 実際にポイントが引かれてるのかはかかれてないけど、 また今回のアップデートより新しく、100MBまでの「ケータイコース」をはてなダイアリー有料オプションに組み込みました。はてなダ…

丹波哲郎氏、死去

アンテナ見て驚いた。私の記憶にあるのは・・・はてなキーワードの作品では・・・HOTELかなぁ・・・

思わず

ぽちっとなしそうになった。 http://www.pdakobo.com/ m100とVisorDeluxeのオレンジ!! オレンジはVisorで私が一番欲しい色だし、m100はなぜか赤フェイスだけ持ってたほど(どっか行っちゃったけど)。 でもなぁ・・・病院代とか辞めた後のこと(いつになる…

TOYOTA F1

ファンクラブ報とロリポップボールペンがきた。 ボールペン、長いよ!! どう書いたらいいのかな? R3の横幅より少し長い。 TG50二台分・・・ 500mlペットボトルから表示部分(BRAKE ON/BRAKE+GEAR)が飛び出る・・・ R3と較べたら表示部分が半分飛び出る・…

そういえば・・・

リヤウィングにカーナンバー書いてるチームて、いまある?

無印行ってきた

自転車のライト(今使ってるのが物凄い暗いので・・・てこの街の普段通る道に街路灯が全くないんよね・・・)買ってきた。 本当は自転車専門店でマシな奴ほしかったんだけど。 ま、いいや。 で、武生に戻って薬屋でスプレー式の鎮痛消炎剤購入。 最近左の肩…

致命的フリーズて・・・

素の状態で電話中心に使ってる人にもでるのかな?

わーい

ねふぁさんから早速メールをいただいた。で・・・ 幻律(実は今回ようやく1.15を入れさせていただいた)、幻刻録ともに登録完了しましたー!

WS003SHの黒

職場の人間からもらおうとか考えてみたり(nico.のほうが楽なんだって←その気持ち解る)。

うふっ

幻律と幻刻録のシェア料金送金しちゃった。 さいすけもいいけど、やっぱりOUTLOOK使ってないんで・・・ OyajinAppointmentが使えたらいいんだけど・・・

クロハ481-4(確か元クハ481-234)?

先頭車両・・・

きのうの特急横転

”元”貫通型なのね(ヘッドマーク窓小さい)。

とりあえず

福井市でいいや・・・ 金沢まで行くのしんどい。 (武生のJRより西側で駅から自転車で20分程度の範囲にまともな自転車扱い店がないんで)額には行きたかったけど。 福井の西武百貨店でもいきますか?

風が

物凄い強い・・・

頭が痛い

また今日も金沢行かないといけないんだけど。 額のほうに。

テーマ

金沢に行く特急の中で作った。 どうしてもタイトルバーのほうの文字色設定がうまくいかない(バーを黄色にして文字を黒にしても白文字のままとか)ので、消極的対処した。

金沢行ってきた

帰りの特急で雨が降ってるのを見た。 帰り着いてアンテナ見たら、「台風上陸」「日豊線で特急脱線」という文字が飛び込む。ふと頭をよぎった。 ちょうど3年と二ヶ月前の2003年7月18日には長崎線で特急脱線(これも悪天候がらみ)がおきてる。←関係ない写真見…

とりあえず

今から出る。 でも何でまだ使えるんだ?

あれ?

日曜日なのにケロログにパウエル朝刊が。 http://www.voiceblog.jp/dogcast/

TG50とぷよぷよ

時々(それも大事なときに)フェイタル出たりハングアップするのは何故?

てゆーか

まだ電話つながるよ・・・ 明日支払うけど、13日に停止する言うたやん・・・ あせって職場に「唯一の連絡手段で、支払いあるから休ませて欲しい」言って結局シフトどおり今日まで出て(しかもかなり体調悪いのに)・・・ なんだったんだろう?

TH55から

TG50の登場により、めでたくTH55から「ぷよぷよ」さようなら。 Tシリーズで使いづらいかった上下キーはやっぱり使いづらいけど、でもT400とかよりははるかに使いやすい(筐体の中心にあるのでバランスがいい)。 とりあえず、PIMを何にするか、何を入れるか…

なぜか

まだ電話つながる・・・ なぜ? 一度口座振替のお知らせ(請求明細ね)がきて、「入れないとな」思てて忘れて、一昨日「利用停止予告」がきて(でも停止予定日が13日で葉書が来たのが14日て・・・)。 でもまだ使える。 ま、明日(日曜日)金沢にでも行くけ…

少しの間

ネットから離れる。

マイケル引退・・・か・・・

残念だ、し、長い間ほんとうにお疲れ様でした、だ。 フェラーリドライバーとして「フェラーリの地元」での発表。 実家にも近く、そしてさまざまなエピソードのあるスパ*1でやってほしかったな。 ことしスパでのグランプリがないのが、本当に残念だ。これで、…

そういえば

WorldTALKてブラウザいつの間になくなったんだろ?

呼ばれて出てきて倒されて