画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadケース

HAKUBA ピクスギア iPadプロテクティブケース カーボンブラック SPG-IPPC01CBBK 結局これにした。 コンビニ受け取りで代引き。 金曜日か土曜日に受け取れたら嬉しい。

頭が激痛

熱冷まし貼った。 寝る。

同期のプロセスが起動しないせいで

最初、ライブラリにある総てのアプリ(iPad非対応も)を転送したんだけど、それが1,200本近くあって。 一度復元してまっさらにした後、iPad対応アプリだけ*1を転送したんだけど。 それを、一つ一つ起動して中身確認して、iTunes上で不要なモノは消して、フォ…

iPadをiOS5.0.1へ

例によって、「更新」ではバックアップの際にエラーになるので「復元」から。 最初、「不明なエラー3194」の洗礼を受けまくった。 hostsファイルを消して復元してみたけど、こんどは、「iTunesStoreへ接続しています」を延々繰り返してくれるiTunesの姿がそ…

iPad用の壁紙を1024-1024で作り直した

はうぅ。

iPad到着したけど

私自身が非常に具合が悪い(&液晶保護シートもケースもまだない)ので、充電して寝る。

iPadは明日到着予定らしい

明後日かと思ってた。 はやすぎ・・・

iPadを白ロムcomで買っちゃった

iPad2じゃなくてiPad。 wifi+3Gモデルの64Gbytes。 残債なしで4万円・・・ 高いけどね・・・

「ヴァンパイアハンターHIROSHI〜The Halloween Party!〜」

"iOS版告知" ようやっと読(?)了。 私的には、ひろしが、本編(「ヴァンパイアハンターHIROSHI〜Around the Clock Show!」)での鮮血ちゃんの最期の言葉を忘れてるのが寂しかった。て。 本編読み返し(?)たら、鮮血ちゃんは「始まりのヴァンパイア」とし…

ところで私はなぜまたダイアリを使い出してるんだろうか

レンタルサーバ契約して独自ドメイン契約して、adiaryインストールして運用してたはずなのに。 まぁいいけど。

XPERIA PLAYの

ゲームパッドで、GTA3がプレイできるらしい。 いいな。 ほしい。

Vプリカ

Visaプリペイド「Vプリカ」試したい! Visaプリペイド「Vプリカ」、自分ならこう使う! Androidマーケットでのコンテンツ購入。 キャリア決済できない状態(白ロムだったり機種変したり)では、クレジットカードがないと有料コンテンツが使えないから。 iOS…

結局Chromeに移行しようかと

ブックマークを新しいタブで開けないので、拡張機能のブックマークを使う。標準のブックマークバーが使えなくて結構不便。 Firefoxから離れられないのは、この一点だけなんだよな*1。 *1:Firefoxでもアドオンが必要だけど標準のブックマークが使えるから

頭が割れる

薬が全く効かない。

Chromeをインストールしてみたけれど

Firefoxがかなりメモリ喰って、時々フリーズしてくれるので、Chromeを入れてみた。 だけど。 やっぱり使いづらい・・・ 結局Firefoxに戻ってきた。iOS端末との連携ができるSafariがいいんだけど、ものすごい重たいからなぁ・・・

はてなで本気でいやなのは

画像関係がまともに動作しないこと。 プロフィールアイコンの変更も長時間反映されないし。 フォトライフで編集したり、exifつきを上書きアップロードしても、表示がおかしくなるだけ。 たとえば縦長の写真から横長の写真にしても、縦長の写真が上下につぶれ…

呼ばれて出てきて倒されて