画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

昨日は暖かかったのに、今日はめっさ寒い。

niftyが規制っぽいので

某所がおとなしくていいね。 愛媛のニフティユーザーさん(誰とは言わないけど某絵描きさん)から晒されなくてすんでる。

月末なのでフォトライフ容量いっぱいまでアップしようとしたら

フォトライフに繋がらないっていうね。

NOeSIS〜嘘を吐いた記憶の物語〜

iPhone版クリアしたので、Android版も入れてみた。 解凍にめっさ時間かかった。 SH-10Bだとデフォルトで横画面だから、変に持ち変える必要もなくていいかも思った。

今の職場になって、初めての土日休みなのに雨。 仕方ないから引きこもり。

銀河手帳

Galaxy Note は大きい大きいと言うけれど。 | 右脳^^部屋 IS01/SH-10Bとほぼ同じくらいのサイズらしい。 ほしいなぁ・・・

はてなblogがメール更新に対応したけど

メールで記事が投稿できる機能を追加しました - はてなブログ開発ブログ 新しく空写真用を作ってメール投稿しようかどうか迷い中。 さて? ダイアリを軽くしたい(フォトライフで使われてる外部サーバが反応しなくてブラウザが通信しなくなるから)んだよね。

労災なりかけた

職場で、とある場所の角っこに太ももを引っかけて、作業着が裂けた。 数年前、日払いのバイトをしていたときに同じように引っかけて太ももがざっくり切れた場所と全く同じところ。 今回は、作業着が裂けただけで、身体には何もなかったけど。ただでさえ疲れ…

改正派遣法が可決

派遣元企業の取り分を公開義務付けを主軸としたもの。 だけど。 Facebookにも書いたけど、派遣元企業が公開するだけじゃ不十分だと私は思う。 派遣先企業がレートを公開しないと、どうにでもごまかせる。 たとえば、派遣元と派遣先の間で2,000円/hで契約した…

今日の13時43分ごろ

ものすごい地響きと大音響に驚いた。 何事かと思ったら、雷だった。 光は見えなかったけど、音と振動はものすごかった。これほどまでの雷の音は、深谷に住んでた頃以来かもしれない。 あの辺は・・・もう雷すごすぎた。

金星と月と木星が一直線に並ぶ

20時過ぎに職場を出たとき、綺麗に見えてた。 デジカメを持ち歩いてなかったから撮れなかった。 帰り着いた頃には建物に隠れて見えなくなった。 はうぅ。

あの年のことを書いたかつてのエントリを書いてみた

まだ途中だけど。そして、そんな作業をしながら、改めて思う。かつて、佐藤琢磨が大事故にあったA1リンクでのオーストリーGPでは、事故処理の間赤旗ではなくセーフティカー先導のラップが続いた。 レース後、ハインツ-ハラルト・フレンツェンなどは「事故現…

Dropboxの自動アップロードができなくなった。

20日くらいから、iPhoneをPCに接続して自動アップロード処理を選ぶと、ブラウザが開いて、「今使ってるソフトは古いぞ。新しいソフトをインストールしろ」って言われて。 で、公開されてる正式版をインストールしたら、自動アップロードができなくなった。 …

iOS5.1の導入は見送ってたのに

iPhone4な自分にとってメリットないし。 ロック画面からのカメラ起動が簡単になったのはメリットだけど、正直、カメラはドックバーに入れてるからロック画面から起動しなくてもいいし。 見送ってきたのに、今朝、アップデートしてもうたよ(iPhone単体で)。…

ケータイがとまってた

一昨日から。 今日支払って再開。 モバイルルータも持ち歩くのが面倒で、一昨日から今日の今まで、勤務先でも通勤途中も殆ど触らなかった。 タイムカードアプリ使っただけ。はうぅ。

某ブランドのFacebookページにあるプレゼントキャンペーン

締め切りがとっくに過ぎてるのに、まだ掲載されてる。 どことは言わないけど。tx2005のスタイラス、この会社の製品と互換性があったと思うけど、サプライを売ってる店を見かけない。 梅田のヨドバシにも、本体はあるけど、サプライ品は見かけなかった気がす…

[Internet Rakugo-Kai] 3月下席その1 春風亭朝也「七段目」 中学の頃から、声も姿も変わってないね。 まさか噺家さんになるとは思わなかったけど。

はてなの(たぶん外部)サーバと通信ができなくてそれ以降Firefoxが一切通信しなくなる件

とりあえず、はてなに問い合わせしてみた。 まぁどうせ、まともな対応はしてくれないんだろうけど。

幸いなことに、九州にいたときに大きな地震にあったことはなかった。 高校の頃に久住山の火山活動が活発化した程度。 それから各地を転々としたけど、大きな地震は2003年か2004年か2005年頃の山崎断層に起因する地震(結構近いところに住んでた)あるいは昨…

高知で桜が開花したらしい

九州は明後日頃の予報らしい。 しかし寒いよ。

寒くて起きたけどまた2時間程度寝る

熱っぽいのもあるし。 今日は残業なのか定時なのかわからんけど(毎週水曜日は定時あがりということにさせてもらってるけど月曜日定時だったし)、どっちにしても体力の消耗が半端ないから。例のurl偽造も見抜けない人にReplyして寝る。 あとは知らん。何と…

これまでも、これからも、ずっと大好きです。

好きな人のひとりであり、私にとってのヒーローが生まれた日。 彼が亡くなって18年になるけど、まだ、あのときの映像が、アナウンサーの絶叫が、焼き付いている。1994年のイモラは、というより、1994年シーズン全体が異常だった。 昨年のモナコで、ペレスが…

いかりや長介さんの命日 そして地下鉄サリン事件の起きた日。明日は、大好きな人の誕生日。

もしかしたら

このまま契約が続けば、夏までに転勤があるんだけど。 そうなったら、会いに行けるのかもしれないとか思ったり思わなかったり。 「会いに行ける」てのも変か。 当初は「ご当地キャラごときに交通費使ってまで」思ってたけど、最近は、ネタとしても一度は見に…

iCloud

tx2005がVistaなので、iCloudコントロールパネルを入れて、Safariも入れてみた。 ・・・結局すぐ消した・・・ Safari、Y4よりもさくさく動くけど、やっぱり使いづらい・・・ で、予定やら連絡先やらにはブラウザからもアクセスできて、こちらはXPでも使える…

ジャストシステムがキャンペーンやってた

Just MyShopアプリをダウンロードすると、オリジナルノベルティをプレゼント! 知らなかった。 応募してみた。

「なんか知らんけど可哀相な人」は放置するのが一番

気になってurlをヲチスレで検索してみたら、エントリ捏造(url偽造)だった。 氏も、urlが本物か偽物かの区別がつかない人なんだ・・・ HHSで調べるくらいできるだろうにね。 「ひとりごと」キーワードに書かれたことになってるみたいだけど、あれだけ日が経…

tx2005にJW_CADをインストール

仕事覚えなあかんから、とりあえず覚えるべき場所は図面なり描いて覚える。 ・・・CADほとんど忘れてるという現実が待ち構えていたけど。

しかしメンドクサイ

因縁付けられたというかくだらん絡まれかたされたというか。すでに削除済みだし。 こういうのを「消し芸」っていうんじゃないかなぁ?消したところで、しっかり相手に通知が行くことくらい、知らないわけでもないだろうに。

なんか変なのが来た

お気に入りに入れられた通知とハイクへのReply。 まぁ関係ないし。 どうでもいい。

呼ばれて出てきて倒されて