画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE Payカード 申し込んだ

りそなのVISAデビット、WebMoneyカード(MasterCard扱い)もあるけど。 とりあえず、自分は仕事の関係でクレジットカード作れないから。

昨晩のPSO2

ログインしたら、なんとなく表示に違和感があって、周囲が見づらくて。 よくよく見たら、ウィンドウに占めるキャラクターの割合が・・・ 何度かログインとログアウトを繰り返してたらなおったけど。 なんだったんだろ? 普段はこんな感じ。

Minecraft1.8以降用にプロファイルを作り直した

1.8以降用に使うことにしたアカウントで、標準のデータフォルダにプロファイルが生成されるように。 で、それぞれOptiFineの最新版を適用。 そのあと、バージョンごと(1.8、1.9、最新)のフォルダ(今まで使ってたフォルダ)にGameDirectryを設定。 これで…

黒猫ウィズ

偏りすぎ 冗談抜きに頭悪いからね私。

Minecraft1.9のOptiFine正式版リリースされた

OptiFine 今、1.7.2、1.7.10、1.8以降でアカウント作ってそれぞれプロファイルつくったりしてて。 データフォルダもbatで変えてて、ForgeもOptiも入れられない(プロファイルが見つからない)言われるから。 1.8以降用のアカウントで、1.8からプロファイル新…

引っ越した

仕事の関係で。 WiMAX2+が4本程度で安定してる。 WiMAXはつかまない。一個前のところよりはるかにまし。立地的に買い物には不便だけど。

Flickrがやっぱり回線の弱い環境には重たいので

PhotoStreamを軽いものにした。 https://www.flickr.com/photos/userID/ を、 https://www.flickr.com/photos/userID/?details=1 と、?details=1 を末尾に追加。 検索して見つかったのが3年前の記事で、それからさらにアップデートされてたけど、今のところ…

Minecraft1.9のOptiFine

OptiFine HD B1 (FPS Boost, HD Textures, Shaders and much more) - Minecraft Mods - Mapping and Modding - Minecraft Forum - Minecraft Forum 99%まできた。 で、フォーラムにA4preのダウンロードリンクが追加された(A3までは公式サイト内のみ)。

まだ8年ちょいしか使ってないイヤホンで感電してるかもしれない疑惑

最近、PCにつないで音楽やら放送やら聞いてると、耳がチクチクピリピリするんで、なんだろうなと思ってて。 ちょうど引っ越し準備で一度PC片づけて(「なおして」とは書かない)、準備終わったらまた出して使ってるんだけど(ノートの利点)。 その際、イヤ…

PSO2初めてのクラフト受注(デイリーではないほかのプレイヤーからの受注)

多分最初で最後。 クラフト画面のスクリーンショット撮りわすれた。

Umobileの回線を一つ解約した

来月から収入が減るので支出を抑えるため。 もう一つあるけどルータで使ってる。 PCでつかってるWiMAX2+/WiMAX につなぐと、PCのほうの通信が影響を受けるから。

iPhoneSE

タイムゾーン的に夜や深夜帯の地域でリアルタイムで追いかけておられた皆様お疲れ様でした。 Apple、4型の「iPhone SE」を発表 〜A9搭載でiPhone 6sと同じ性能 - PC Watch Apple、4型の「iPhone SE」を発表【詳細追記】 - ITmedia Mobile 【正式発表】「iPho…

FF7

大空洞の底、体内に降りる二つ手前でセーブクリスタル使ってセーブした。 無印もインターナショナル(アーカイブス含)もいつもここでやる。ここからハイウィンドまで戻って、ハイウィンド内でもう一つセーブ作って、そしてやり込み要素&レベリングというの…

1996年 3月18日

B777-246 一番機 JA8981 StarJet "Sirius" 日本到着。 日本航空向けB777の一番機。 日本の航空会社でで退役した最初のB777。私は日本エアシステム派で、旧JASのB777-289は全機現役だけど、やっぱり寂しい。

あさってで

JALのB777-246、JA8981が日本に来てから20年。 JALのB777の一番機。 それ以前から日本を飛んでいたANAの機材よりも先に、日本の航空会社のB777で最初に退役した機材。StarJet "Sirius"Flickrにアップした、JJ塗装時代の写真しかない・・・StarJet時代に、Sta…

現在のFF7 for PC でのキー設定と・・・

上下左右を、MinecraftやPSO2のように「W」「S」「A」「D」にしようと思ったけどやめた。 キャンセルキーでダッシュすることになるのでESCだと指が届かない。 これで神羅屋敷のピアノが カオス。 スクワットなども結構しんどいけどなんとか行けた。

やっと交通系ICカードの相互利用開始

ICカードの全国相互利用サービス及び関西空港線での一部利用開始について | リムジンバスの大阪空港交通 これで、案内係が「使えません」とお断りする申し訳なさが解消される。関空便と近鉄は・・・まぁ。

Minecraft1.9での方角確認

地図やコンパス、F3を使わない場合の話。 今まではブロックを壊れない程度に叩いて、その際の罅の入り方で方角を見ることができたんだけど*1。 とある生放送で「Y字確認不能になった」と言われてたので、ブロックパターンでの方角確認以外ないわけだけど。 …

連携で飛ばした時だけじゃなく

ツイートボタンでシェアしても、その日の一番上のエントリが概要になる。 こうなる やっぱり、ブログモードでも「日」単位の管理なんやん。 サポートは、「ブログ形式では一記事を一ページとして取り扱う」なんて言ってたけど。

FF7 for PC

買ったのが、発売(2013年5月16日)から4か月くらいたってから(2013年9月10日)なのか。 キーボード操作が難しすぎて挫折してた。 今はだいぶ慣れたけど、ピアノとかチョコボとかスクワットも辛い。

エンドポータルの件

Mojangのアップデート情報発信ようTumblrのファンメールとして、この動画のurlとともに送ってみたけど。 英語わからないから絶対つたわらない。

というわけでダイアリエントリをTwitterに飛ばすのはやめる

以前、Twitter連携で飛ばしたエントリが、Twitter上の詳細表示で、「その日の一番上に書いてあるエントリ」になってて。 リンクなどはちゃんとその飛ばしたエントリなんだけど。 はてなサポートに問い合わせをしたら、「ブログ形式ならそうならないのでブロ…

やっぱり

ダメだ

もっかい

テスト

テスト

ブログモードでもTwitterには一番上のエントリが表示されてる・・・

Minecraft 1.9.1 Pre3まで出たけれど

エンドポータル枠内にブロックがあるとゲートが開かないのは修正されていない。 もう「仕様なんじゃないか」と思えてくる。

5倍速でも神羅ビル階段4分かかるなど

これでもダッシュしてる。よくPSやらのコンシューマー版で登ってたな・・・

FF7

1997年くらいに無印初見プレイして。 それで好きになって。 インター版、PSPでのアーカイブス(インター版)、PC版、iOS版・・・ BC、CC・・・AC・・・ ヴィンさん主役のほうはやってないなんて言えないけど。 先日から、とある生放送を視聴させていただいて…

PSO2、PSO2es

バージョンアップ、アップデートの度に普通に巨大ファイルをダウンロードさせる運営。 皆がみんな高速常時回線を使ってると思ってる運営。 ナローバンドやモバイルの人がいるということが頭にない運営。回線速度が足りず、アップデート後、データをダウンロ…

Googleでテルミン演奏ができる(3月9日)

ちょっと楽しい;;

呼ばれて出てきて倒されて