画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

一ヶ月定期の開始日(17日)から今日までの出勤日数11日。 阪急電車普通運賃が往復440円。 普通運賃計算で11日で4,840円。1月17日から来月16日までの出勤日数23日(休まなければ)。 普通運賃計算で10,120円。 一ヶ月定期が7,790円。 ということで。 2,330円…

ところで今日

航空局のガルフストリーム(だったか)が離陸してった。 各始発便がいつも以上に混雑(もちろんタキシングで)してた。 B34と見間違えたかもしれないけど・・・ひょっとして今日A3R飛んできた?

結局

アルファ版のMoonBrowser5を使うことにした。 関連付けとかの設定が面倒なんで実行ファイル名を前のバージョンと同じにして手抜き。 今のところ無事に動いてる。

5番スポットて

2月1日夜到着ANA2179便から、ANA成田線2176/2179便(B777-300ER)が22日到着まで5番スポットからの発着になるんだけど(13番スポット発着便がすべてほかのスポットに振り分けられる)。 あれって4番とか6番の使用に影響でないんだろうか、とか思ったり。 と…

ん〜

今現在、MoonBrowserがエラーで起動できない。 だもんでIE起動してるけど。 あと30分もしたら出ないといけないんで、帰宅してまだ起動できなかったらどうしようとか思いつつ。 ん〜???

ここ何日か

蛍池と空港の間を歩いたりしてる。 それでも自転車と殆ど変わらない(自転車15分で徒歩20分)。 だったら駐輪場代2,000円もったいないし、これからも徒歩にしようかなぁとか思ったり。 どうせ朝出勤の場合は始発だし、昼出勤でも12時過ぎに十三を出る電車に…

つか・・・

大阪国際空港12番スポットで頻繁に見ることのできる光景。 12番にいるA320の横をすり抜けて11番・10番にスポットインするB777。 衝突防止のため主翼端同士相当な間隔をあけてるはずなのに。 A320のボディが主翼端(水平安定版端も)の下に来る。 どんだけデ…

もうすぐ1月が終わる、そして。

何事もなくバレンタインデーを迎える、それだけはあってほしくない。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/jikenbo/murayama/murayama.htm

う〜ん

少なくとも殆どの自転車が夜はライトをつけ迷惑駐輪もしないが、殆どの車が歩行者・自転車のことを考えてない上に迷惑駐車も迷惑運転もしてくれる武生と。 車のマナーは比較的よいが、自転車は夜であってもライトをつけず*1自転車乗り入れ禁止の商店街を平気…

こころぐ

重い上に、記事を「保存」したら「エラーが発生しました。直前の操作に問題があります」みたいに言われるし。 で戻ると当然フォームの内容は総て消えてる。 ・・・もういやん。

空港での作業ということで

レインボーカラーでないMD81/90にも(寂しさはあるけど)なれたよ(^^;

どうも

Thunderbirdを起動しただけでシステムが100%になる・・・ メール受信操作するともうだめ・・・ 終了しても動作がカクカク状態だし。 なんで?

今日は

いつもどおり始発で出て蛍池にいつもの時間について。 雨がひどかったんで空港まで歩いて。 職場に到着したのが5:45分。 テレビにあわせて黙祷させていただいた。 そんな朝だった。

をぃ?

なんでさんま御殿に馬(最初の職場の創業者)が出てる?

そういえば定期券て

高校のころは一年の時だけ使って(残りは回数券)、神戸の市バスで一ヶ月(結局カードにした)、深谷にいたとき半年分(深谷〜篭原・・・結局は自転車で通うようにした)、それ以来かぁ・・・

つか

職場での食費が最低でも9,000円/月てどうよ? 交通費より高いよ。

ドンキで

どの銘柄か見なかったけど・・・有馬記念パッケージのビール置いてた。 これって単にデザインが違うだけ?

しっかし・・・

不二家の会見・・・なんかね、感情がこもってないように見えるのは私だけだろうか。

・・・

雪印その他でもそうだったけど。 食を扱うということは健康と生命を扱うということでしょうが。 なんでそういうことがわかんないかな。

梅田のソフマップに

Treo650があったよ。 定期買ったのと職場での食費確保したのとかで買わなかった(買えなかった)けど。 つか、食費とか定期代とか確保しなくたって、もともと足りない。

そういえば

触れずにいたけど・・・ 新座の不二家て(20年以上前だけど)うちの母親が勤めてたんだよなぁ・・・

とりあえず

阪急の定期券予約。ちっと安い。

うひ

きゅうりょうび 当然ながら少ないけれども助かった。 この中から阪急の電車代月8,800円(十三〜蛍池の往復)と空港での食費と家賃とか光熱費とか引くと完全に赤。 まぁ・・・しょうがないけど。

ん〜

寒い・・・

Yahoo!Days

参加した。 どうしよう。 キヌガサも使ってないのに。

底ついた

あと売り払えるのは本くらいか。 ん〜

だば

出勤〜

ねてた

さて、どうしましょ?

かえってきた

晴れてたけど風が強かった。 まぁ、昨日は雪と強風の中ボーディング・ブリッジの上にあがったりしてた(飛ばされるかと思ったよ)んで、それよりはマシだったけど。←なにが?

さて

そろそろ出勤〜

呼ばれて出てきて倒されて