画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは

ラルフの誕生日だったのね。

検索元から

大分駅 散髪 安い とくればプラージュしかないでしょ。 大分駅を出て中央通商店街に向かって(am/pmやロッテリアのあるほう)歩けばすぐに見つかる。 間違って反対側(ダイエーのあったほう)にいかないように。

ほかのだれでもない

ムーミン谷の住民たちの生みの親、トーベ・ヤンソン氏の命日

頭痛・・・

SheSmileNetをzero3のお気に入りに入れてみた。 病院いかないとね。 明日から五日間は無理だし、次の休みは日曜日で病院は救急外来しかないので通常の診察はできないけど。 でもってまた来週は月曜から土曜まで昼間勤務で無理。 再来週の月曜日か・・・ もつ…

ドイツ・ワールドカップの陰で

フランスで行われていたコンフェデレーションズカップ準決勝で、カメルーンのフォエ(Marc-Vivien Foe)選手が試合中に突然倒れ亡くなったのが、現地時間で2003年の6月26日。 日本時間では明日なんだけど。

リアルVGAにしたのは

まぁブラウザの表示量もそうだけど。 プログラム実行用メモリの確保が最大の理由だったりする。 前にも書いてるけど、ぼく管の福岡編がメモリ不足で途中でブラックアウトしてくれるんで。しかし、何も後入れで常駐してない状態で半分以上も何に使ってんだ? …

zero3のリアルVGA化

今更ながらいろんな人のところとかパワーナビゲーターとか見てやってみた。 MUI入れ替えは怖いんでまだやってないけど。

id:micaさんの

真花のPalm生活〜総集編〜をZero3で読んでる。 つか、今日になって(深夜0時の休憩のとき)初めてパピレスにあるのを知ったり(^^; で、休憩終了直前に慌てて購入して、読んでる。

ちなみに

エンドレスをクリアできたのは関空編だけだったり。 福岡編はやっぱり(ProgramMenuとか考えうる総ての常駐ソフトをはずしてminiSDも抜いても)ゲーム内時間20時ごろにブラックアウト。 宮崎編は14時で不満度マックス! 新千歳編は・・・雪で混乱していつも…

ぼく管エンドレスモードはクリアしてはいけない(^^;

エンドレスモードのハイスコアを更新したいならば、ステージクリアしてはいけない。クリア時点でのスコアがハイスコアになるはずが、ハイスコアとして表示してくれない。 ゲームオーバーになったときのスコアがハイスコアになる。仕様?

夜勤の身体なので

頭は痛いけれども眠れない(涙)

偏頭痛の

発作が物凄くて立ち作業どころか意識なくしかかったんで、始業一時間で早退した。

F特読んでびっくりした

禁断の質問状のイラストを描いておられた中野豪さんが先月5月11日に亡くなってたて。

縮小するSonyStyleのPDAソフトダウンロード

ソニスタというより発売元というべきか・・・ http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/im_info4.html 「パラボリカの都合」で、DietDiaryや禁煙アシスタントなどが、20日に販売終了になってた。 私はもともと煙草もすわないしダイエットも必要ない(と…

えと

TH55・・・PDA工房の中古品。 到着しちゃいましたどうしよう。

今日のパウエル朝刊

いま聴いてる。

今まで北陸線では寝てばかりだったんで

一昨日はじめて気づいた。 よく北陸旅に出てらっしゃるid:shachicocoさんは気づいてると思うけど・・・

金沢行ってた

PHS利用料金未払いで回線ロックかけられてたのに気づいて。 支払い口座が郵貯なんで入金しとくの忘れる・・・ 武生を17時前に出る白鷺で金沢に行って支払いして20時過ぎに出る白鷺で戻ってくるという。本来今日(つか昨日)は出勤日だったんだけど病院行くと…

僻み

固定の高速回線を持てる人にとっては500kbpsでも「遅い」、か。 毎週金曜日のナローナイトでなければまともに聴けない(時には金曜日でもまともに聴けない)人間だっている。 実家は対応できる速度が最大でも56k(でも33k程度しか出ない)。 ISDNすら「無理…

あまり風のない雨の帰り道。 傘差して歩道歩いてて。 なんで横から全身に水を浴びなければいけないんだろう。 追い抜いていく車やすれ違う車がまったく減速することない中、歩行者はその車の撥ね上げた水を浴びながら歩く。これがこの街のルールなんですか?…

さて

いつもどおり頭痛で死んでたんで、今から買出し・・・ 明日から五日間昼間勤務なんで病院にはいけない、と。

やっぱり

TRUTH~20th ANNIVERSARY~ Amazonなんかでは総てのTRUTHが収録されたなんて書いてるけど。私の知る限りTRUTH2000(セナの追悼アルバムでライブ版が収録されてた)とRoyalPhilharmonicOrchestra & FRIENDSによるこれまたセナ追悼アルバムのオーケストラ版は・…

うん

id:Arieさんちにコメントさせていただいたコメントさせていただいた写真は確かにMD90/81/87だ。 てあの当時でMD87が現役だったかは定かでないけど。 あの長さだとMD90の旧JAS色かな?でもって(これはコメントさせていただいてないけど)この日の窓から見え…

ひょっとして

id:shachicocoさんが昨年2月に撮影された鉄の鳥さんについて、私なんて書いたんだろう? 母艦にあるQMAIL2のデータ整理してて気になってきた(^^; もしかしてMD81とかMD90とか書いてたりして。

ん〜

TRUTH~20th ANNIVERSARY~ TRUTHに歌詞がついたのて新鮮だなぁと、ぼけ〜っと聴きつつ・・・ TRUTH2000がないじゃんかぁ(号泣)

地震

朝職場で知らされたんだけど(職場も揺れたらしい)。 大分中部で震度5弱。 http://www.jma.go.jp/jp/quake/12051700391.html ヤフーでは豊後大野市は震度4だったんだけど、気象庁ではあれって豊後大野市とはいえ犬飼だけなんやね。 豊後大野市三重町は震度3…

ケロログ重たい

て内容変わるけど←をぃイミグラン、さすがに偏頭痛治療薬やね。 でもって高い(24錠で7000円くらい)だけあるね。でもまた病院行かないと(ほんとは先週行くはずだった・・・)

ぼく管福岡編

ゲーム内時間12時間経過したところでとつぜんJAVA画面がブラックアウト。 どうやらプログラム実行用のメモリが足りないみたい。 現在空き容量8M程度・・・どっかでWM5のメモリて固定で自由に設定できないみたいなこと見たような記憶があったけど・・・ 昔の…

薬が効いてきた

作業着の中に一錠だけイミグランが残ってたんで19時ごろに服用。 ようやっと薬が効いてきて頭痛が治まってきた。 まだ吐き気は物凄いけど。

頭痛が

最悪な状態になってきたんで、寝る。

呼ばれて出てきて倒されて