画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない

今日夜勤なのに。

W-ZERO3

まだ音声端末としては使ってないです。 契約時に「DDがデータ端末なので音声プランでの契約はできない(後から変更は可能)」言われて、つなぎ放題4xで契約してるんで。このとき研修中の方が対応してくださってて、電話で音声プランで契約できるか確認して下…

ローランド・ラッツェンバーガー事故死(1994)

F1の世界が急激に変わるきっかけとなる最初の悲劇*1。忘れられないし、忘れてはいけないことなんだけど。 *1:でもあり、彼の死は決して小さなことではないが、翌日5月1日の”あの”悲劇がなければ、やっぱり急激な変化はなかっただろうと、どうしても思ってし…

あんけーと

CE FANではじまった第四弾。 W-ZERO3で通話してますか? さて、はてなな人たちはどう答えるのだろう?

でもって

お気に入りのメアドは京ぽん2で設定してしまってるんで、こっちは別のアドレス・・・ZERO3でW+blogにも登録してもうたよ・・・ 毎日更新は無理だけど。

金沢まで行って

回線契約してきましたよ、W-ZERO3の。 ても、W-SIM単体販売はない言われたんで、DD契約。しかし金沢駅東口変わりすぎ!! ウィルコムプラザは西口だったけど、上新電機にでも行ってみようかと東口に出たら異次元空間。 はぅ。

さて

本人確認資料の住民票て、JNBから返されたチェック入りの住民票でも大丈夫だろか?

うわわ

kaoruさんのTeddy Bear、「なくさない、しばらない、からさない」「なくしたい、しばりたい、からしたい」だったのね。 今更歌詞カード見た。 「からさない」「からしたい」 を・・・

梅ソース

マクドナルドで試しに買ってみた、チキンナゲット梅ソース。 ・・・ごめんなさい、二度と買いません。

頭が

激痛。

時刻表データ更新中

TrainCoverterで受信が途中で止まるので物凄く時間がかかる。

なんか

はてな重たいような

一年

合掌

神戸空港の位置づけ

ANAで18日の大分往復を予約しようとして気づいた。 「大阪(神戸)」なのね。

私がPDAの予定表に求めていたもの

たこ2さんが開発中の新しい予定表、8 Date。 この中にあるサンプルスクリーンショットに、私が予定表に求めていたものが見事にあった。 紙手帳には必ずあるのに、なぜか(少なくともPalmの)予定表アプリにはなかった、一週間表示画面の一つ。 左端に日付、…

今週は

木曜日まで勤務(6勤)で金曜休みの土曜から夜勤・・・ 薬局行きたいのになぁ・・・

う〜ん

id:kzouさんちの150万ヒットコメント乗り遅れた(涙)

ナガサワ文具

http://www.kobe-nagasawa.co.jp/ 三宮の大鳥居そば(センター街内ジュンク堂の角左折)にある巨大鉛筆が目印の店。 以前スポーツワールド内にFORZA kobeがあったころ(今はセンター街みなと銀行そば)、あの近辺よくいってた(ても4年前から50回程度だけど…

銀座

坐来 大分 20日にオープンした、大分の食材を使用した(らしい)レストラン。 いってみたい・・・ 百聞一見のレポート 中央区銀座2-2-2 新西銀座ビル8F行ってみたい←しつこい

タイトルにもしたけど

今日はロック岩崎氏の命日なんだよなぁ・・・ あの日は昼のニュースで知って、ただロック氏の本名を知らなかったんで、数日後にくみちょさんのblogで取り上げられてたのを見て、ああそうだったんだと、そんな感じだった。 http://www.airock.co.jp/そしてそ…

痛い・・・

雨の中買い物に行って帰り道。 街灯のない道で歩道を歩いてたら、水路(1mくらいの深さだったよ・・・)に落ちた。 左足挫いて両膝切って右肘切って。 左の薬指皮べろんてむけて。痛い・・・昨年は事故ったし・・・

ロック岩崎氏の命日

買出し行く前にぐるぐるしてたら日付変わっちゃった。

今まで知らなかったこと

荒城の月て竹田だけじゃなかったんだね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E5%9F%8E%E3%81%AE%E6%9C%88

ショック

昨日は腕Palmの充電まで気が回らず24時ごろ完全に意識失った。 朝起きたら、完全放電して初期化されてた。 やっぱバッテリ保たない時計はなんかなぁ・・・

頭の激痛

ばたんきゅ

あのね

いまさらながらね。 PalmMagazine Vol.25のね。 ちょっとした疑問書いていい?

ということで

本日大阪で購入したもの W-ZERO3(中古)←ソフマップにて 松下ポータブルDVD-ROMドライブ(中古)←ソフマップにて ロットリングのリフィル(BP黒)2本←ヨドバシカメラにて ロットリングのフォー・イン・ワン・エグゼクティブ・データ←ヨドバシカメラにて ロ…

帰ってきた

W-ZERO3は充電中。 さて、なんに使おうかな?←何も考えてなかったらしい

プライベートデータが消えた

昼過ぎ(敦賀駅停車中)、id:xiinovにあげた内容 テスト的にTreoにパスワード設定してみた。 Palmデバイスでパスワード設定したのは、実は2002年にS300を使ってた頃以来。 普段はデバイスを他人が使うこともないので。 で、やっぱり面倒なんでパスワードを削…

梅田

ヨドバシカメラB1F自販機前から。 ええと、ごめんなさい。 ソフマップで中古のW-ZERO3購入しちゃいました。 まずはWM端末として使ってみます。契約するかはまだ微妙ですが。 2008の雷鳥まで暇です。

呼ばれて出てきて倒されて