画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドラTOTOでいただいたAmazonGift

現実時間の昨日夕方、登録させていただきました。 ありがとうございました。本来、参加資格もないのに申し訳ありませんでした。 そして私のせいで分け前の減ってしまった皆様、申し訳ありませんでした。

JALの一部路線で便名変更

昨日のこと。 暇つぶしでFlightRadar24を見てたら、見慣れない便名が。 路線はOIT-HND。 臨時かと思った。 検索したらちゃんと大分線として出てくる。JL公式で時刻表見ようとアクセスしたらお知らせ 2015年3月29日(日)以降、一部便名が変更になりますのでご…

U-mobileが増量や新プラン

U-mobile、値下げを含むプラン改定および1年契約で月2,730円の新プラン「LTE使い放題2」を発表! | オクトバ 無制限プランがもう一つ、ということで「お」思ったけど音声プランのみだった。 結局自分の契約には影響ない。

WX01到着

クレードルもセットで注文したので、さっそく繋いで使い始めた。 モバイル端末の無線設定も終わった。さて。

WiMAX2+になっても今の自分の使い方なら大丈夫なんじゃないかと思ったり思わなかったり

niconicoやyoutubeも滅多にみないし。 モバイル端末をつないでるの、Nexus7とiPhone5s、Xperia PLAYだけで、しかも最近はそれらでwifiでの通信あんまやってないし。 GN2はU-mobileのSIMだからWiMAX環境につなぐ必要ないし。ルータの通信量みれるPCアプリあれ…

DoCoMoなXperiaでDoCoMo契約のないSIM使ってテザリングができるらしい

DoCoMoはテザリングに専用の非公開APN使ってて、MVNOなSIMだと公式にはテザリングできないんだけど。 どうやら、settings.db をいじることでテザリング専用APIに切り替わらないようにできるらしい(4.3以降?)【非Root】ドコモ版Xperiaのテザリングロックを…

WiMAX2+にしてみる

契約してるプロバイダの、WiMAXユーザ向け無料切り替えキャンペーンがきたので申し込んだ。 3日間の通信量による制限すらないWiMAXは、事情あって固定回線を持てない人には素晴らしいサービスで。 帯域が減らされて10Mbps程度になるとしても、私にとってはま…

エンドラTOTOで1,000円分のAmazonGiftをいただいたのです

3月22日に開催された東西対抗リレー企画のTOTOで。申し訳ないです;;鍵アカウントだしエンドラ勢でもないし、Minecraft復帰するかどうかも微妙だしそもそもそんな資格もないのに。あ、Amazonといえば注文取消しになった商品の代金どうなったんだろ?

GN2のケースを買ったのです     が

「GOOSPERY MERCURY techno original Flip cover case」ての。 もともと付属されてたフリップカバー温存のために買ったんだけど。今、そのフリップカバーとサードパーティのクリアケース使ってて、しかもそのクリアケースに装飾もしてて。 勿体なくて←いや、…

連携させてないアカウントにIFTTT経由で通知を飛ばしてみる

bitlyをpublicにして、そこに追加されたらTwitterに飛ばすように。 bitlyとTwitterをそれぞれIFTTTで認証して、レシピリストから「bitly to Twitter」を探して。あとは自分好みに。 問題は、IFTTTの巡回時間と、Livedoorblogで短縮してくれないことがあるこ…

生まれた日

私じゃなく(私は一か月後だ)。 私にとって、自分自身よりも親兄弟親戚一同よりも知人よりも大切な人が生まれた日。昨年、彼が亡くなって20年だった。 1994年のサッカー、ワールドカップを制したのは彼の故国だった。 それから20年の節目、そしてそういう意…

Minecraftに対してもniconico(生放送)に対しても気力がほとんどない

PC変わって環境再構築するのが面倒というのもあるし。 デスクトップはスペックが低すぎるし(まさかこれでAMDに対する自分の中での評価がガタ落ちするとは思わなかった)、ノートは・・・

たとえばSE(SpecialEdition)などEditionを略しているものを「SE版」と書く人の存在が気になる

「Edition」で「版」なのにね。いろんなblogや記事やTwitterやniconicoなどよくそういう人を見かける。 Minecraftでいえば「PocketEdition」を「PE」と略しているにも関わらず、「PE版」。 ポケットエディションエディション。なんだかな。

ガンダム小説購入

「逆襲のシャア」「ZZ」をPlayBooksで。 「ポケットの中の戦争」もすでに買ってる。昔、この3タイトル4冊はかつて文庫本で持ってて、懐かしくて。 あとZも持ってたけど、5冊買うかどうか迷い中;;

ぽけげさんでSIM変換アダプタを注文したのが昨日の今くらいの時間

そして今日届いたっていう。 相変わらず早い。で、Xperia PLAYにDTIのSIMを挿すために使ってる。 以前、iPhone4sのSIMをiPhone3Gsで使うときのために注文した時はしっかりしたプラスチックだった気がするけど。 今回は柔らかい樹脂だった。 そしてスロットに…

JALウィングコレクション

月末にでるJAL Wing Collection。 新旧JALフリートにまじって、旧JAS機材であるMD90が、JAS時代の塗装で収録されるらしい。 JA8070。 現鶴丸塗装発表時には完全退役発表済みで、鶴丸になることはないと思ってたら鶴丸になった機材。 JAS(黒澤塗装)、太陽アー…

U-MobileのSIM契約申し込みとか

先日、DTI契約したばっかりなのに。 どうするんだろ。って自分のことなのに・・・

今日はじめて知ったけどすっごくどうでもいいこと

元関取の千代大海(大分出身者として現役時は気にはしてた)て、おいらより年上やったんやね・・・ 若々しくて年下かと思ってた。

ICOCA払い戻してきた

一昨年くらいまで定期として使ってたやつ。 こっち来てから電車ほとんど乗らないし。 バスはICカード対応してないし。で。 定期解約をしてなかったので身分証明書見せて言われて。 持っててよかった・・・まぁデポジット500円が返ってきただけだけど。

呼ばれて出てきて倒されて