画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪いって帰りに本買ってきた

2月中旬以来の気がする、散髪。 いっつも長さで「半分くらいで」って言ってるけど、今回のびすぎたっぽい;;まぁしゃあない。で、帰りに本屋行って、月刊エアラインとF1速報、グランプリ特集を買ってきた。 紙媒体として最後の週刊アスキーは忘れた。頭痛い…

アカウント関係をいろいろ弄り回す

十何個あるTwitterアカウントのうちアクティブなものでアカウント名の入れ替え。 それに伴う連携やクライアントの設定;;疲れた。

もしかしたら3日間の通信量による速度制限発動したかもしれない

WiMAX2+の。 月間の通信量は無制限なプランだけど。今日に日付変わってから線が細い気がしてる。 ルータ再起動してもかわらないし。もしかしたら発動してるかも。別にいいけどね

 アカウントをまとめるなど

いろいろ面倒になったのもあって。 あっちのアカウントをフォローしてくださってた方には申し訳なかったけど。

すぷらとぅーん

とある方の生放送でもコメントさせていただいたけど。 ぼっちモードと対面通信モードで3DSで出してくれたら買いたい。 腰すえてプレイする時間もないし。まぁ出ないだろうけど。

いつも疑問に思うんだけど

大分からのA32、いつもほかの便とルートが違う。 ほかの羽田線が早いうちに太平洋に出るのに。いっつも不思議に思う。

・・・

【訃報】戯曲「THE WINDS OF GOD」などで知られる俳優の今井雅之さん死去 - GIGAZINE 好きな役者さんの一人だった。 若すぎる。 早すぎる。

14だよ

大阪離れてから、このアプリでRWY14みるのは実は初めてだったりする。 いいな。 撮り行きたかった。

超水道さんが関わったリアル本

【本が出ました】ノベライドルが来た! | Super Water Works アマゾンで即行注文して、いまコンビニに届いてる。 受け取ってくる。Kindle版もすでに買ってるけど;;

iPhoneやGN2からいろいろゲーム消してきた

パズドラをはじめとしたその系のゲーム類。 疲れた。

というわけで戻ってきた

はてなダイアリに。 Twitterまとめ(非公開)以外で使うの久しぶりかもしれないけどそうでもなかったかも。

というわけで、SSD換装したのです

クローン化して環境移行も楽だった。 昔は一から再構築だったのを考えるとほんとに楽。

相変わらず頭痛がやばかったから寝てた

出勤時間くらいが一番台風の影響が出てるみたいなので今のうち薬買って来る。 この24時間で40錠のんでるけど。

久々に体調不良

職場で吐くレベルの頭痛は先月末以来だから10日ぶり。 久々すぎてダメージが。薬も効かないし。朝まだ具合悪かったら休みたい。

1TのSSD注文

今256Gつかってて不満はないけど。 iTunes入れてiPhone管理したいのです。 もうアクセスできなくなったけど、前のPCでHDD運用で使ってたとき、普通にライブラリ300G超えてたから。 HDDのほうが安いけど、クラッシュは怖い。5万円・・・

頭が痛すぎて帰宅してから寝てた

4時間も寝てた。 まだ頭痛い。

大量予約登録の陰で

NHやJLが大量予約登録をした裏で。 SKYが、A330を全機抹消登録していた。日本初のA330。 日本で二番目*1のエアバスワイドボディ機。短命だった。 *1:A300B2とA300B4とA300B4-622Rで大雑把に分けるとA330導入は4番目

ラッツェンバーガーの葬儀が執り行われた日

セナだけじゃない。 忘れない。忘れないでほしい。 セナだけじゃない。

JLのKIX-LAX再開を記念したOKKとKATEのバス

カラー写真見たけど。 KATEずるい;; スポイラーも通常のままって;;

さよなら乙女

月刊エアラインをやっと買って読んでた。 JLのB777-346の一機が退役してオールホワイトになったという写真があった。JA8942。 おとめ座の一等星、スピカの名前をつけていた機材。まだ17年。お疲れ様でした。

デスクトップがあまりのスペックなので

買ってあったノートにした。 東芝の。 ThinkPadとスペック的にはほぼ同じ(OSがWindows7proかWindows8かを選べて最大メモリが16Gbytesというだけ)。 HDDをSSDにして、メモリも最大までつんで。 相変わらずグラフィックは低いけど、これでもデスクトップより…

さよならをした日

あの日。 ブラジルでの国葬があった日。

それまでの人生で一番最悪な週末 アイルトン・セナを失った日

自分にとって、自分の生命より大切な存在が永遠に失われた。

呼ばれて出てきて倒されて