画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年の空模様

日本の航空会社からB747-SRが、YS11が、全機引退した。 航空局のYS11が引退した。 日本航空の大手としての一社化で日本エアシステムという存在が「完全に」なくなった。 スターフライヤーが営業開始した。 神戸空港、新北九州空港が併用開始した。 日本の航…

いやん

眠れないよ。

つーことで

ちと早いけど。 明日早いんで、寝る。 Yahoo!Chatにはログインしたままだけど・・・

ことしは

何をしたんだろう。 年明けそうそうに過換気おこしたり。 職場転々としたり。 祖父の10回目の命日に大分帰ったり。 ストレスためたり。 仕事やめたり。 大阪に引っ越したり。 空港での仕事に就いたり(派遣だけど)。まともなことしてないね・・・相変わらず…

おおみそか

明日は朝4時台(4:44発の阪急電車)に出勤〜 なので今日は夜更かしできないのだ・・・

いやぁ・・・

大阪来て本当に久々にまともにテレビ見てるんで、ドラマなんか誰かわからん(^^;

雪が降った

昨日夕方(ても19時ごろ)「十三バイパス凍結」て表示があったけど。 見事に今日は雪。 無論伊丹空港でも同様で。 仕事はじめて二日目でダイヤの乱れおきたらどうしようか思った。 セントレアは滑走路閉鎖の事態にもなったて、テレビがゆってた←ヒカリキュレ…

なんか

ロリポのサーバが変なんで、メンテするらしい。 その間ロリポにアップした画像とか表示できなくなるらしい(モノクリ亭の画像全滅?)し、もしかしたらデータ全部消えるかもらしい・・・nPOPでチェックしたら昨日サーバから消した(メールソフトで受信した)…

ぼく管

成田編がでてた・・・ 早速購入しましたよ。

ところで

今コンビニにおいてる「クッキングパパ 寒さ吹っ飛ぶ!!新巻きざけクッキング」に、鳥天と団子汁が掲載されてる!! もちろん買ったよん。 1993年の「旅」(だったか?)という情報誌で「日本最古の麺」と紹介されたのがこの団子汁だったりしてる。団子をひ…

そういえば

昨日15時前くらいにヨドバシのレストランフロアの「更科そば」の店でNX80V使ってる人を見た。 その斜め後ろの席で私はTH55使ってたけど(^^;

マイルが・・・(涙)

結局今年は5月に往復しただけ・・・ しかも今年は赤組は大分東洋ホテルしか使ってない。しかしこの3,000マイル近くを無駄にするのはなんともなぁ・・・

姉歯被告に実刑判決

区役所でニュース見た。 懲役5年、罰金180万円。ごめんなさい。 「軽い」思いました。住民が失った「住処の安全」と、今後住む場所への安全に対する疑念。 建物所有者が失った資産。それに較べて、たった5年の懲役と、180万ぽっちの金。 「軽すぎる」思うの…

去年も書いたように思うけど

抜いてからすでに7時間。 血がまだとまらないよ。

面接行ってきた

その帰りにヨドバシ前で血400ml抜いてきた。 献血手帳が磁気カードになって名前も変わった(献血カード)のね。 タワレコのカードと同じような方式。 こういう方式て作った後再び使ったことないんで、表面に書かれた情報てどうなるんだろ?と興味あったり。…

とりあえず

ANAとJALとウィルコムとニッセンについては住所変更完了。 あとは・・・どこ?←をぃ

そういえば・・・

こっちくるときのサンダーバード、久々(ほんとに久々)に681系だったよ。 でもって武生で見た富山行しらさぎ(何号か忘れた)、683系8両だったけど・・・ 明らかにサハな床下と「モハな床下のサハ」があったりで妙に気になったりして見たんだけど、それが富…

F1総集編やってるよ

昨年は最終戦のファイナルラップだけ見た(^^; 今年はシーズン全く見てない。 総集編だけ。テレビチューナーユニット買いなおしたいなぁ・・・

ぽっけクリスマス

物欲さんち経由id:tantan-pさんちで知った。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA031375/roten/pkxmas.htm PalmではXmasTreeとMLXmas(スライドパズル版)が動いてるけど、PocketPCでこういうのって今まで見たことなかった(もっとも近いっぽかったのがミニッ…

ATOK on WS007SH

縦状態であまり文字入力しなかったんだけど、やっぱりいざというとき推測変換ないのが不便に思えてきた。 なので今更ながら星羽さんのChgSuisokuを入れさせていただく・・・

あとね

m505をもっていこうか捨てようか(←をぃ・・・捨てるというより人にあげる←充電できないのに!)迷ってたんだけど。 今日試しに12時間ほど充電して、バッテリゲージがフルになったのを確認して放置(電源OFFで)してみた。 5分でバッテリ切れ・・・ やっぱり…

TH55にストラップ

今までストラップなしで使ってたTH55(というかほかのもUX50以外はストラップとして機能しないアクセサリストラップを使ってた)だけど。 何度か落下したりして、どうしようかな〜思ってたんで。 いいストラップが見つからないんで、このままでもいいかと思…

福知山線線脱線事故20日付報告書案公表

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000196387.shtml また、事故当日の二十五日午前八時半と同五十七分に、同僚から計二件のメールが送信されていたが、メールは開けられていなかったという。 メール送受信・事故に無関係 運転士の携帯電話 だったら報道…

ああそうか

id:MAROONさんちみて気づいた。 昨日20日は桜井幸子さんの誕生日だったんだ。 うちの兄貴と同い年(兄貴がちょうど8ヶ月前の4月20日・・・月日だけで言えば大沢幹生さんの誕生日やね・・・に生まれてる)。 高校教師か・・・それも印象にあるけど。 わたしに…

訃報・・・

カンニング中島さん http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20061221k0000m060117000c.html 青島幸男さん http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20061220dde001060025000c.html 岸田今日子さん http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220…

ひさびさに

美穂の旅で分身を旅に出した。 インドだって。

やばい

ひぐらし、けっこうはまるかも。 ZERO3の公式アプリはむずいけど・・・

ZERO3でひぐらし

ても、公式に購入できる「ひぐらしのなく頃に Tactics」だけど。 難しいよん・・・

修正されたっぽい

買い物から帰ってきてはてなダイアリー日記みたら修正した旨のコメント。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20061219#c1166526071 さて・・・

そういえば

私が購入したPDAて中古で買ったほうが少ないんだよなぁ・・・ PalmOS搭載マシンでPalmPilotProとm505(二回とも)とT400(二回とも)とUX50(二回とも)とTJ25/SとTH55とPalmIIIeSE WindowsCEマシンでMobileGear330とPERSONA-50PAとWS003SH だけ???新品で…

呼ばれて出てきて倒されて