画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ言うのは簡単だけど

生活鯖運用予定 マルチ募集中。 Minecraft 言うだけならタダだしなんとでもいえるけど、そうコメントする暇があったらサーバに入って少しでも手伝えばいいのにな、と。 一人でやってるのは見ててわかってるんだし。と思ったり思わなかったり思ったり。なので…

Ship1で作り直した、ちっちゃなアークス。

例によって、柑橘類のほうのオレンジを意味する「アプフェルジーネ」。体型ミスって細くなったけど、これも気になったらエステで変える。 エステパスもらってるし。

ビンゴブレイクオンラインが本日15時で終了するので

とある方の枠で減らしていってた。 で、980枚まで減った*1ところで、出資1,000枚に参加できなくなって枠も終わって。 野良で減らそうとしたら・・・ 5,000枚以上キャリーオーバーされた部屋で2度当たるっていう。溶かすつもりなのに。 *1:といっても参加時は…

ドラゴンクエストビルダーズ

パクりだのなんだの(Minecraftユーザーからは特に)言われてるけど。 これはこれで一つの作品としてみるってのはできないのかと思う。私は、これはこれでおもしろそうだと思うし、ありだと思うし、実際ほしい;;だれか筐体とセットでくだsげふんげふん

Ship7のラッピースーツが手が出ないほど高い;;

ので、装備から倉庫の中身から手持ちから全部うっぱらってキャラクター削除申請した。 キャラクターデータは保存してあるし。明日に日付が変わってから少ししたら新しく作れるのでで作り直す。 ちゃんと別の色のデータも保存して(忘れなければ)。まぁ最初…

Minecraft1.7.2 Bukkitなクリエイティブサーバ

今の自分の手元に、Bukkit環境が1.7.2用しかないので。 batファイルの量ときたら;;

Chromeで「cdn.cydication.twitter.comを待機しています」のままになる件

AdBlock plusのフィルタに 「cdn.cydication.twitter.com」 とだけ書いて追加した。今のところうまくいってるっぽい・・・かも

Ship7でキャラクター作り直した

相変わらず、ちっちゃなキャスト。 猫耳にトーク帽。オレンジベース。コンセプトはそのまま「オレンジ」。 果物としてのオレンジを示すドイツ語の「アプフェルジーネ」。先日ちょっとというかなのがあった某Minecraft生主さんのところで、以前コメントした、…

自分がやってる、Minecraft各種環境起動方法

実行ファイル一つで、作業フォルダ(.minecraftフォルダ)を用途別に作るようにbatファイル作ってる。 ランチャでプロファイル変えてもいいとは思うけど、自分の場合は変更を忘れるのが目に見えてるから。 あと、アカウント3つを使い分けてるからというのも…

数日前から

Chromeでniconico(生放送のほう)開くと、 「cdn.cydication.twitter.comを待機しています」 のまま、配信は見れるけど、放送詳細やタグ、ヘッダの「お気に入りに入れたコミュニティで同時放送中の放送」が開けない状態。 FirefoxやIEでは問題ない。サイト…

PSO2がOTPトラブルでログインできないので

同じ提供元のOTP使ってるサービス軒並み全滅状態;;で、ログインできないので、体験版のキャラクリやってた。 キャスト男のガンダム頭、猫耳も見事にフィットしてたけど、トーク帽もぴったりとは思わなかった;; ガンプラ(SDだったかな)でみたような頭;…

ちっちゃなキャスト

背を一番低い設定にしたら、ほんとにちっちゃかった。色は・・・不評だった;; オレンジは外せない*1から、紫にしたところと赤にしたところをなんとかする。 カラーチェンジパス買う・・・来週半ば以降かもだけど。 *1:「Apfelsine」なので

そういえば

8.1って、Windows エクスペリエンス インデックスが表に出なくなってたんだった;; なので、窓の杜で以前紹介されてた、「WIN SCORE SHARE」で見てみた。 WIN SCORE SHARE - 窓の杜ライブラリ 内臓グラフィックでの計測になってるけど、一応、GTX960M積んで…

しゅたげ0

本体もモニタもないのに、PS4版予約してたけど*1。 キャンセルしてきた。しゅたげ自体は好きな作品だけど。昨晩の出来事で。 もういいやと。疲れたほんとに。 *1:HD版しゅたげ 目当てで

疲れた

ちょっとあった。 疲れた。

HWD14が地雷だと言われてるけど

引っ越した今の環境では、WX01のほうが部屋全域で全然アンテナ立たないし、実際にスピードも出ない。 HWD14は場所によっては2+モードでアンテナ3本程度は表示されるし、スピードも出てる。2+で制限かかるまで通信したけど、速度もまだ4Mbps程度でてるし、2+…

キャスト男でフォースでサブ作ったけど

最初この色にして、結局色変えて。 高身長設定にしたら、NPCが見上げてくる;;でも。 最初ぽちぽちやって削除申請だした。 メインキャラで手一杯。

画面表示を拡大なしにしてみる

たんなる気まぐれで・・・ 左:既定拡大率 右:100%表示壁紙(先日つくったやつ)が下よりになったけどまぁいいや。とりあえず、ブラウザも何もかも文字が小さくなって目には辛いけど。 広く使えるからそれでいい。たんぶらのブックマークレットは相変わらず(…

WiMAX2+での制限がどの程度になるのか試してみる

引っ越したら住宅密集地で、電波の入りがかなり悪くなったので。 もう、ラグが30秒あったり、2つのサイトを同時に開けなかったり不便すぎて。 で。 2+のほうがアンテナ表示がいいっていう。なので、2+で3Gbytesまで使ってみて、制限かかってみる。 その制限…

目の色を変える

全体的に赤が多いので、 赤から青。 Minecraftのラピスブロックくらいの青がいいんだけど。

MinecraftPEにネザーなどなど

ポーションとかも追加されてるけど。 0.12.1。 GalaxyNoteIIでもかなり重たい。 負荷がかかると、描画設定や明るさ設定が狂う(描画距離が最短に戻されたり)のは仕様なのか違うのか。 やっぱりネザーはかなり重たい(Java版でもだけど)。そして操作がだい…

今直面しているけど大した問題ではないこと(単に右耳がほとんど聞こえないってだけ)

昨年、職場でやらかしてから、回復しつつあったけど。 最近また聞こえづらくなって、今はほとんど聞こえてない。さあどうしよう

私がワイド画面を嫌う理由

以前使ってた、Let's note Y4 今使ってるノート。Y4はSXGA+(1400-1050)、今のはFullHD(1920-1080)。 今のほうが縦横ともにY4より広いのに、アスペクト比のせいで縦は狭く感じる。これが苦手。 今はワイドが主流だし、慣れていくんだろうけど、苦手。

1.8で影mod

1.8.1以降の環境は作ってないから1.8で。 ShadersMod入れて起動したら ワールドを選択(や新規作成)したあとこんな画面から遷移しなくなって。ShadersMod抜いてワールド新規作成すると こんな状態。 一部のブロック(画面上エリア?)が透過するように*1。 …

ジュークボックスを買ったのです

esクエストやログインボーナスでのチケットなどでFUNをこつこつためて。 FUNスクラッチしなかったらもっと早く買えてたけどね;; 最近、ゲートエリア両脇の、ショップエリアへ通じる扉の上に行くのが好き。

10年

ちなみに

2005年8月にJA009D撮れたときの話。 18番に入ったJA009Dと入れ替わりで17番スポットから出発したB777-246*1には、JJ塗装のものかJDのものかの、白いレドーム。 レドーム交換も時間かかるのはわかるけど、互いのレドームを交換してあげててほしかった。 このJ…

壁紙変えた

今のデスクトップはこんな状態。 左:元画像 右:加工後 EXIF消してないので別サービスにアップ;; FullHDに合わせてないので、「中央に表示」で。

HWD14

USB接続で通信してるからなのかもしれないけど。 WiMAX固定にしてると、15分くらいで通信しなくなって、モード切り替えてまた戻すという作業が頻繁に。 Wi\MAX2+だとそういうのがでない。 せっかく固定できる端末にしたのにね。 まぁいいけど。で。 今日の午…

明日、Rainbow777が運航終了して10年

2005年 9月 7日。 JA8977、JA8978、JA8979、JA007D、JA008D、JA009D、JA010D。 奇しくも7機(一般的に虹の色は七色)が導入されたB777-289で、最後まで日本エアシステム時代の塗装を守ってきたJA009Dが、その運航を終え、翌日から塗装変更となった。その最終…

呼ばれて出てきて倒されて