画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

428 〜封鎖された渋谷で〜

セールになってたから買った。 けど。 複雑に絡み合いすぎてメンドクサイ(^^; こんな連休みたいな時じゃないと進められないよね・・・

ラッツェンバーガー

何度でも言うし書くけど。 忘れてほしくないし、自分自身が忘れないために。 F1のレースウィークとしては1082年、テストを含めると1986年以来の死亡事故。 翌日に起きた事故で、彼の亡くなったことが小さい扱いになってしまったけれど。何度でも言うし何度で…

今年もまた

4月29日が来て終わる。 4月から5月にかけての、あの一連の出来事、忘れない。

iOSアプリの整理

iTunesのアプリファイルが、ライブラリ壊れとかライブラリファイルを認識しなくなったりとか色々あったせいでいろんなところに飛んでるのを整理。 アップデートしたら別フォルダに保存されてたとかで重複してるのもあったりした。 ファイル名を比較して一つ…

NOeSIS(Android版) 了

分岐点でのセーブ、エピローグ直前でのセーブ、開発室入り口(屋上のシーン)でのセーブ完了。 羽化が待ち遠しいなぁ。屋上でのシーン(こよみがいる)でセーブしても、ロードするとタイトルに戻されちゃう。

何故かこのタイミングでiPhone4Sに機種変

白ロムとかじゃなく正式に契約して。 で、iPhone4のバックアップから復元したら、いくつかのアプリが入らない。 「0xE8000004」 のエラーをはき出す。 検索したら、一度iTunesライブラリから消してダウンロードし直せばいいらしい。 で、ダウンロード中。 4…

GALAPAGOSタブレットにICSがくる

Android™ 4.0 へのシステム更新について | GALAPAGOS(ガラパゴス):シャープ 6月か・・・ 日本のメーカーとしては初めてのICSタブレットになるか。 それとも、それまでに何処かが出すか。どちらにしろ、早くアップデート来てほしい。

明日は

ミケーレ・アルボレートの命日(2001年)。 福知山線脱線事故のあった日(2005年)。失われた生命は二度ともどらない。 そして、彼らの代わりになる人もいない。

E5系のストラップ

NO.2680:東北新幹線 はやぶさクリーナーストラップ NO.2680:東北新幹線 はやぶさクリーナーストラップ - ケータイ Watch ちょっとほしいかも。 手に入れるための交通費が馬鹿にならないけど。

今日はずっと14だった

撮りに出てはいないけど。

誕生日と命日

自分の誕生日であり、ロック岩崎(岩崎貴弘)さんの命日。

タバコを買ったのです

吸わないのに。 スマートフォンケース目当てで買ったのです。 iPhone4にギリギリ合うサイズで。タバコ本体は、もったいないけど、処分させてもらいますです。 ごめんなさい。

誕生日と命日

兄の誕生日。 そして 加藤大治觔 選手の命日。

なかなかタブレットのアプリ情報が見つからない

ブラウザのブックマークやアンテナに登録しているAndroid総合サイトでも、スマートフォン向け情報ばっかり。 いや、日本では「Android=スマートフォン」と(ある意味間違って)認識されてしまってるのはわかるけど。 なんだかな。

今日も今日とてボイスレコーダ

昨日も今日も、かなり眠かったから、録ってた。 復習するのに便利。

ボイスレコーダー再び

録音して、iTunesに取り込んで聴いてみた。 結構クリアに録れてる。 ボイスレコーダ専用機を購入しようかと思ってたけど、iPhoneで十分か。

jot買い直したけど

GALAPAGOSに標準で入ってる手描きアプリだと認識しにくい。 指の方が書きやすいっていう・・・

ちびまる子ちゃんの「おじいちゃん」安岡力也さん

ケースはオレンジのレザーケース

BM-SHGAFL/OR スタンドにもなるし便利。

WiMAX搭載版のGALAPAGOS購入してもうた

いや、色々勉強しないといけないし。 PC(tx2005)でもいいけど、持ち運びがしんどすぎるから。

jotを紛失したっぽ

先週、武庫川に行った帰りに、電車内で寝てもうたときだと思う。 姫島に着いて慌てて降りたから。 2,500円近くしたのに。 はうぅ。

DropBoxのベータ版を入れ直す

iPhoneで撮った写真を放り込みたいから。 同期できなくなってからの数週間(?)分はもう無理だけど・・・

NOeSISの噛実況

お庭も実況も楽しませていただいてる。 そんなこの方は、今後、選択肢とか出てくるときにどうされるんだろう? 楽しみ。 私的には、後編の「バッドエンド」が一番好きだったりする(^^;

北朝鮮がやれば「ミサイル」、日本がやれば「ロケット」。 日本のだって、「ミサイル」と呼ばれてたらどうする?

もうやだ。

復元してアプリをいくつか入れ直して。 インストールしたはずのアプリが入ってなかったり、フォルダ構成とか整理してる途中で確定されたり、疲れた。 もう寝る。 アプリ内でのSNSログインとか、その辺は、朝、気が向いたらやる。 もうやだ。

本気でガラケーに戻したくなる瞬間

iTunesを起動したら、 「iTunesライブラリファイルが壊れてるから新しく作ったよ」 言われて、楽曲の並び順とか全部パー。 それを、並び順も(もう嫌になるけど)ある程度もどして、iPhoneをつないだら 「アプリは全部置き換えられるよ?」 言われる。 で、i…

はてなを開けば、外部サーバが反応せずにブラウザが一切通信しなくなり。 iTunesを起動すればライブラリが壊れて新しく作り直され。 で、ライブラリ作り直して、iPhone同期させたら、アプリ全部消えた。 そして「その他」が14Gbytesとか。 HDD容量足りないか…

つか、前(いつかのアカウント)でもゲストコメントしてきたし。

ゲストコメントは通知メールにIPアドレス載るやん。 そのコメントが、某所やハイクでの言葉遣いと全く同じだったし。

「便りがないのはよい知らせ」

とはいうけれど、やっぱり不安。 大丈夫だよね?

はてなとFacebook連携させなくなったのは

ダイアリとFacebook連携をアイデアで要望して実装された張本人にもかかわらず、今はFacebookとはてな自体を連携させてない。 なぜなら、Twitter連携させたとき、そのアカウントを人力のプロフィールや公開ブックマークやらで公開されたから。 Facebookでも同…

呼ばれて出てきて倒されて