画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのタマ知りませんか?

『タマさんぽ』~あのタマが帰ってきた!懐かしい80年代のアイテムもゲットできる育成ゲーム~ | andronavi(アンドロナビ) - スマホの”分からない”を解決するウェブマガジン 懐かしい。 開発元がソニーになってるけど、もとからソニーがもってたんだっけ?

tx2005のWindows8へのアップグレードは

やっっっっっっっっっっっっっっっっすいのは今日までなんだけど、資金的な問題で見送り。 このままVistaで行く。 Windows7が安かったらよかったのになぁと思いつつ。

帰宅

帰りに十三で整腸剤と絆創膏買ってきた。 指、一回病院で診てもらいたいんだけどな。

帰宅。ウォッチ先の巡回したいけど無理・・・

セール情報くらいは見たかったけど。 今現在、光過敏を伴っての頭痛でしんどい。 PCの画面みるのもしんどい。 熱もあるし喉も痛いし。 だるる。なんか面白い情報ありそうだけど。 無理。

もうすぐ 2月14日

お世話になっていた(らしい)警察官の命日。 東村山署旭が丘派出所警察官殺害事件・事件のあらまし :警視庁 東村山警察署旭が丘派出所警察官殺害事件 - Wikipedia 2007年に公訴時効を迎えたけれど、まだ拳銃も見つかってない。

手が死んでる

指は相変わらずだし。 おまけに、昨夜コップを洗ってて、手を底の方までつっこんだら、思いっきり割れて右手傷だらけ。2005年くらいに何かの記念だったかで貰ったコップ・・・ 勿体ない・・・←そっちじゃない

寝る

あかん・・・ 色々気になるネタ(電安法の件とか)はあるけど追いかける気力もない。

帰宅

家賃振り込み行って、その後十三いって何かを買うつもりで完璧に忘れて帰ってきた。 喉痛いし熱あるしお腹の調子悪すぎるし。 熱冷まし貼り付けたら寝るかも。

衣類乾燥機がほしい

今部屋にあるけど(前の入居者がおいてったらしい)、1989年製で、しかも故障してるし。 洗濯機も同じ製造年で、こっちも故障してるし。 まぁ洗濯機は濯ぎができないんで、もう一度か二度洗い直して、最後に脱水かけるからいいけど。 それが乾かないから、今…

DPC-100アプリのセールは今日まで

すでに買ってるけど。 通常価格は850円。 今日まで(日本時間?アメリカ東部時間?西部時間?)は500円。

前もなかったっけ?思ったら

iOS向けのアーケードエミュレータ「MAME」がApp Storeで無料公開中 MAMEアプリ。 「前もあったよね?ダウンロードしたはず。」 思ってたら、リジェクトされてたみたい。 で、また別のアプリが公開されたと。 どうしようかな? これも削除されたりしたらHDDが…

ストレス解消にはなるかもね

ホモォころし | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮! すぐ飽きるかもだけど。 まぁ称号獲得とかあるから、それを目的にしてもいいかも。

起きたるる

強烈な吐き気で目が覚めた。 夢を見てたけど、完全に忘れた。 寝る。

Vine

動画共有。 Vine: 6秒間の物語を動画にしよう。Twitterにも投稿できます。無料。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう Instagramの動画版決定打「Vine」。6秒の動画で世界をアートにトリミング! | SwinginThinkin Twitterに買収されたところ…

ほんま怖いわ怖い怖いああ怖い

(「こわい」が「怖い」なのか「恐い」なのかは別として) 帰宅したら、Nexus7がバッテリ切れで電源落ちしてた。 GALAPAGOSタブレットの時もやらかしたけど、スリープ無効化してるのを忘れてた。 中身は消えてなかった(ただし保存されてないデータは消えた…

また色々書かれてるけど

非表示なってるのはわかってるし*1。 ていうか、某所の捏造を確かめもせず真に受ける連中だよ? ハイクで絵を描いてる一部の人は、そういう捏造を簡単に真に受ける程度の頭しか持ってない。 そんなのを相手に話しが通じるわけないのは、今年頭のことでも、そ…

帰宅(してた)

いつぞやの派遣先で、昨日出荷分が間に合ってない上に製品が6台同時に完成するから午前中だけでもやってほしい言われて。 こっちとしては休日だから、当時のレートでの休日出勤扱いにしてほしかったけど無理で。 で、まぁやってたけど、昨日たてたっていう時…

ていうか寝る

最近、朝起きれない(貧血と低血圧もあって)し。 5時30分に目覚ましなるようにしてるのに。 今朝なんか、目覚まし鳴って、見たら1時30分に見えて寝ようとしてた。 で、落ちながら「1時30分なんかなるわけないよな・・・」思って、もう一度確認して慌てて飛…

HUNTERxHUNTERのトレカ本?

近所のセブンイレブンにあった。 ジャンプなんかと同じサイズで二種類。 ちらっとしか見てないけど、買ってもいい系?それとも地雷系? 201301261730追記 総集編が2号連続でおいてあっただけだった。HUNTER×HUNTER総集編Treasure 5(グリーンアイランド前編) …

ロゴって結構おもしろいと思う

別件で訪れたサイトで、そういえば前にも来たっけと思ってて唐突に。 有名ブランドのロゴマークの原型と現在のものを比較した画像 - K'conf 巧みにシンボライズされたクレバーなロゴデザイン40 - K'conf 以前、id:aruka99 さんのハイクにReplyしたとき、頭の…

買っちゃった

iTunes App Store -DPC-100 セールとはいえ500円だけど、買っちゃった。ポケコンは、CASIOの学校向けモデルのうちVX-4だったかVX-3だったかを使ってたんで、複数行表示が便利だったけど。 このアプリは一行表示みたいなんで、ちょっと戸惑うかも。 遊んでみ…

なんと!

クッキングパパが「クックパッド」とコラボ! レシピと漫画を公開|タブロイド|オトコをアゲるスマホニュース クッキングパパ、結構好きで(九州が舞台だからってのもある)、大分の出てきた回(でもあの大分弁は認められん)の単行本は今でも全部ある。 ク…

iTunesStoreに登録してあるカード情報を削除した

VISAデビットだけど、iTunesStoreは実際の決済が遅くなって、決済の際に残高が足りないことが多いから。 iTunesカード買ってきた。GooglePlayStoreは即時引き落としだから、このまま使うことにする。

明日午前中仕事になった

はうぅ・・・

ウォッチ先(違・・・わないか)を巡回したいけど頭が激痛だから寝る

DoCoMo端末(契約しないけど)の情報とかiOS端末の無料・セール情報くらいは見たいけど、今日は帰り着くまでに3回吐いたし。 Infobarって今日発表だった気がするけど、明日確認しよう(どうせ契約しないし)。

なんだかなほんとに

職場で休憩中に、朝日新聞の記事が目に入った。 「邦人の犠牲者、新たに2人確認」「犠牲者はあわせて9人に」みたいな。 なんかさ。 犠牲者って日本人だけじゃないやん。 なんで、日本人の9人だけが犠牲者扱いなん? 亡くなられた方々には申し訳ないけど、す…

帰宅

ご飯食べてないけど寝る

あかんてほんま。

何考えてんだろか?

Androiderで便利そうなウィジェットが紹介(というかユーザーコメントか)されてて。 LaunchWatch | アンドロイドアプリ情報サイト[アンドロイダー] LaunchWatch - Google Play の Android アプリ 「SiMiがNexus7に対応してないから代替手段になりそう」 と…

昔はよく遊んでたけど

Twitterで、PCを使って結構大量の作業(でも作業自体は単純作業)をしなければならないということで、バッチ処理はどうだろうかと提案してみた。 コマンドプロンプトを使ってみよう! ?バッチファイルとは?? で。 学生時代は、いろんな処理をさせて遊んでた…

呼ばれて出てきて倒されて