画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて・・・と

そろそろ風呂入って出る。 行きたくないけどさ。

さて

W+Blogには書いたけど。 実は003SHを川に落っことして再起不能状態になってたりする。 自転車で近所の橋の歩道に乗り上げたら胸ポケットから飛んでいった。 ネックストラップの紐(端末に取り付ける部分だけど)が切れるほどの勢いてどれほどよ?

辞める

7日に書いた件と、また新たな要因。 もう限界。 来月中にでも辞めたい旨、伝えた。今日は作業ができる精神状態でないため、19時ごろに行って話をして早々に帰ってきた。 始業前だったんで欠勤。

そういえば「冥海」で教わったことないなぁ・・・

と、id:Yutakichiさんのエントリから思ってみたり。水金地火木土天海冥 水金地火木土天海 一字抜けるだけで今はまだ違和感あるけど。 いつの間にか普通になるんだろうなぁ・・・その地位を奪われた冥界の王は何思う?

米でCRJ墜落

日本人二名の名前あり・・・22日にロシア機が墜落した事故は、どれくらいのメディアが報じたんだろう。 シベリア航空機の事故は事故当日こそ大きく報じられたが、その後どうなったんだろう。今回の事故は、暫く流され続けるんだろう。 日本人が巻き込まれて…

ロック表示

TODAYのステータス欄(タスクとか一部の常駐中アプリとか着信とかマナーとか表示されるTODAY最下段)に表示される情報量が多いと、ロックアイコンのスペースがなくなる(実際にはスペースはあるんだけど表示されない)らしい。 私の場合、UKTenkiとpsShutXP…

さて

そろそろ出る・・・

Palmから[es]に予定データを移動中

Outlookがないので、全部手入力。 しんどいよん。 VCALエクスポートすればいいんだろうけど、一件ずつやるのが面倒・・・ Outlook入れてPocketMirror使ったほうが早い?

自転車買ってから

GPSがほしくなったり。 Mio168RS(中古)とかMio168RS(中古)とかMio168RS(中古)とかMio168RS(中古)とか・・・ PEG-UX50で使えるBluetoothGPSユニットて何だっけ?でも金がねー・・・

キーロックのアイコンが表示されなくなった

ファームアップの影響なのか、それともほかに原因があるのかわからないけど。 キーロックのスライドスイッチを操作した際に表示されるはずの「鍵アイコン」がバッテリステータスにもTODAY下にも表示されなくなった。 また、BattelyMonitorが確かに動いてはい…

さて

始業まであと2時間あるけど。 体調的にも心的にも出られなくなりそうなんで、そろそろ出る。

もひとつ気になること

なんかほかの方々の[es]て本体のがたつきが気になるレベルで出てるみたいだけど。 私のesて「全く」がたついてないんだけど・・・ スピーカーの件といいがたつきといい、私の引いたのて思い切り外れ(てもがたつかないのは嬉しいほうの外れ)なのか?

きになること

海外製デバイスを使って日本で通信(通話・通信・Wifi・Bluetoothなど)しても大丈夫なの? 私がTreo650でBluetooth通信(現在USBケーブル購入の予定・・・まだ買ってないけど・・・)しなくなったのは、電波法に気兼ねしてのことだけど(Treo650は日本で認…

さっき上のエントリあげたら

500エラー出た(更新はされた)。 はてな安定してないの?でもって。 [es]用のケースが色々出てるらしい。 けど。 「私は」使わないだろうなぁ・・・ 電話として使うとき、PDAとして使うことを前提としてるであろうbookスタイルとかアルミケースとかクリアケ…

病院行ってきた

昨日(今日)「脳MRIとってもらって」言われたけど。 結局やんなかった。 問診とイミグラン処方で終わり。 イミグランきいて物凄い出費に恐怖したけど。 6錠(6回分)で2000円。 助かった・・・前は一日三回飲んだとして・・・で8日分(24錠)で3万近くいっ…

007SHアップデートちう

仕事は・・・? あまりに頭痛いんで早退した。 病院で注射うけて、明日(今日)脳外科受診しろて。

関敬六さん死去

・・・

凍結ボトル

朝方買って来て、10時ごろ寝て16時過ぎおきて。 ようやく殆ど融けてたんで飲んだ。 凍らせてないボトルより、なんかまずい・・・

眠い

なんか昨日は11時ごろから16時すぎまで寝てしまったし、職場行ってからも物凄い眠かった。 寝る・・・

ずっと昔から気になってる疑問

鉄分がそれほど高くない(身体的な意味でも別な意味でも)ので、ちょっと疑問があってたんだけど。 「なんで殆どのダイヤ改正て月の途中に行われるんだろう?」 と。 月頭から変わってくれたほうが色々と予定も立てやすいんじゃないかと、個人的に思ったりす…

そういえば

おいら、自転車買ったらしいよ。 税込み3万でウーゴ(片山右京)の27インチ折りたたみ。 ただ、基本MTBなんでサドルも低い・・・ サドルを自分に合わせて高くすると(ても普通自転車での自分の適正位置まであがらないけど)かなりの前傾姿勢。 でもいいのだ。

まほうつかいのうた

http://www.nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20051117235709 DogCastで使われて、ものすごいはまった。 最近、普通に店先で手に入る音楽て殆ど聴いてない・・・

いまだに不明なアプリ

「ダウンロードエージェント」て何?

幻律につづき・・・幻絵

http://nefa.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/__2431.html テーマ・モバ絵のプロ(をぃ)であるid:Arieさん向け(??)な・・・ 次世代幻彩の足がかりとなるんだって。幻彩に幻律が取り込まれたらパーフェクトかも・・・とか思ってしまったり。

ZERO3でJavaアプリを使う際

W-ZERO3 Utility Plusなどでキーにアプリを割付ていたりすると不便なので、常駐を解除しておこう。明日から夜勤なので寝たらやばいので(でも昼に市役所行かないといけないんだけど)暇・・・ 幻律で遊ぶか?

スピーカーの位置

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20060819#p1 私のes(黒)は、両方(LED側にも反対側にも)に穴が見える・・・ 色によって差はないと思うけど・・・というかもし差があったとして色違いで通話(受話)性能に差をつける意味が解らない・・・ 気になる・・・

幻律で

テーマ作ってみた。 一昨年(・・・もうそんなたったか・・・)伊丹で撮影したJA752J。 今メインでテーマにしてるのは同じ日に撮影したJA009D(現在はJJカラーに「たまごっち」特別塗装されて飛んでるはず)だけど。

でもやっぱ

ネックストラップとして使うとすれば003SHにつけたほうが使いやすいかも・・・ なぜなら、007SHだとストラップが本体の上になって、邪魔・・・ 003SH/004SHだと(縦表示のとき)筐体の下につけられるから。 007SHにはカラビナ部分から先っぽだけをつけてるけ…

ネックストラップ

007SH用にラスタバナナのカラビナつきネックストラップを買ってみた。 黒しかなかったけど・・・ 楽天にはほかの色もあるみたい。 http://www.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/491521/491532/660998/

ぷよぷよ

Treoでずっとやってた。 バッテリ残量100%からはじめて、結局3%になるまで。 やっぱりゲームだなぁ思った。 何勝しても最大99までしかカウントしない。 二桁固定だから・・・ 指疲れた(^^;

呼ばれて出てきて倒されて