画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2010-01-01から1年間の記事一覧

でじかめ

コンデジで単焦点てあるけど、あれでね。 思いっきり望遠側に固定したものがあればいいなとか思ったり。 500mm程度で。 一眼買えって話だけどさ。

鉄分よりも飛分

かなぁ、私の場合。

そういえば

先日、京都にいたとき、元の会社の総務側の人がいたんだよね。 伊丹からのバスに乗ってきて、そのまま関空に行くバスに乗ってった。 乗務員関連の用事だったみたいだけど。 話してみればよかったかもとか今更思ったり。 京都担当(つまりは現場やね)とかな…

183系と485系

id:kono1 さんちにコメントさせていただいたけど。 JR西日本の183系はほとんど見分けがつかんのよね・・・ この間みた「はしだて」も入線時には485系だと思ってた(頭上ライトの有無で見分けてたので)。 しっかし、貫通扉は簡素だし、特急マークはぺったん…

今日はモナコGP決勝

「セナ」のいるモンテカルロ。

何もやる気の起きない日

忍者にろりぽのデータをアップしたりアップしたりアップしたり。 デジカメのメモリーカード内を整理したり。 バックアップ用HDD(手動でフォルダごとコピーしてるだけ)の中身を整理したり(とある圧縮ファイルが200個おなじものがあったってどういうことよ…

高槻も

落ちた。

えむわん

鞄の中で電源が入ってしまって、気がついただ殆ど放電してしまってる。 多分、液晶横のタッチアイコンが押されてしまうんだと思うけどよくわかんない。 大容量バッテリなのに、いざ使おうとするとすぐにバッテリ警告が出る。 いつから電源入ってるのよ? 画…

どーせ

一連のコメント騒動なんかを私がやったことと言って「ストーカー」だの「キチガイ」だの言ってくれるんだろうな。 別にいいけど。 ま、多分(だから多分て何よ)私じゃないけど、それを証明できるのは私しかいないから信用なんてゼロの私が何を言うても意味…

面接と職安と

行きがけは大阪駅でばたばたして(大阪止まりの宝塚線回送電車出発待ちされたし終点高槻駅入線直前に超低速走行されたし)。 帰りは普通だったけど、高槻出た直後に寝ました、ええ、塚口まで(^^; なので、逆方向の電車に乗ってかえって。 1430から職安なので…

ダイアリのバージョンアップって

プラス機能として複数ダイアリ作成ができるようになるらしいけど。 その場合、カウンタとかもプラスの機能としてダイアリの数だけ使えるの? データの管理とかurlとかどうなるの? 管理画面、軽くなるの? 上の「鬱陶しい」通知はどうなるの? また、ユーザ…

今日は高槻で

頭は相変わらず激痛。 寝る←寝るなよをぃ

京都に行ってた

丹波口の某社に面接。 面接自体は5分程度で終わったんだよね。 面接の後すぐ、「あ、落ちた」思ってた(夕方に電話で落ちたこと伝えられたけど)。 で、1800ごろまでかなり時間があったからどうしようか迷って。 京都駅の空港バス乗り場で話してた。 やっぱ…

5月1日付けダイアリにコメントついた

わざわざブラジルのプロキシサーバつかってご苦労なことですね。 こっちからは削除はしないよ。 はてなのサポートにコメント通知メール転送してあげたけど。 でもって、コメント拒否アドレスにも指定してあげた。

寝る

レジストリ弄りまくってちょっと不安定になったんで、えむわんの再構築したかったけど、明日朝早いし。 明日今日と往復の間の読書端末としてなら大丈夫だと思うし。 寝る。

さて

明日は朝から京都だし。 夜は梅田。 その間は何しろと?

て更新したら

エラー消えるしなぁ・・・ほんとに意味わからん・・・ 昨日の20時ごろからずっとエラーだったよ、このアカウント。 で、またいきなりエラーになったりするんだよね。 ほんとにわからん。

RSSフィード

BlogPetで、このアカウントのRSSを指定すると「フィードが正しく読み込めません」となる。 で、FeedAnalyzerは「システム停止中です」と。 飛鉄船天のアカウント(onesingleearth)を指定すると正常。 何これ意味わからん。 サポートに問い合わせをしたけど…

S01SHの

画面回転ボタンで縦画面にしたときに通常とは逆方向に回転させたいなと思いつつ。 大容量バッテリも使い始めたし。 WVGAで読書端末にしたいなと。 WS003SHとかWS007SHを使ってたときはスライドさせた状態(キーボードを出した状態)でもカーソルキーでページ…

とりあえず

はてなダイアリーでRSSエラーになるのがいらつくから。 そこまで余裕なんてないのさ。 なので忍者ブログのほうに作ってみた。 http://sky.kurofuku.com/ いくつかのホスト・IPで制限かけてるので見れない人もいるかもね。 ここは今週中にプライベートモード…

大阪伊丹空港の、とあるところに、 「天から貰ったこの命」 という、今更な落書きがあるんだけど*1。生命は「貰い物」じゃなくて「借り物」なんだよ。 と、見るたびに思ってた。 ・・・出勤すると必ず見る羽目になるから出勤日は毎日思ってたてことだけど。…

さて

今日が12日だと思い込んでたのは内緒(^^; 区役所でカレンダー見て「??????」になったのも内緒。

区役所行ってた

保険証受け取りに。 すっげー簡素なカードになってる。 身近なところでは、AMCやJMBのテンポラリカードみたいな、ぺらぺらなカード。 JDの「SKY MERIT」はテンポラリでも普通の厚みのカードだったから好きだったなと、ふと思った。 まぁいいけど。

ぼんちきゃすと再開だって!

やっほい。 http://tin.hippy.jp/airbonchi/podcast/log/eid964.html

とりあえず

21日の終了までココロで。 別にどうでもいいけどさ。

いまココ

exif消されるのね。 しかもハイク2の「ニックネーム」勝手に変更される。 うわあああああああん そして「めんどくさい」から、Twitterのココ投稿を総て消す作業。 「何かおかしい!」 てTwitterに言われまくるのがすっげえむかつく。

さっきまで

ネットが異常なほど重たかった。 3回くらい再起動してもまだだめで、4度目に再起動して少し軽い。 これが今。 代表メンバー発表(と某柔道選手出馬)のせい?

経過

先月登録した派遣会社は大阪兵庫京都に希望を出してるけど、今のところ京都の方から何件か話が来てる。 まぁ、それでも「すいません、話を出した後すぐに別の方に決まってしまいまして」だけど。 で一件だけ話がちょっとずつ進みつつある。 とはいえ、13日(…

Radiko

バックグラウンド再生も可!iPhone向け公式アプリ「radiko」ついに登場 ですって>id:rie-zo さん バックグラウンドって、Suonoと同じ方式*1なんだろうか? *1:ブラウザ乗っ取り

iPad予約開始

買えないから予約しないけど。 まぁ買うとしたらWifiモデルかなぁ。 3GもでるとWifiモデルの違いって、iPhoneとiPodTouchの違いみたいなもん? OSのアップデート(有償無償)なんかはどうなるの? その辺も全く解らないし。 何より金がないし(仕事がない)…

呼ばれて出てきて倒されて