画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

かりんさんのこのエントリのほうが心がこもってるんだよ。 私なんかの想いよりずっとずっと深い想いなんだよ。 私は、なんて薄っぺらな想いでいたんだろうと、熟々思うよ。

もうどうでもいい どうとられてもいい なにもしたくない しんでもいい

福岡空港のガルーダ機事故、某所で、オーバーランを「事故じゃない」ってどうして断言できるんだろう。

大分人チェック

久々だな。

経過

4月に入ってから履歴書送付数84。 3月からの分で合わせても98。 まだ決まらない。 あはははははははははははははは。

はたらくということ

もちろん「一人暮らしの生活」は第一。 第二に、仕事に集中できれば余計なことを考えずに済むという「精神的な問題」。 だから、働けてきた。 けど。 派遣すら断られる(こないだ応募した派遣・・・連絡のあったバイトじゃないやつ・・・も連絡来ないし)な…

気になること

週刊アスキーのiPadレビュー。 これって日本国内でやってる? 日本で認可された端末の電波を使ってるの?

ハイク2継続とか

「継続してやる」感まるだしのリリース。 住所騒動の時もそうだったし、ブクマの「追加」リンクアイデアのミーティングでもそうだったし。 フォトライフのFlashアイデアの時もそうだった。 なんだかな。 相変わらず、上から目線の、押しつけ、か。

経過

区役所行った。 国保の件で(あしたで14日)。 で。 派遣会社の健康保険に入ってたにも関わらず、国保の請求が届き続けてた件もあわせて話をした。 会社の健康保険に入った時点で届け出はしてたし。 請求が届き続けた際にも電話で話もしてたし。 けれど。 「…

ミニブログ関係が大きく変わりつつある

ハイク2を廃止して、「はてなココ」なるサービスにするとか何とか。 ハイク2にも、ココと同じ機能はあったはずなのに。 なんで、ハイク2を捨てる必要がルのか理解できない。 はてなは、おそらくは、ハイク2で実装していた機能をハイクに転用することもせずに…

経過

朝、webの求人サイトから応募した警備会社(交通誘導員のバイト)から連絡。 履歴書郵送する。 決まればいいけど、経験も資格もないから無理だろうと諦めつつ。

しっかし

イーモバ回線とはいえある程度高速な回線を使い始めて、こういう大きな画像をアップしてしまう自分に嫌気がさしてくるな。 ケータイ9.6kとかDDI-P時代の従量制32kとかNTT-PersonalのPHS(32k/64k)とか実家の豊の国ネットワーク(従量制32k)や大分市までつ…

はくたか

たぶん、id:kono1 さんのダイアリで見たんだと思うけど(まちがってたらごめんなさい)。 はくたかのヘッドマーク、昔は赤じゃなかったんだよなぁとか思った。 3歳くらいのころで記憶が薄いけど(調べる気力もない)。 確かに、赤いヘッドマークのあれはかっこ…

新大阪に行ってた

ホントは日本橋あたりでシリアル->USB 変換ケーブルを買いたかったんだけど。 で、その後、梅田で革靴買って、余裕があれば新大阪で写真撮るはずだったんだけど。 なんか面倒になって。 最初に新大阪に行った。

iRadiko

id:rie-zo さんちにコメントした2時間後、ケータイWatchでコメントが出て。 さらに2時間後、システムメンテナンスで完全に追い打ち(使えなくなった)。 とりあえず、公式アプリリリース予定とは言え、iPhoneなんかのユーザーを完全に閉め出した状態にするよ…

ランドスケープ状態だとQWERTYでタッチタイプができそう←をぃ

えりえりさんちにiPad到着したらしい。 ていうか・・・でかっ!でかくて薄くて。 MacBook Airの封筒ケースとか使えるんだろうか?

高速道路料金政策やるんなら先に車線を増やせ

NEXCO西の連休予測がすごいことになってる。 事故が起きたら(起こりやすいんだなまた)さらに渋滞はひどくなる&一般道への影響も計り知れない。 また、京都線 運休するんだろうな(京都に行けても折り返しが到着しなくて配車ができなくなる)。 下手したら…

R520で

KMHPDiaryが使えるようになったし。 htmlベースの更新にしようかとか思ったり思わなかったり。 S01SHもKMHPDiary使える*1んだけど、IME状態が画面右下隅においやられてしまって(←PocketPCから・・・PsPCから?)途惑うし文字入力が面倒。だからHPC探してた…

航空機内での電子機器

id:MAROON さんからこの記事にコメントをいただいて。 かなり久しぶりに、NHの航空機内での電子機器の使用についてのページを見てみた。 GPS明文化されてる。コメントの返信でも書いたけど・・・ 当時はGPSの文字すらなくて、だから、伊丹のANAスタッフに「…

Flickr再登録(何度目?)

920SHでは縦写真はそのまま表示される。 横写真はあとで回転させてあげないといけない。 (フォトライフと同じ) Timelogは横写真はそのまま。 携帯百景はどうだったっけ?iPhoneの写真なら、何も考えずにアップできるんだけどな。

レーニエ大公(レーニエ3世)命日(2005)

強烈に、1992年のモナコGPを思い出す。アイルトンのいないモナコ。 甥であるブルーノが、「セナ」という苗字を背負って、同じブラジル国旗カラーのヘルメットをかぶって走る。 ルイス・ハミルトンが、あこがれだったアイルトンのヘルメットをモチーフにした…

今日は難波で迷った

塚本−御幣島−海老江(阪神野田)−ヤマダ ヤマダ−阪神野田駅(ハービス塗装のリムジンがいたんで思わず)−阿波座−鰹座橋(西長堀駅)−汐見橋−難波 難波−南海今宮戎駅前−今宮戎前−恵美須町駅 恵美須町−南森町(地下鉄) 南森町−大阪天満宮 大阪天満宮−海老江(…

歩いた

1830頃に部屋を出て。 御幣島から国道2号を野田方面へ。 淀川大橋を渡り、野田阪神を抜け、阪神高速とJR線の交点で左へ。 福島に出て、こんどは梅田方面へ。 途中、大阪空港行の阪神バスと大阪空港からの到着回送便を見て挨拶。 マルビル、ハービスを経由し…

生きる価値なし。 派遣会社からも登録を延期された。

大阪市内で道に迷う

堺筋本町から、間違って逆方向(天下茶屋方面)乗って、しゃあないから隣の日本橋で降りた。 で、堺筋に沿って歩いて帰ろうかとか思いながらぶらぶらしてたら、関空発近鉄上本町行が目の前を通ってった。 KATEの「トルコ航空&FCバルセロナ」ラッピングの旧…

呼ばれて出てきて倒されて