画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グレッグ・ムーア

1999年、フォンタナでのレース中の事故で死亡。 リプレイがない時点でダメだとわかってしまったあの日。

TenderWorldが1.8に!

サンプルワールドつくったししておられる方の枠見させていただいてたけど、うれしい。で。 どなたかの枠でもコメントしたけど。 こういうリソースパックを作成できる技術、作成者のセンスを晒せる度胸、ほんとにすごい。

無課金のせいで課金者が割を食うなら無課金はいなくなれ言われた

なんなん?

Minecraft言語を英語にした;;

ディスプレイ(15インチクラスのノートでFullHDで100%設定)の問題なのか視力の問題なのか、日本語だと、アイテム数が見づらくなってきた。 ピースフルやってると、村人との取引で必要数がわかりづらくて致命的。 左:日本語 右:英語 ボールドになって結構…

キャラクター削除されたので(24時間前)

引っ越し予定の船にキャラクターつくって、今残ってるキャラクターはShip1に残そうかそれかまた別の船にもっていこうかとも思ってる。

しかし疲れた

某コミュニティの放送で 私のコメントすべてをドヤ顔で全否定してくる人がいて。 こっちが嘘ばっかり書いてるような印象を広めてくれる。 疲れた。

マウスを買った

トラックポインタつきの外付けキーボード使ってて、普通にMinecraftもPSO2もできてるけど。 それでもやっぱり不便なところもあって。 ホイールスクロールが、第三ボタンを押しながらなので、一度はホイールクリックされることになる。 これが、ブラウジング…

メインキャラを削除申請

171時間もプレイしてたキャラクター。 JLのスタージェットをイメージして作ったキャラクター。 だから、名前も、JA8982「ベガ」からとった。 このアカウント名も。今はサーバ移動させるサブキャラばっかり使ってるし、メインキャラクターのパートナーコンソ…

はてなのメール投稿(紐づけアドレスからの投稿)が廃止

携帯電話用投稿メールアドレス(b@hatena.ne.jp, d@hatena.ne.jp等)を廃止いたしました - はてなブックマーク開発ブログ まだサブアカウントもなかった初期のころから、携帯電話やPCからメール投稿できる簡単なアドレスが廃止になった。 携帯アドレスを登録し…

NECの通信端末ってこんなひどかった?

WX01。 電波のつかみは悪い、すぐ通信しなくなる。ほんと、レビューでは最低な評価のHWD14のほうが、自分の環境では使える(LAN接続できない点がちょっとだけど)。ちょっと・・・

広告することがステータスなん?

すっごい怖い。 広告しないと枠を見てはいけないみたいな感じ。 怖い。

まぁまだ仮だから変えるけど

自分で撮った写真を加工したものに。

結局

NOeSISシリーズ関係のタブにして、ホームはまた別に作った。そしてロック画面は、イースターエッグのスクリーンショットからバーを消したもの。 最初、しゅたげ(STEINS;GATE)にしてたんだけど。

Webmoneyカードのチャージにセブンイレブンの出納代行が追加されたけど

チャージ方法:電子マネーWebMoney(ウェブマネー) 1,000円や3,000円チャージもできないし、20,000円からじゃないとプラスチックカードにチャージできない・・・ 個人的に結構不便。 一気に2万とかチャージする余裕ないし。

Nexus7(2012)の壁紙

SSランチャーでホームのみに設定。 解像度の低い端末でSS撮ってたやつ(だからその端末のステータスバーが表示されてるけどそれがいい)。 NOeSIS羽化の。

だから私は人に何かをお薦めするのが嫌

夏少し前、エアコンとパソコンどちらを買うべきがで悩んでる人がいて。 その人に対して、エアコンない中PCやるのも辛いし、エアコンは数年は現役でいられるけどPCは進化が早すぎてすぐスペック不足になるからと、 「体調のこともありますしエアコンのほうが…

メインクラスをレンジャーに

ブレイバーまだLv30いってないけど。 レベル上げから;;

PSO2船移動を2月にしようかと思ってるけどどうしようかと

1月下旬に、キャラクターに紐づけされた倉庫が追加予定らしいので。 それにアイテム入れてサーバ移動すれば、手持ち拡張してなくてもある程度はもっていけるし。ただ、それまでPSO2やってるかどうか。 最近、某コミュニティの放送で色々あってモチベーション…

将来が不安

シャープ、SIMフリースマホ「AQUOS SH-M02」発表 「g04」「エヴァスマホ」のベース機 - ITmedia Mobile この機種と、それをベースにしたふたつ。 日本のメーカーは売ってもうおしまいな印象がありすぎて(てかそうだし)、手を出そうと思えない。 バージョン…

iPhone4sを手放した

2011年に契約した白の16Gbytesモデル。 まだ一部用途で現役だった。 エアジャケつけてたから比較的きれいで(一回油の中に落としたのってiPhone4のほうだっけ)。カメラロールの中身とか自作の壁紙とかPCにバックアップして、手放した。これで手持ちのiOS端…

お疲れ様でした

こりん同盟-ニコニコミュニティ 2012年くらいかな・・・? マリオカートwiiやバイオリベのころからの短い間でしたが。 お疲れ様でした。 楽しい配信をありがとうございました。今年までずっと「芹沢葉月」のまま「はつか」にし忘れてたのは最後のいい思い出…

Minecraftトラブル中;;

起動したらオフラインの状態になってて、再ログインしようとしてもダメ。 ログアウトして再ログインしようとしたらサーバ落ちてると;; 公式サポートみたら、認証だけじゃなくマルチ関係も公式も落ちてる。こちら側では何もできない・・・ みゅう・・・

サブクラス追加できるまで育ったのでフォースつけた

回復系のテクニック使いたいので。

今日のPSO2

10分ほど前、クエスト中に回線落ちして萎えた;;

iOS向けの月齢アプリ

月相という名前のアプリ。 今月頭にアップデートされたとき、ローカライズが変なことになってて、中途半端に日本語と英語が混じる状態だった。 で、今日みたらアップデートきてて。 それが修正されたっぽい。 よかった;;

なんか

色々間違った情報でそれを人に広めてる人が多くて萎える。 「本当はこうです」 と言っても本人の中ではすでにそうなってしまってるから無駄。疲れた。

どわクラ 企画開会から一週間

なんか、見てただけ(しかも準夜勤で夜中帰宅だった)だけどあっという間だった。 そしてこの一週間もあっという間で、TS追いかけきれてない;;あと2時間で出勤時間;;

(*´▽`*)っ【snowコミュ2週年針ゲ大会】18枠目 - 2015/10/15 02:49開始 - ニコニコ生放送 ごめんなさいとしか言えない

そういえば

iTunesからもiPhoneからも、hooperの楽曲全部なくなったんだった;; CDからリッピングした曲だから。 もう中古市場でも見かけないよ・・・

PSO2es

4.4.4にダウングレードしたNexus7でデータダウンロード中。 WiMAX2+とはいえモバイル扱いだから遅い;; 3時間かかってまだ60パーセント;;初期ダウンロードの際は通信エラー出てたし。 とりあえず、あしたメンテ始まる前(開始時間早まってるんだっけ)ま…

呼ばれて出てきて倒されて