画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いたち?

おこじょ? なんか今住んでる建物の1Fロビーで走り回ってた。 誰かのペット?

Pathと連携させてるTwitterアカウントを

本名アカウントから別アカウントへうつした。 で、本名アカウント、その連携だけで500件くらいあったから、消すの面倒で。 アカウント名変えて削除。 新しく本名アカウント作った。 どうせ一人でやってるアカウントだったしね。

ほんまめんどくさい

あの人、ほんと人として異常すぎる。 自分のモンスターぶりに気づいてないんかな?

Google Playで有料アプリを購入できるように

今はキャリア決済が使えないからね。 VISAデビットを設定した。 VISAデビット、今は制限かなりきついのね。 月額払いができないのはわかってたけど、それ以外の支払いでもできないモノが増えてる。 はうぅ・・・

歩数計が・・・

こないだ購入した雑誌に歩数計がついてたから、一日10,000歩を目標に動いてみようと思って。 職場でもつけてるんだけど、装着方法の問題か歩き方の問題か、全然カウントしない。 で、今日、昼休みに見たら5,000歩超えてたんで、定時までの歩数を期待してたら…

AppbankStoreが心斎橋に

月末オープンだとか。 行ってみようかなぁ・・・

iGoogleのGmailガジェット

何も表示されなくなった。 Gmail開かないと確認できない。 iGoogleリニューアルのせい? なんだ? ちょっと・・・どころでなく不便・・・

外付けHDD

メルコの1Tbytes購入。 7年くらい前に購入した120Gのディスクがもう限界で、iTunesライブラリが、iTunes起動中にもかかわらず壊れる状態になってきたから。 一万円。 はうぅ・・・ 現在データコピー中だけど、「ライブラリファイルが壊れてるから読み込めな…

しっかし

内容ごとにアカウントやサービスを分けたら、ここに書くことが殆どなくなった(^^; まぁいいけど。 (このアカウントのダイアリが)重たくなるよりマシ。

Facebookにも書いたけど

ごめんなさいだけど。 前回(何年か前)のときもそうだけど。 日食日食て大騒ぎするのを見てると正直「なんだかな」思う。 そんな見たければ世界中を旅すればいいやん、て。 何ヶ月かに一度は、日食あるんだから。なんだかな。

DesireII用のケースを注文

ポケゲーさんでこれ。 いつ受け取れるんだろう? 最近忙しくてなかなか再配達も申し込めない。

すっげー雷雨だった

音聞きながら寝てたけど。 夢の中でまでずぶ濡れなったんですけど。

タバコを買った話リターンズ

マルボロブランドの新商品? ポーチがついてると言うから買った。 吸わないけど。 で。 正直、私には使い道がない・・・ 大きさが中途半端で何を入れたらいいか全然思いつかない。 はうぅ。

珍しく早着してた

なぜか20時30分よりも前にKATEが入ってきて、何事かと思ったら、20時40分着便が早着だった。 いや珍しい。 嵐になるよ?←をぃ

KERSが爆発したかもって・・・

ウィリアムズのガレージで爆発火災 【 F1-Gate.com 】 ウィリアムズ、ガレージ爆発火災で4名が負傷 【 F1-Gate.com 】

今日のgoogleトップページ

「母の日」なんだけど。 なんか、めっさ重たいんですけど。 検索のために文字入力しようとしてキーを押してから1分くらい何もできなくなったりするんですけど。

TH55がほしくなってきた

自作した仕事用の情報を参照するために。 あれでカメラのないものがいいんだけどね。

「Pixlr-o-matic PLUS」がセールで無料だったので

ありがたくいただいた。 PLUSでない方も持ってるけどね。

JUGEMにデータをインポートしたら変になったんで

カテゴリ指定してまとめて削除したら、ほかの記事も全部消えた。 はうぅ。 一からやりなおし?こないだはコピペで楽だったんだけどな・・・ 今回は、完全に書き直し・・・

Facebookのスパムメッセージ

全然気づいてなかったけど、先月からぽつぽつと来てたみたい。 去年はひどかったけど、今年になって落ち着いたなぁ思ってたんだけどね。 まぁ無視するからいいけど。

FlipboardがAndroid対応予定

http://flipboard.com/android/ 楽しみ。 GALAPAGOSタブレットで使いたい。

にゅうとうふたいしょう

昨夜コーヒー飲んで腹下しにあって、まったく寝れなくて。 めっさ眠いけどまだお腹気持ち悪い。 はうぅ・・・

はてなblogやめました

貧弱な環境にはどの画面も重たすぎる。

ジル・ヴィルヌーヴの亡くなった日

イモラのコーナー名にもなった、フェラーリの英雄は今日が命日。 そのイモラのコーナーは、1994年4月30日の、あの悲劇で、シケインへと変わる。 そのイモラの、あのカーブで、前戦パシフィックGP(英田)でデビューしたばかりのラッツェンバーガーは事故死。…

Facebookでシェアできない?

いくつかのサイトの記事をシェアしようとして、ブックマークレット使っても、直接フォームにurl入力しても 「このウォールにはメッセージを投稿することができません」 て怒られた。 で、確認してたら、そのサイトだけじゃなくて、どんなサイトでも、そのurl…

大地へと還っていった日

ラッツェンバーガーの葬儀(1994年)

今日の羽田は乱れに乱れた模様

雷の影響で、伊丹線でも機材点検のためにANA026便が一時間遅れで出発したのを最大に、ホールディングくらってたり到着遅れのための出発遅延とかで。 JALの最終便、20時59分到着。門限ぎりぎり間に合ってた。

大地へと還っていった日

1994年5月5日、ブラジルにおいて国葬。

iPhone4は大量流し込みはなくフォルダ分けが解除されただけ

iTunesライブラリ作り直して、iPhoneのバックアップとって、つないでみた。 フォルダ分けが解除されただけで大量流し込みはなかった。 で、フォルダ分けしていったんだけど。 今度は同期セッションが開始してくれない。同期セッションが開始しなかったり、同…

tx2005死亡

HDDが死んでた(Windowsロゴも出ずカーソルが点滅するだけ)。 リカバリユーティリティも起動せず。 最悪・・・リカバリメディアも作ってなかった(生DVDがなかった)から、HPに注文してもうたよ・・・

呼ばれて出てきて倒されて