画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2013-01-01から1年間の記事一覧

明日は

中学のころの同級生の誕生日。 久宝留理子 氏の誕生日。 臼井儀人 氏(「クレヨンしんちゃん」作者)の誕生日。ロック岩崎 氏の命日。 藤田田 氏の命日。 アントニオ・サマランチ 氏(元 IOC会長)の命日。 田中好子 氏の命日。 ついでに、自分の誕生日。

寝る

寒いし具合悪いし。 明日も仕事だよ?

明日は 加藤大治觔 選手の命日(2003)

兄貴の誕生日でもあるけれど、それよりなにより。2004年の5月に、新宿郄島屋で開催された、アイルトン・セナ展を見に行って。 青山の本田技研工業本社にも行って。 そこに、大治觔メモリアルコーナーがあった。 ナンバー74のマシンを初めて「生で」見た。10…

寒い

昨日まで汗だくになるくらいあつかったのに。 今日はめっさ寒い。 身体ついていかんて。 熱でてるし(いつものことだけど)。

寝る

頭が割れる。 薬飲んだ。 光過敏おこしてるから、真っ暗にして音楽聞いて(外の物音が頭に響くよりマシ)寝る。

頭が激痛

昨日から暑くなりすぎ。 かだらがついて行かん。 熱発38.2度。 帰宅早々、熱冷まし貼り付けた。

寝る

お題参加しようと思ったけど、メンドクサイ。 明日もめっさ忙しいし。 今日はかなり気温が上がって、忙しいのもあってかなりへばったし。 頭も激痛だし。 寝る。

寝る

頭が激痛だし、明日も仕事だし。 早すぎるけど寝る。 眠れなかったらTwitter見てるかウォッチ先(違)巡回するかするけど、寝る。

やっちまった

見事に寝坊して遅刻。夜中に起きたらしくて、買い置きしてた瓶入り新品の頭痛薬が空っぽになってた。 寝る前にも薬飲んでたし、それで起きれなかったっぽい。しかも仕事中も頭は激痛だし。 最悪・・・

寝る

頭が割れる。 明日もめっさ忙しい。明日、身体もつんだろか?

起きたるる

なんか強烈な夢を見てたけどそれより頭が激痛。 風呂ったら買い出しいってくる。 デビットカードで900円分だけど。

これも「災害」とは認定されないんだよね。

最近

iOSアプリの無料・セール情報を見てもほしいと思えるアプリがない。 Androidでも同じだけど。 精神的にも金銭的にも余裕がないときは、いつもこう。 なんとかしないとね←どうするんだ

地震速報メール

早朝の地震で、201Fがけたたましく鳴りまくってた。 緊急地震速報メールが来てた。 設定した覚えはないけど、デフォルトで有効なのか。で。 今年頭に、なぜか(尼崎の)テストメールが来てたけど。 今回はここからは来なかった。 位置情報が大阪市内になって…

今朝風呂場でぶっ倒れてた

浴槽に左脇腹というか背中というか肋骨のあたりをぶつけた状態で、お湯が水になるまで倒れてた。 のろのろと身体を拭いて出たら遅刻寸前。 職場まで全力疾走。 ぎりぎりの時間(タイムカード上で一分前)に到着したけど、途中の信号にかからなければもっと早…

スターの件で、はてなサポートから返事が来たけど・・・

理解してない。 ええと、今までは、エントリにスターがつかない限り、blogsにもEntriesにも表示されなかったのに、今では投稿するだけで表示される。 そう書いてるのに。 他の不具合の修正の影響で若干挙動が変わり、 新しいエントリーが以前より早く表示さ…

寝る

ちょっとどころでなく具合悪い。 寝る。

5月連休を契約がある状態で迎えられるかもしれないし迎えられないかもしれない

派遣会社から5月分の就業条件明示書が来てた。 このまま5月も契約があるとなると、2009年以来。 まだまだわからんけどね。 正式な話は聞いてないし、派遣先に新入社員も入ってきてるし。

201Fでバッテリが異常消費するらしい?

スマートフォン不具合速報 : ARROWS A 201Fでバッテリーの異常消費報告?NX!メールのアプデが原因の可能性濃厚 NX!メール使ってる(別のGmailアカウントでメール送信するため)し、最新版だけど、バッテリの減りが早くなったとは感じられないけどなぁ・・・た…

頭が割れる

熱が38度超えてるし。 なんなん?

寝る

201Fのディスプレイ、どうしよう? やっぱりショップに持って行った方がいいよね・・・? めんどい・・・

そういえば昔

ビクトリノックスからUSBメモリー8GB付き超極薄マルチツール登場 これのブックマークコメント書いてて思い出した。 以前、空港の中の企業に派遣されてたとき。 仕事帰りに飛行機で地元に戻るとき、私服に着替えて、靴を履き替えるのを忘れて作業靴(安全靴)…

オレオって牛乳に浸して食べるものなん?

オレオを牛乳に浸すためのカップが開発される - ITmedia ガジェット こんなのが考えられるくらい、それが普通なん? そのまま食べるのは異端?

もうほんと死ねばいいのに

ってくらい、職場でダメダメな一日。 何ヶ月やってんの自分?

今日は

誰かの誕生日だった記憶があるけど。 ぜんぜん思い出せない。 Twitterで「佛陀の生まれた日」と教えていただいたけど。昨年、だれか同級生か誰かにおたおめした記憶があるんだけど。 記憶違いか?

寝る

明日も忙しいような忙しいような 寝る

「ボツネタ通り」読了

よかった。 ヴァンパイア・ハンターとの繋がりはなかったけど。 うまく言葉にできないけど、すっっっっごい楽しめた。 セーブを複数できたらいいのに、って思うくらい。 最初から読み進めればいいんだけど、やっぱり時間が・・・ボツネタ通りのキミとボク

ボツネタ通り

平日はあんまり(どころでなく)余裕がないんで、休日にちょっとずつ読み進めてる。 ヴァンパイア・ハンターより後の作品なので、どこで繋がるかも楽しみだったりするけど、今は純粋に物語を楽しんでる。ボツネタ通りのキミとボク

201Fのちらつき(一瞬ブルースクリーン)が再発

とりあえず再起動したらおさまるみたい。 不安・・・

帰宅

西中島まで行ってたけど、風が強すぎた。 まともに撮れたのなんか一枚もないよ?

呼ばれて出てきて倒されて