画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2007-01-01から1年間の記事一覧

飲酒運転で逮捕された福岡市の職員が死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000006-nnp-l40

航空機内での電子機器の取り扱いについて

id:sonimapさんのこのエントリから。 ほんとはコメントにしようかと思ったんだけど・・・PDA工房のスタッフが羽田〜福岡線でMio C310のGPSを使ってみたレポート・・・航空法に関する記述をあんなに小さく書いてるのもどうかと思うし、なにより。 BTやGPS含め…

WS003SHの電話機能を封じる

PseudoDenwa Ver0.03 - W-ZERO3 ツールMEMO で紹介されてたのを思い出して。 で、通話ボタンにSmallMenuを割り付けて、Winキーは標準のまま(Javaアプリの関係でW-Zero3UtilityPlusが使えないので)にした。 終話ボタンは標準のままにしている。 そのうちア…

う〜ん

ご飯炊きすぎた・・・ 昨日の今頃の時間に3合炊いて、二度(朝10時ごろと日付変わる直前)茶碗1杯分ずつ食べて、まだ丼1杯分は残ってるよ・・・

そういえばそういえば

一昨日の15時前くらいに到着したANAのB767-300、L1ドアの前が異様に汚れてたんだけど、何かあったの? 昨日は昨日で13時過ぎに到着したANAのB777-300が物凄いスピードでスポット(9か10)に入っていった(遅れ?)し、12にB6(DH8だっけ?)がいてその外側で…

そういえば今日

さいご回ったとき、8番にDHC-8が入ってた。 いつもならブリッジを使用する機材を入れてるはずなんだけど・・・

インポート不能

過去ログとしてサブアカウントもってて、そろそろ移そうかなと思って。 朝こっちのデータをエクスポートしてサブアカウントにインポートした。 けど、1.5時間経過してもインポートできず、はてなに問い合わせ。 まだ何も返ってこないけど。 で、今現在、イン…

最近

職場でW-ZERO3が大活躍中。 使ってるの私だけだけど。 職場(つか派遣先)での正式な書類作成なんかはできないけど、それの下書き的なものとか自分でわかりやすいようにまとめてたりする(自分がWM機のオフィス以外にオフィスソフト的なものを持ってないのが…

本日の物欲発散

炊飯器と米。 自炊(ても料理のスキルというかアビリティまったくなし)生活はじまりはじまり〜 なんせ部屋ではパックのご飯あっためて食べてたけどけっこうしんどいし。 空港内での食費も思った以上にかさむし(オアシスて元エアポートホテルのレストラン街…

今更ごめんなさい

Z会のCMのクエスチョンマークて、ここ(はてな)のことなんだろか? ほんとに最近テレビ(ほぼ本格的に)見始めたんで、今更だけど。

一昨日

「13番すごい光景だよ」て書いたけど。 すでに今日の時点でブリッジついてるし(^^; しかもJALが使ってるタイプの新しいブリッジ(20番と同じ形みたいね)。 外装はあのままグレーなんかな? 12番も同じになるんだろか? わくわく。

いやん

寝れない。 JUGEM更新しちゃったし。 でもいい加減寝る。 明日少なくとも3時にはおきないといけないし。

さて

明日も早いんで寝る。

昨日の話だけど

昨日の新聞の片隅に、小さく・・・本当に小さく、JAC機が引き返して欠航した記事のとなりに・・・本当に小さく。 大杉(鈴木)君枝アナが亡くなったことが書いてあった。目に入った途端、文字通り、言葉を失った。

昨日今日と

伊丹空港を利用した人は、13番のブリッジが2本ともはずされて横たわってる姿を見たかもしれないけど。 もう搬出されたかな? まだかな? 23日(22日最終便到着だけど)の使用再開までは13番発着の便はない。 けっこうすごい光景だよ。

今回のメンテについて

このコメント どういう根拠で深夜帯というのだろう。 皆が皆日勤で土日休みだからとでも言うのだろうか。確かに圧倒的にそういう人のほうが多いのかもしれないけど。 交代勤務の人もいるし、土日関係なく働いてる人もいるし、(いるのかどうかわからないけど…

ひぐらしのなく頃に

「目明し編」終了。 「ゲーム」としてではなく「読み物」として楽しませてもらってる。 それは作った側には物凄い失礼なんだろうけれど。「目明し編」のお疲れ様会てないのね・・・ちょっと残念。

まんげつ

エプロンから見上げる満月。 蛍池に戻る途中の坂道、モノレールごしに見える満月。やっぱデジカメほしいなぁ・・・←結局それか

それでも罰せず・・・か

かりんさんのこのエントリではじめて、 厚労相はその場で「機械と言ってごめんなさい」と謝罪し、「産む役目の人」と訂正した。 のを知った。「おんなじやんか」 と、かりんさんのエントリに思わず頷く。大臣としてというより人間として、生き物として失格だ…

頭痛い

今日はいつにもまして騒音がひどく感じた。 寒さのせいなのか*1A32に搭載されたエンジンの奏甲高い音が妙に耳に痛かったし、B7のエンジン音もいつも以上にうるさく感じた。 凍ったような空気の中で物音が妙に響くような感じ。 珍しく13番スポットにポケモンJ…

とりあえず

一ヶ月定期の開始日(17日)から今日までの出勤日数11日。 阪急電車普通運賃が往復440円。 普通運賃計算で11日で4,840円。1月17日から来月16日までの出勤日数23日(休まなければ)。 普通運賃計算で10,120円。 一ヶ月定期が7,790円。 ということで。 2,330円…

ところで今日

航空局のガルフストリーム(だったか)が離陸してった。 各始発便がいつも以上に混雑(もちろんタキシングで)してた。 B34と見間違えたかもしれないけど・・・ひょっとして今日A3R飛んできた?

結局

アルファ版のMoonBrowser5を使うことにした。 関連付けとかの設定が面倒なんで実行ファイル名を前のバージョンと同じにして手抜き。 今のところ無事に動いてる。

5番スポットて

2月1日夜到着ANA2179便から、ANA成田線2176/2179便(B777-300ER)が22日到着まで5番スポットからの発着になるんだけど(13番スポット発着便がすべてほかのスポットに振り分けられる)。 あれって4番とか6番の使用に影響でないんだろうか、とか思ったり。 と…

ん〜

今現在、MoonBrowserがエラーで起動できない。 だもんでIE起動してるけど。 あと30分もしたら出ないといけないんで、帰宅してまだ起動できなかったらどうしようとか思いつつ。 ん〜???

ここ何日か

蛍池と空港の間を歩いたりしてる。 それでも自転車と殆ど変わらない(自転車15分で徒歩20分)。 だったら駐輪場代2,000円もったいないし、これからも徒歩にしようかなぁとか思ったり。 どうせ朝出勤の場合は始発だし、昼出勤でも12時過ぎに十三を出る電車に…

つか・・・

大阪国際空港12番スポットで頻繁に見ることのできる光景。 12番にいるA320の横をすり抜けて11番・10番にスポットインするB777。 衝突防止のため主翼端同士相当な間隔をあけてるはずなのに。 A320のボディが主翼端(水平安定版端も)の下に来る。 どんだけデ…

もうすぐ1月が終わる、そして。

何事もなくバレンタインデーを迎える、それだけはあってほしくない。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/jikenbo/murayama/murayama.htm

う〜ん

少なくとも殆どの自転車が夜はライトをつけ迷惑駐輪もしないが、殆どの車が歩行者・自転車のことを考えてない上に迷惑駐車も迷惑運転もしてくれる武生と。 車のマナーは比較的よいが、自転車は夜であってもライトをつけず*1自転車乗り入れ禁止の商店街を平気…

こころぐ

重い上に、記事を「保存」したら「エラーが発生しました。直前の操作に問題があります」みたいに言われるし。 で戻ると当然フォームの内容は総て消えてる。 ・・・もういやん。

呼ばれて出てきて倒されて