画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ

大先生のアクセスまだ続いてる。 どうしろってのよ。 ホントにアカウント消せってか。

イーモンでもいいかも

バッテリがもつのなら・・・ 電話にもなるし。 職場ほとんど圏外だけどな。

とりあえずサブアカ

作った。 で、プライベートで更新中。 あのひとの粘着がおさまるまで。 なので、IDに意味はあるけど、思い入れもあるけど、捨てる運命にある。

えむわん

バッテリに水没反応が見えるような気がする。 でもって、バッテリカバーの爪で押される部分(W-ZERO3にもあった、バッテリカバー開閉反応のためのスイッチ)が折れた。 はにゅん。

起きた

0300過ぎに寝て、0600前に起きた。 ご飯炊いた。 胃が痛い。 頭も痛い。

寝る

tx2005で更新してみる。 キーボードも慣れてないしペンタブも慣れてないから、戸惑ってる。 これ、職場に持ち込めたら楽なのになぁ・・・ 今は情報管理の面でも持ち込みが無理だからなぁ・・・ と思いつつ。 おやすみなさい。

ここのコメント欄

ゲストまで開けてるし、拒否設定もしてないけど。 あのひとがコメントしようとしている形跡もログに残ってるけど。 書かれてない。 書き込もうとしてやめてるんだろうか? 書き込めないんだろうか?どちらにしても、私にとっては、あの人のアクセス自体が恐…

えむわん

無線LANをONにしてると、電源切っててもかなり消耗する? それとも、バッテリが弱ってるせい?

昨年の手帳のデータを

PCに落としたいんだけど(最終的にはWM端末に落としたい)。 手書きの図とかあるから面倒なんだよな。 OneNote使えばいいんだろうけど、それでもペンが必要。 tx2005ならいいんだけど、それなら標準の機能で充分だし(でもPCの職場持ち込みは禁止)。 やっぱ…

hpのtx2005

購入以来殆ど使ってなかったけど(^^; えむわんの無線LAN経由でつないだりしてる。 HWのユーティリティは削除しちゃったりとか。 GoogleのIME入れてとか色々。 何がしたいんだろう。

あの人は

何がしたいんだろうか。

大阪に引っ越して4度目の震災の日

2007年は空港の、職場のテレビを見た。 2008年も空港の別の職場だったけどテレビを見た。 2009年は、起きてばたばたしていた。 今年は。

震災の日

高一の冬。 翌1996年2月の修学旅行で神戸を経由した(名神西宮から一般道で神戸港)。 阪神高速の橋脚についた傷痕。 欠けたネオン。 道路脇の瓦礫。 まだ覚えてる。 1997年の神戸での研修生活(3ヶ月間)。 その間に見た、舞子周辺のブルーシート。 まだ覚…

帰りたい

胃の中がスカスカして気持ち悪い。

起きた

明日は震災忌・・・

しっかし最近は

先週金曜日に欠勤して以来、しんどすぎる。 昨日もお題参加せず寝てたし。 今日も帰りの阪神西宮南口行きのバスで、交通公園前あたりから阪神西宮まで寝てた。 貧血・・・ひどくなってるんだろか? 先週の病院では、血液濃度は(正常値の)半分程度まで回復…

イーモバの

D01NX/D21NE のファームが更新されてる。 こんな古い機種なのに。 D01NX、いきなり赤ランプでカードがハングアップする症状は改善されてるんだろうか?

無線LAN経由で

カメラ付きiPodTouch(SBMと契約すれば以下略)をネットにつないでる。 920SHから送信したExifつき写真が、サファリでは90度左に回転してるのは仕様ですか?

えむわんに

QMAIL3 入れた。 HDmobiMailも入れたけど。 で、QMAIL3で、メインアカウント(これ)を登録してるアドレスのメールを昼休みに受信。 MUAの設定は「メールを残す」だったけど。 Gmailのほうが消す設定だったから。 サーバから消え去った(^^; さてどうしよう。…

帰宅

胃が死んでた。 昼休みは外にも出ず何も食べず黒砂糖の飴玉ひとつなめてた。 気持ち悪い。 天気の悪い日は決まって肩から上の右側が痛い。

ビックカメラの

オンラインショップに、えむわんの大容量バッテリ(純正)がある。 ほしいなぁ・・・ でも給料日まで後13日。 2週間もあるんだよなぁ・・・

起きた

といっても0222には起きてたけど。 昨日は頭が痛すぎて(いつものように肩から上左半分)、薬飲んで22時前に寝た。 今は少し治まってる。

えむわん

結構もっさりだし、フルキーでも一部記号なんかの入力は手間だし。 タッチタイプをしたいからそもそもしんどいし。 いろいろ難点はあるけど。 ブラウザについてはハイク2あたりに書き込むだけなら便利かもね。 Twitterなんかは軽いクライアントがいくつかあ…

えむわんに

ChocoWiki をインストール。 勉強しながら入力中。 敷居高いな・・・

はてなスター

これってこれ?

そういえばちょっと気になった

HTCの日本で正式に発売されてるSIMフリー端末ってイーモバ使えたんだっけ?

私がかけ続けている言葉が

本当にそのひとのためになってるのか。 そんなことを考えてる。

でもほんと

かりん(id:rk9)さんが、一昨年仰有ってたんだよなぁ・・・ 「栄枯盛衰」 まさに。 一年で・・・だなぁ・・・ (あのとき、かりんさんちにトラックバックを飛ばした形跡があるけど、どんな内容だったか覚えてないのは内緒)

怒られそうなことを敢えて言う

トリニータ、やっぱり名前変えた方がいいかも。 もちろん、もともと大分トリニティだったし、そのトリニティが商標がらみで使えないから「トリニータ」にしたのも解ってるし。 一昨年のヤマザキナビスコ制覇とか、結構辛抱強いチームだということも解ってる…

イーモバ

解約申込書記入した。 SIMカードハサミいれた。 セロハンテープと朱肉がない(^^; 今から買ってくる。

呼ばれて出てきて倒されて