画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2009-01-01から1年間の記事一覧

来年は

精神的にまともに過ごせたらなあと思う。 そんな私は、今までにないくらいの体調不良な年末年始。 はうぅ

電脳関係

今年は、電脳関係で一番の変化と言えば。 レッツのY4を中古で買ったこと(R3のHDDが潰れたので)。 HPのtx2005(ペンタブレットなVistaPC)を中古で(しかもイーモバ契約で安く)買ったこと。 iPhone3Gを(半年ほどではあれ)契約したこと。 920SHでの写真撮…

ウェブ関係

一番は、やっぱりubonoでなくなったこと。 色々IDを作っては消し作っては消ししたこと。 Twitterでも同じようなことをしたこと。 はてなハイクを知ったこと。 TimelogやPhotomemoも使い始めたこと。web関係の変化が一番大きかったかもしれない。 今でも、「…

中の人関係

3月に部署が変わって(同じ派遣先企業内だけど)、元の部署に応援に行った際に上司の対応などで精神的にやられて鬱病なったことが一番大きくて。 それが後述するwebでいろいろなグダグダの原因に。あとは。 帰宅時に無灯火信号無視片手煙草片手携帯電話の自…

昨日は

久々に昼間に堂島や梅田を歩いた。 さすがに具合悪すぎたので、大阪駅までは電車。 で、マルビル前経由で(たまたま新阪急発便がいたのでお話)堂島。 ジュンク堂(口座のある銀行の支店が同じアバンザに入ってるから)行ったりとか。 そこから中央郵便局前…

銀座堂およびOCNを使用して新潟より執拗にコメントを書こうとしたりしているあなたへ。 銀座堂 ならびに OCN に通報いたしました。

かけなかった

18:05からずっとHTTP500エラーで、「管理ツール」に飛べなかった。

プライベートモード解除

通報予定。

どうでもよかないから何度でも言う

高速道路の無料化なんて絶対反対だよ。「高速道路を利用する人=免許持ち」という思い込みはやめてほしい。免許がなくて、高速道路を走行する公共交通機関を利用せざるを得ない人もいる。 公共交通機関だけでなく、荷物の配送を航空便や船舶便でなく「陸路で…

クレジットカードでポイントが

購入できなかった。 前回の購入が25日5時。 24時間以上たってますけど。

お題にも書いたけど

こんな形にはなったけど、もう終わり。 もう、あの新潟の人のことは「知らない」。 おそらくまた他の人へ爆撃は行くんだろうけど。 スパム報告してもらうだけ。終わり。私は。 消さないよ。

さてさて

おやすみ突入。 何日まで?

日付変わるまであと15分以上ありますけど

コメントをユーザーのみにしましたのでご了承ください。 コメントで書きましたとおり、ほかのユーザーさんへの爆撃はしないようにしてくださいね。 でないと・・・

さあどうぞ。 ただし。 ここだけで、ほかの方々のところへはコメントしないこと。 コメントへの返事はできるかどうかわからない。 携帯やPCに通知も送らない(明日も仕事)。こっちは暇じゃないので。とりあえず、日曜日に日付が変わるまで、ゲストコメント…

「いただきます」「ごちそうさま」

食前、食後には必ず言う(言葉に出せなくても手を合わせて気持ちを表現する)ようにしている。 小さいころ、祖父に教えられた。 「動物だけじゃなく米も椎茸も。植物も生きてる。その生きてるものを食べて自分たちは生きてる。」実家が猟師でもあったから、…

おやすみなさい

「おやすみ」という言葉は。 誰かに対する挨拶であると同時に、自分に対しての言葉でもあるのかなと。 疲れた身体や心に 「ゆっくり休みなさい」 という言葉。だから。 他の誰でもない自分自身に、おやすみなさい。

Google日本語入力(?)って

どんな感じなんだろう? ネットワーク接続必須なの? それともローカルで(オフラインで)使えるの?

あのひと

ここにもコメント書こうとしたのか・・・ ユーザーのみに設定してるからなぁ・・・

疲れた

ゲストコメント。 私がこのアカウントでいる限りは続くのか。 消しても続くのか。 それすらも解らない。ただ。 たくさんの人に迷惑をかけているのは確か。ほんと。 私は。 いつまでたってもトラブルメーカーだな。

頭痛い・・・

もう疲れた・・・

今直面している問題

どうやら「騙りコメント」は午前中で静まってるっぽい(?)けど、どれほどの方に被害が及んだのかが全然わからない。 止まったのが、ハイクで「はてなに通報した」というエントリをしたときなのか、警察をにおわすエントリをしたときなのかもわからない。 …

さっき直面していた問題(はてな以外)

Outlook2007の受信メールのとあるフォルダ。 8,000通くらいあるんだけど、Gmailの迷惑メールフィルタに引っかかっていたのをwebで解除して再受信したら下の方に埋もれてしまって。 しかたないからメールを全部一括選択して開封済みにしたらフリーズした。 と…

ハイカーさんのダイアリだけ・・・?

なのかな? それでも充分迷惑だ。 私のせいで。

アカウント、もうこれ以上、消したくないよ。 消したくないんだよ。

・・・

大先生(とおぼしき人というか私の中では貴方だ)、今後似たようなID作っても無駄だよ。 OnimikoもOkiminoもすでにサブアカウントとして作ったし。 その前々使ってたIDには(文字の大小変えても)戻らないから。 ubono、onobu、onobubono には戻らない(IDも…

あのひと

だと思う。何名様かの、ゲストコメント可能なダイアリに。 id:inimiko とか id:onimiko とかでゲストコメントしてる。 「隣は神主の不倫で賑わっています」 というコメント。今はてなに問い合わせはした。 休日だし、対応(調査)してもらえるかはわからない…

あれ?

スター、サブアカで付けた分がメインで外せる? あれれ?

寝る

頭痛は少しよくなってきたけど。 まだ痛い。 寝れるのかどうかは知らないので、寝るように努力する。 明日(日付変わってるから今日か)は晴れてて身体も持ち直してたら、堤防沿いに新大阪のあのポイントまで行って写真撮る。 RWY14だったら塚本公園が近いし…

逆転裁判?

id:rie-zo さんのダイアリのTwitterの発言(やーやこしいな)で、逆裁がiPhoneアプリになってるというのを見かけた気がした。 どんなんだろ? 通信しなくてオフラインで使えるのかな? だって私のiPhoneは"Phone"じゃないから。 「カメラ付きiPodTouch(SBM…

とりあえず

吉野家で豚丼の並盛りをさらに半分にして貰ってお持ち帰り。 食べたらすこしだけ楽になった。

呼ばれて出てきて倒されて