画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実は

WiMAX2+ルータも買っちゃったのです。HWD14。 UQのついたのじゃなく無印のau版。LAN接続できる15でもよかったんだけど倍くらいの価格差だったので。 UQ本体契約じゃないSIMも認識して通信できた。 USB接続にして、AndroidやiOS端末はWifi。ノーリミット固定…

明日は8時59分59秒の次は8時59分60秒

閏秒挿入日。以前、公共交通機関側にいた人だから、こういう話にはすこし敏感。 合わせ忘れた場合、時計で定時出発させても、常に定時前出発(1秒)だから。Minecraftのサーバなどどうなるんだろうと少し心配。

現状のMinecraftID使い分けとそれぞれのスキン

1.8 最初に作ったアカウント「a21f」 1.7.10 最近作ったアカウント「a21」 1.7.2 2番目に作ったアカウント「LyraWega」 新しい仕様のスキンで本体の上にさらに着込むことができるんだけど、面倒で作ってないから結局スティーブでアップしてるなんて言えない…

で結局

データプランもう一個契約した;;これと、WiMAX2+併用で制限回避していく;;

本とルータ届いた

エントリコード、音声対応プランのだったけど、データ専用プランで契約できないかな・・・*1? ちょっとわけありで音声対応は契約できないから。ルータは、まだ開梱もしてないけど、やっぱり結構小さい。とりあえず、GN2で使ってるSIMで試してみるつもり。 …

回線強い人が回線弱者を平気で馬鹿にする風潮

だからオンライン前提のゲームとか、そういうの嫌い。何度も書いてるけど、事情があって高速な固定回線を持てない人は必ず存在する。 そういう人たちを忘れないでほしい。

なんだかなって正直思った

別にいいけど、他人のことだし。 疲れる

DIMEのSIMエントリコードつきと、先日発売されたネットギアのルータを買う

U-Mobile、すでに無制限プランでの契約あるけど。 WiMAX2+のノーリミットモード(WiMAXモード)対応ルータでもよかったんだけど、ちょっと高かった;;

いろいろ気力なくなった

Minecraftやっててもすぐ終了させてまう。 なんかいろいろ疲れ果てた。

おおいぬ座の一等星

シリウス。 日本航空が導入したB777-246の一号機につけられた名前。 一年前の2014年6月17日、登録抹消。Minecraftで狼に名前をつける際、かならずつけるようになった名前。まだ悲しい。 まださびしい。SJ時代に撮れなかったのが悔しい。

MinecraftID

また追加したのです(5つめだけど2つは登録アドレスもIDも覚えてないので3つ目扱い)。 1.8と1.7.10と1.7.2で、そのうち1.8と1.7.10でひとつ、1.7.2でひとつという風にやってたんだけど*1。 先日から、1.8でログインしたら1.7.10がログアウト、1.7.10やった…

どうでもいいことだけど

「自分」て言葉、地域によっては相手のことを言う場合があるから、発言者自身が自分のことを謙遜なりで低くいうつもりでも、人によっては自分が言われたと思われるっての、忘れないでほしいな。 「自分ばかだから」って、自分自身のことを言ったつもりが、「…

ロジのワイヤレスキーボードとワイヤレスマウス買って来た

Wireless Combo MK240 セットになってるやつ。 テンキーいらないからコンパクトモデル。 Minecraftやってるとはいえ別にゲーミングじゃなくても「私は」かまわないし。ThinkPadキーボード使ってても別にいいんだけど、やっぱりMinecraftやってるとちょっとだ…

は?

としか言えない。 WiMAX2+の通信制限での炎上。実際いま自分も制限くらってるけど、仕方ないという認識しかない。 UQコミュニケーションズは以前から「3日3GB制限」の実施を予告しており、制限適用時はYouTube標準画質が見れる程度になると、具体例を挙げて…

久しぶりにDIME買ったかも

@DIME アットダイム|ジャンル|その他|DIME最新号には特別付録『BEAMSオリジナル万年筆』が付いてくる! 万年筆目当て。このアカウントと連携させてるTwitterアカウントではないほうの鍵アカウントでのフォロワーさんの影響で、ずっと以前に何かの付録で…

MOBIUS FF

やってみた。 まず追加ダウンロードで一回バッテリ切れた;; 線が細いとすっごい時間かかる(プレイでの接続でも)。やっぱりカードデッキシステムで。 ランキングやらほかのプレイヤーとの関係やら。 正直もういいやって思ってもうた;;黒猫再開しようと…

タブレットPCを買ったのです

AndroidやiOSなどの「PCではないのにタブレットPCとかかれるタブレット」ではなく。NECのLaVie W。 121ware.com > サポート > 商品情報型落ちだけど。 Officeついてるし(OutlookとExcel単体で持ってるけど・・・)解像度やストレージも。 メモリがちょっとだ…

呼ばれて出てきて倒されて