画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

んでもって

PSPを中古で買おうかとも思ったりしたけど、PS2の中古にしようかとも思ったり。 2005年版F1ゲームが、PSPだとラップ数が少なかったりしてるみたいなんで←それだけの理由かいPS2て70000と75000の違いて何? 70000が箱・取説なしで1,4000円なんだけど(箱も取…

ぼく管EX

福岡空港編と関空編が追加されてたので購入。 関空編のエンドレスモード、初級宮崎編よりもスコアがよかったのは何故? 関空編はゲーム内時間13時間越えたけど宮崎編は半日も行かない・・・関空編は到着便がアプローチしてきたときの交信が長いんで、そのせ…

Netfront

id:rgb400さんちで、Vectorでの特別価格情報が載ってたけど、クレジットカードがなくまたはがき到着まで待つのが面倒だったんで、Edyの使えるBitwayで購入することにする。 http://www.bitway.ne.jp/pda/club/access/1I1005216.html ここでも8月末まで特別価…

スタスト

id:Arieさんちなどで紹介されてたPocketgamesさんちで販売されてるティアドロップスタイラスが到着した。 結構革の質感もいい感じ。で、zero3につけてみた。 でも・・・ ”私的に”正直使いづらい(涙) ストラップが左側にあるんで、右手でスタイラスを持つと…

はてな、ジャワ中部島地震義捐金窓口開設 http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20060529地震前に不要分をid:hatenacontrib宛に送信してしまっててポイント足りない・・・(涙)

武生へ

朝起きて。 朝食もあったんだけど、朝食込みでないのと、メニュー見た限りで入りきれなさそうだったんでパス。 9時ごろチェックアウトして竹町の吉野家で豚並。 で・・・どっこもあいてないんでひたすら歩き回って。 ベスト電器行ったり(CLIEのNX70Vが展示…

大分へ

前日、id:rk9さんちで知った彩花ちゃんの逝去に衝撃を受けすぎ、なかなか寝付けず(3時に寝た)。 この3時就寝が馬鹿で。 4時過ぎの北国(583系)なら大阪に7時前に到着するんで便を早めにできるかなと思ってて起きたのが7時。 あわてて風呂入って荷物準備し…

ちなみに

本家(COARA)のほうで2001年に書いたんだけど。 テロ事件がおきたのが2001年の9月11日。 ロニー・ピーターソンが亡くなったのが1978年の9月11日。 ゴンサロ・ロドリゲスがラグナセカで事故死したのが1999年の9月11日。 モンツァでファイア・マーシャルであ…

ザナルディが快走したのは

1999年だったよ。 2000年はラルフとバトンじゃん。

出井のライセンス剥奪・・・

id:rk9さんとこから・・・ パワーとテクニック - 廻る。日々かつてフォーミュラ・ニッポンで近藤真彦選手から「レースする資格ない」と酷評された、アレックス・ユーンというマレーシア人ドライバーがいて。 その後政府の後押しもあり、2001年イタリアGP*1か…

以下・・・

常識も知識もない私のエントリのせいで余計な手間をかけさせてしまいましたので、削除させていただきました。 こちらこそ、すみませんでしたです。

塩沢兼人さん命日(2000)

マ・クベ(ガンダム)、エドワード・シザーハンズ(シザーハンズ)、ぶりぶりざえもん(クレヨンしんちゃん)は知ってたけど。 カムラン・ブルーム(ほかガンダム多数)とかムゥ(聖闘士星矢)とかは知らなかった・・・

Lapita

買ってきた。 もちろん、万年筆目当て。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/04/lapita6_6d59.html からずっと待ってたんだぁ!←をぃ?

つか今日も夜勤なのに寝てないよ

昨日は・・・ジル・ヴィルヌーヴの命日(でありガストン・マッツァカーネの誕生日でもある)だったんだけどなぁ・・・そのことについて触れれなかった。

てゆーか

メールまだ来ないよ? 再登録(できないけど)しようとして出てくるエラー画面でもアドレスは間違ってないし。 ん〜

メールが来ない

こっち隠してサブアカウントとってZERO3テーマのテストしようとしてるんだけど。 メールが来ない。

5日の花火

http://www.fukuishimbun.co.jp/topics.php?code=12622 これらしい。 中央公園てここに書いた遊園地みたいなところだし。 ちびっ子フェスティバル 越前市 (●5月6日午前9時30分) 越前市の「ちびっ子フェスティバル」は四、五の両日、同市高瀬二丁目の市武生中…

む〜

鶴丸さんちがFC2に移転して以来、表示されたことが殆どない・・・ 読み込みに時間がかかるというよりは読み込めない。 2時間たっても読み込み中とかいうのが殆ど。 ん〜

4月20日の命日を今年は書かなかった。 でもって、昨年事故ったのは誕生日じゃなくて前日だった。 工場長さんが「宇宙警察からのお知らせ」エントリをあげたのが昨年の4月17日。 4月25日の命日も書いてない・・・

AngelBookLinerで予定表データが消える?

昨日書いたAngelBookLinerだけど。 Treoで使うと、予定が表示されなかったり、一部データで文字化けしたりする(その文字化けを確認した後、予定が表示できなくなる)。 ResearchDBすれば正常に表示される。 ほかの予定表ウェアではちゃんと表示できるのだけ…

あの・・・

やふーで私のハンドルで検索してるのて誰?

なんか

アンテナからことごとく飛んでいけない

Angelbook Liner

http://www.geocities.jp/masaki_palm/index.html 以前、8Dateでの週間表示画面が欲しかったと書いたんだけど。 AngelBook Linerですでにあったのね。 AngelBookは現在はminiになっているものをS300で使ってたことがあるんだけど。 それからKsDatebookになり…

最期への道を見ている間って

まるめた雑誌に叩かれて瞬時に命を絶つ一生って、どんなだろう。勤務中、窓の向こうに見える飛行機がだんだん大きくなってきて、こちらに迫ってきて、そして瞬時になくなってしまう一生って、どんなだろう。 どんなもなにも、考えてるヒマないと思うよ。オレ…

この時期

日本の大転換点でもある「大阪夏の陣」の時期。 明日は真田幸村、あさっては豊臣秀頼と母・淀君の命日になる。

宜保愛子さん命日(2003)

足利義満の没日でもあるんだってさ。 でもって、野上彌生子の生まれた日でもある。

トリニータ梅崎がプロA契約に

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060505-27995.html

上本審判員が急死

西日本のセリーグではおなじみ(だったと思う)の上本孝一さんが4日の試合後自宅で死去。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20060506k0000m060026000c.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%9C%AC%E5%AD%9D%E4%B8%80

合併一年

いつの間にか豊後大野市の市民憲章と花(ボタン桜)と木(クヌギ)が決まってたらしい。そして。 三重高・緒工高・ついでに(をぃ)竹商を廃止してまで総合高校として再出発した三重農(実際には三重農も廃止で新校舎を敷地内に建設←もったいない)。 はじま…

モノクリ亭微妙に修正など

KsLEのダウンロードリンクをつけ、いくつかの記事を修正してみた。

呼ばれて出てきて倒されて