画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年のマシンはマクラーレンが一番好き

段差ノーズ嫌い。 マクラーレンが、今年、段差に変更しないのなら、たとえどんな結果になろうとも、マクラーレンを応援したい。 地上波放送ないから映像見れないけど。段差ノーズのあるマシンだと、トロロッソが一番綺麗に見える。 「もっとも優れた処理」言…

他の人のダイアリに書いたコメントが消せない?

ログインして書いたコメントを、ログインした状態で消そうとしても消えない。 あれ? スパムとして報告するにチェックを入れてやってみたら消せた。 なんで?

「残念な人ウォッチ」ねぇ

自己紹介してるとしか思えないね。

フォトライフ使用率が98%になった。 明日の分、アップできるんだろか?

Facebookのウォールサイドバーの「知り合いかも」に

(特に中学の頃の)同級生が表示されると、当時の最悪な記憶がよみがえってきて、ものすごい胸が締め付けられるので、今まで、承認されなくてもいいからリクエスト送ってた。 そうすれば、表示されないから。 その中で承認してくれた同級生も何名かいるけど…

大阪市内で雪が降ってる

職場で「雪が降ってる」と他の人が言うてたのを聞いたことはあっても、自分の目で見るのは、今年初めて。 寒い。

Facebookの広告

非表示にする理由に「不快だから」てのが選べたら嬉しい。 副業とか英会話とかweb系セミナーとかダイエットとかSEOとか同じ会社の複数の広告とか、webでなくても全く信用できない広告は目に入るだけで不愉快。しかも、非表示にしても結局すぐにまた表示され…

某所

終わったっぽい? たたないよね? このまま終わるよね?

はてなぶろぐ

コメント欄を閉じることができない&承認制にもできない現状では、メインに据えられない。 まぁダイアリだって閲覧数まったくないから別にいいけどさ。メインに据えられない理由はまだまだたくさんあるけど(貧弱すぎるとかiOS端末でまともに使えないとかこ…

GTA3の件

秘密パッケージをようやっと53集めたのに、途中ではまって(壁と車の間で身動きとれなくなって自爆も無理)ロードするしかなくなった。 泣くぞ・・・

新UI

新ユーザーページをどなたでもご利用いただけるようにしました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど いつかのアカウントでテスト参加してから、アカウント作り直す度に自分を招待して、メインかサブどれかのアカウントでは使おうとしていたけ…

はてなってgoogleに吸収されたの?

Google各サービスの写真や動画などが簡単に紹介できる機能を追加しました - はてなブログ開発ブログ 自社でやってるフォトライフはなかったことにするんですか?

なんかあったの?

今朝は珍しく、223系1000番台を3本見た。 大阪止まりの列車が宮原へ回送される、その大阪京都側編成、京都方面快速電車の姫路側編成、西明石行き新快速の大阪京都側編成。 なんかあったの?帰りには、何故か米原行の快速電車が編成はそのまま(223系6000番台…

Facebookのスティーブ・ジョブズというアカウントのこと

Facebookの「スティーブ・ジョブズ」アカウントのこと。 このアカウントは本人アカウントではなく誰かが作ったアカウントということ。 このアカウントについて 「タイムラインが非常にすばらしい」 と、手放しで賞賛している人が見受けられること。 たしかに…

プラモデル作成アプリにはまってるかも

AppBankのセール情報で、PLappが85円になってたから購入。 ランナーから切り離して、点と点をつないで組み立てていく。 かなり細かいので、指だと無理かも。 ペン先の太いスタイラスも厳しかった。 こないだ購入したJot大活躍。 ただ、画面が傷だらけになる…

某所において某氏の新しいTwitterアカウントが晒された件

その某氏から さっそく私の新アカウントを突き止めていらっしゃるようですが、どういうおつもりですか。見つけたとしても黙っておくのがルールではありませんか。ストーキングにしてももっと上手になさってください。とにかく、これ以上ひどくなればスパムと…

183系

id:kono1さんのダイアリにコメントさせていただいたのがすべて。 JR西日本が運用している「183系」は、JR東日本が運用している「183系」とはまったくの別物。 485系スタイルの183系が関東で走っているなんてことは、(いまのところ)ない。 ゆえに、千葉に行…

洗濯機

今日だけで6回は任務放棄してくれた。 10時すぎに開始して、やっとのことで洗濯完了したのが17時すぎ。 7時間も何をやってんだ私は。

iPadケースは明日到着予定らしい

HAKUBA ピクスギア iPadプロテクティブケース カーボンブラック SPG-IPPC01CBBK わくわく。 帰りに遠回りしてコンビニ行く羽目になったけど。

コインランドリーへ

部屋の洗濯機が言うことを聞いてくれなくなった*1から、何年かぶりにコインランドリーいった。 iPadもって←をぃ乾燥機にかけたら、何枚かTシャツが縮んでもうた。 福崎にいた頃から着てるTシャツだから、もう6年くらい使ってる奴だけど。 *1:一度脱水して濯…

熊本市電の政令市ラッピング

「RM Magazine」今月号に出てた。 結構かっこいいかも思ったのは内緒。

呼ばれて出てきて倒されて