画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆11のワンダ

鑑定したら出てきた。 今までで一番レア度の高いペット。 それでも地雷扱いされるけどさ。ぶっちゃけ、ワンダよりトリムのほうが使い勝手が「私には」いい。ヴィオラも☆8で拾ったけど、トリムから乗り換えられない。

ボーナスクエスト「禍津(金)」

もらったから行ってきた。緊急なんか参加しないからAISとかも乗りこなせない。 散々乗り換えてB判定。 緊急いくひと向けか。 99回まで乗り換えられるから練習にはいい、みたいに公式放送では言ってたけど。ソロで低レベルな私はこのクエストも受注する資格な…

福知山線事故から11年

もう11年、まだ11年。 この事故の後しばらく、JRやらに対する嫌がらせ頻発したよね。 この数日後に大阪に行って、帰りに置き石で乗ってた特急が大幅遅延くらったのをまだ覚えてる。

そんなこと言われても状態

PSO2の話。 まだアルティメットを受注できるレベルじゃない人に対して 「せめてナベアルチくらいは回らないと、それが面倒と言うのは許されない。怠けている」 と言う、Lx75のプレイヤーさん。アルティメット受注可能と言うのを前提として話してくる。 まる…

ミケーレ・アルボレートの命日

2001年4月25日、アウディのテスト中に事故死。 1994年のイモラ決勝でピットアウトの際にタイヤが外れて、フェラーリやロータスのメカニックがけがをする事故が印象に残ってる。もうすぐ、その週末から22年になる。

理由は特にはない

今週のお題「私がブログを書く理由」 前は「はてなダイアリー」の通り、日記のように書いてたけど(今のアカウントにインポートしたデータよりも前の分も含めて)、最近はネタがあるときにしか書かない。 どうしても書いておきたいこと、残しておきたいこと…

PSO2キャラ削除する

昨年秋ごろから使ってきたキャラクター(元「Apfelsine」現「壊れたピエロ」)で、FUNスクラッチでのアクセサリもたくさん登録してたけど。 サポートパートナーのない状態にしたかったので消す。 それまでサブだった「アルシオーネ」が、☆7以上武器のクラフ…

StreetJack 買ってきた

KK ベストセラーズ || street Jack 自分はファッションなんてまったく興味ないけど。 BEAMSコラボのスマートフォンケースがついてるので。 吸盤接着型。iPhone5sには少し大きいけど。 PremiumCase は2年以上使ってて馴染んでるんだけど、写真撮影の時に少し…

頭が激痛

昨晩の設定6の影響と、風邪とストレスと。 明日薬買いに行かないとね。

「99」

グレッグ・ムーアの生まれた日。 以前、id:aruka99 さんの「99」で、ムーアを思い出すと書いた(このアカウントじゃなくてもう消したアカウント)けど。 私にとっては「99」は、今でも「カーナンバー99」。 カリフォルニアでの事故映像は、今でも私の脳裏に…

PSO2の「設定6」とか

とにかく、設定6は目に辛い。 頭痛で死んでるときとかほんとに辛い(今まさにそれ)。火山走ったけど、明るすぎるのと、エネミーが浮いて見えて違和感ありまくり(5に慣れてるのもある)。 赤箱が真っ赤で、これは前のほうが良かった;;あと、アップデート…

PSO2インストール完了

18時ごろ帰宅したらデータダウンロード終わってた。 esのデータダウンロードはまだ。そしてメンテ中。ほんと最近ろくなことがない。

誕生日

NHとJLからバースデーメールが来る。 あとは知らない。 まぁあっても来ない。

祭りやステータスのために広告する人たちや、逆に広告される側には、ポイントがお金だという意識がないんだなと改めて思った夜。

PSO2アップデートできず

アップデートのために必要な容量はぎりぎりあったけど、作業用に確保される容量までなくて。 SSD残りゼロになった挙句、メモリ不足にもなって。 しかも、そのあおりでFirefoxのCookie全部とんだ(ディスクの空きがなくなるといっつも)。なので、まだまだ余…

兄の誕生日。だけど私にとっては加藤大治郎の命日

ナンバー74。Daijiro.net 加藤大治郎選手について | Honda Racing 2003年4月6日。 鈴鹿でのMotoGP開幕戦で事故。 それから二週間。 生きるための戦いをしてきた彼が亡くなった日。画像投稿サイトなどには、観戦していた方が撮影された事故の瞬間も投稿されて…

熊本地震の。マイルで寄付してきた。

平成28年熊本地震による災害への追加支援とマイル寄付の募集内容の変更について|プレスリリース|ANAグループ企業情報 「平成28年熊本地震」に対する支援実施について(4月19日更新) NHは1マイル単位だったので、ありったけ。とはいえ3,170マイルぽっち。 …

最後のポケモンジェット(ピースジェット)が今日おわる

ANAピース★ジェット(JA754A)は、熊本地震関連の臨時便としてきょうの福岡−鹿児島(1511便:17:30-18:15)、鹿児島−伊丹(1304便:19:05-20:00)に起用。この飛行後にDock入り、通常塗装に変更される pic.twitter.com/jH2c1bPvTz— 月刊エアライン編集部 (@ikarosair…

LINE Payカードが届いてた

利用開始手続きしないとね。りそなのJMB Visaデビット(VISA)、 WebMoneyカード(MasterCard) LINE Payカード(JCB)月額非対応のクレジットカード扱い、3ブランドそろっちゃった。

デアゴスティーニの「日本の城」52号を買った

店舗にも中古にもなかったので、電子版。 府内城の記事があるので。発売当初にも買ってたけど、引っ越しの際に多分売ったと思う。今Minecraftで再現してくださってる方々がいて。少ない資料とwebなどの記事などを頼りに、たぶん、大分県民よりも本気で取り組…

森林より火山洞窟のほうがアドバンスは楽な気がする

森林で熊だったら楽ではあるけど、自分の場合、これまでほとんどの場合、ライオン夫婦だったから。 火山は、経験上、ヴォルドラゴンかキャタドランで、ほかのボスは(私は)今のところ見てない。ボスが単体なのは楽。

ひっさびさに頭が激痛

一昨日からずっと頭が激痛で。 薬が全くきかないレベルの頭痛は2日ぶり。 水曜日に買ったばっかりの鎮痛剤48錠が昨日のうちになくなったし(ODは昔からなので)。 今日また買ってこないとね・・・

PSO2 数日前のことではあるけれど

ても一昨日か。二件目のクラフト依頼が来てたのでさくっと。 大成功しちゃったけど、これって依頼主さんにはメリットあるんだろうか?

大分府内城

いま、Minecraftで再現を試みてくださってる方がいて。 現存でも再建でもない、残っていない構造物までなんとか再現しようとしておられて。ただ、現存する資料があまりに少なすぎて、そしてわかりにくすぎて。 大分出身者として、うれしい反面、申し訳ない気…

PSO2のアンケート

回答してきた。 今までここでも何度か書いてること*1も全部書いてきた。 *1:こんなんとか

誕生月

そしてエイプリールフールは大っ嫌い。

呼ばれて出てきて倒されて