画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

ミニブログ関係が大きく変わりつつある

ハイク2を廃止して、「はてなココ」なるサービスにするとか何とか。
ハイク2にも、ココと同じ機能はあったはずなのに。
なんで、ハイク2を捨てる必要がルのか理解できない。
はてなは、おそらくは、ハイク2で実装していた機能をハイクに転用することもせずに消し去るのだろう。
はてながその方向を見ているのなら、別にいいけど。
正直、最近はハイクにアップしてもすぐに消すようになってしまったし*1
「被害妄想」と言われようが(実際「被害妄想」以外の何物でもないが)私は今の表ハイクに自分の居場所を見つけられない。
ID作っては消し作っては消しを繰り返し、虹色の人関係でトラブルになり、色々あった、その結果。
私は、人としても、ハイクユーザーとしても。はてなユーザーとしても、信用を失った。
だから。
私は、ハイクにいる資格もない。いてはならない存在。NG推奨。
ほんとうはこの世の中にもいてはないんだけど、それは別の話(え?)。

私的には。
アンテナとダイアリとフォトライフとブックマーク、それだけを使う生活に戻る。
ただそれだけ。

はてなに登録した頃(まだ人力検索とアンテナしかなくて、ダイアリがやっと正式サービスになった時代)よりちょっとだけ時代が進んで、フォトライフが始まり、ブックマークが始まった頃。
その頃に戻るだけ。

当時と比べると、はてなはこれでもかという位に不安定で重たくて。
はてなスタッフの心もユーザーから離れてしまったけど。

*1:ヲチスレのこともあるけど・・・

呼ばれて出てきて倒されて