画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

最後の行に書いた件について(もんのすごい僻みエントリ)

データ通信カード「WS008HA」がExpressCardになった理由   ITmedia +D モバイル

ユーザーが思っている以上にExpressCardは普及していて、ほとんどのPCメーカーがExpressCardの搭載を進めています。PCカードと併設する場合もありますが、コンシューマ向けに出荷するノートPCはすべてExpressCardのみ対応というデルやアップルのようなメーカーもあります。こういった状況ですから、ある程度のラインアップを用意しているPCカード型ではなく、今後の普及が期待できるExpressCard型の製品を考えました。

「各メーカーから、カードスロットとしてExpressCardを搭載したPCが数多く登場しています。中にはExpressCardしかついていないという製品も出てきた。これからのカードスロットはExpressCardが中心になります。そこで、新しい規格に対応する先取り感のある製品として企画しました」

みんながみんな、そんな簡単にExpressCard搭載PCに買い換える(または新規に購入する)ことができると思ってるんだろね。
どーやったらそんな頭になれるんだろ。

技術的には難しくありませんから、W-SIMを利用するPCカード端末の販売も十分にありえます。

難しくなくても従来規格は捨てようと思ったわけだ。
PCカード型が出る可能性はゼロではないけれど、限りなくゼロに近いわけだ、008HAが全く売れないという状況にならない限り。

呼ばれて出てきて倒されて