画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

幻律の成長

最初に公開されたときから、ずっと最新版が出るたびにDLさせていただいてる*1
ちょっとずつ、ファイルサイズが大きくなってきてるのを、ちょっとだけ喜びながら。

機能が追加されるたびに肥大化していくのは仕方ないし、それを言うとおしまいになってしまうんだけど。
・・・昔はFDでの起動も(3.1なんかはそういうやり方をすると制限は大きいけど)できるOS*2だったものが、今では大容量HDD必須になってる(しかも頻繁に繰り返されるセキュリティパッチなりの導入でいくら大きな容量のHDDを使ってても足りることがないという)時代だし。

*1:古いアーカイブはそのつど消してるけど

*2:3.1までのWindows

呼ばれて出てきて倒されて