画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

謎というか

コメントもさせていただいたんだけど、今までの職場では過呼吸症状が出てなかった。
今までの職場(特に生野)のほうが忙しくてバタバタしてはいたしかなりばてる状態だったんだけど、それでも症状は出なかった。
まぁ、頭痛だの鼻血だの貧血だのはあったけど(^^;

で、こっちに来てから、それも今年に入ってから突然呼吸がおかしくなってる。

こっちでストレスに感じるようなことも、生野に較べて少ないし、肉体的疲労も軽いといえば軽いんだけど。

まぁ職場環境が全く違うというのはあるかもしれないけど。
熊谷も生野もクリーンルームで特に生野ではクリーン度がかなり厳しい環境だったんだけど(熊谷がレンズも扱う環境でマスクをしてなかったのはいまだに謎)。
で、マスクもしてたんで忙しくてバタバタ動き回ったりしててもある程度は自分の吐いた息をすってはいたんだろうけど。
こっちは今いるところはクリーンルームではないし、それほどクリーン度が求められる環境でもないけど・・・

(金沢がクリーンルーム環境なんで)ちょっと考えてみる。

呼ばれて出てきて倒されて