画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

最初のMinecraft体験はPEから

先日、とある枠で、プレイし始めたきっかけという風な話になって。
「いつごろからだっけ?」
と、MUAで検索してみた。
2013年7月15日19時30分に、iTunesStoreのレシートメールが来てる。
この日の午前中、iOS版のMinecraftPEを買った時のもの。
MinecraftPEの前にEDENていうのをプレイしてたんだよね。
それでMinecraftに興味を持って。


買ってインストールして最初にやったのが、このスクリーンショット撮影っていう。
このときはまだiPhone4sだったっけ。
タイトルもシンプル。

フォトライフ漁ってたら、その頃にアップしたスクリーンショットが結構出てきた。
たぶんダイアリ記事にもしたんだろうけど、その時のアカウント残ってないし、エクスポートもしてないはずだからデータも残ってないはず。
 
クリエで何を作ろうとしてたんだろう;;


バイバルでも・・・何を作ろうとしてたんだろう?


その年の12月くらいにiPhone5sにして、少し画面が大きくなって。
 
で作ったのがこれだ。
まだワールドが広がる前のバージョンだから、ワールドの端っこがあるけど。

で。
その秋位から(?)、niconicoでPC版(Java版)の建築枠を見始めて(しめじ城だったと思う)。
他建築枠やサバイバル枠も見たり、村を探しての動画も見たりして。

2014年の1月12日に、Android版のPEを買って。
やっぱりPC版もプレイしたくて。
PC版(Java版)は2014年の3月11日に買ってる。

広告を非表示にする

呼ばれて出てきて倒されて