画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

リコーのペンタックスに未だ慣れない

PENTAX初の35mmフルサイズデジタル一眼レフ「K-1」 - デジカメ Watch
デジタル一眼レフ初所有がペンタックスだった。
はてなモバイラーさんの間で、*ist DS が流行ってて。
自分はDSまで手が回らなくて、 *ist DL のレンズキットを4万くらいで買った記憶(DS2がでて、そのあとDS並みになったDL2が出たときはショックだったり)。
で、SIGMAの200mmズームレンズ買って、休みとって引退間近のSLあそBOYを撮りに熊本いってから大分へ帰省するなんてのもやった。
(今でもだけど)RAW使いこなせなくてJPEG保存ばっかり。

k-mのズームキットも、梅田の某ソフマップ福袋で買ったっけ。
そのころには、PowerShot SX110使ってて、やっぱり持ち運びが楽なPowerShotばっかり使ってた。

ペンタックスの色好きなんだよなぁ・・・キヤノンのも好きだけど。

でも買うならまだキヤノンPowerShot
シャッタースピードを15秒まで設定できるから、暗いけど星空写真もなんとか。

こんなんとか(切り出ししてるけど)
上のエントリ写真も、PowerShot S1 IS での写真だし。

広告を非表示にする

呼ばれて出てきて倒されて