画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

同じくPSO2で自分がやってる「一人でサブキャラ育成(レベル上限解放・難易度解放)」

(メインキャラとサブキャラが同じ船の場合で話を進めるけど)
レベルキャップや難易度解放でアイテム収集が面倒なので、たとえばEP4実装されてからは無料で3キャラ作れるので、全部育てようと思うといちいちエリア開放したりが面倒。
なので、最初のキャラクターで上限突破・難易度解放を受注した時に、集めるべきアイテムを3キャラ以上分集めてしまうと楽。
例えば○○が10個必要なら、10集めて「達成しました」表示の後倉庫に送って手持ちを0にする。
それを3キャラなら3キャラ分(10個拾って倉庫・また10個拾って倉庫、10個拾って達成)。
または、達成数になる前で拾うのをやめてしまう。そうすると達成数以上落ちてくれる。

一度のクエストでは無理かもしれないけど再受注したりして、一つのキャラクターで集めてしまう。
そうすれば、サブキャラでエリア開放しなくて済むし楽。
その分サブキャラの経験値はたまらないけど。

こんな風になる(売らないよ)

まぁこれもほかの方にとっては常識で今更書くようなことではないんだろうけど。

呼ばれて出てきて倒されて