画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

自分がPSO2でやってるレベリング(ぼっち)

自分がやってるって言っても自分オリジナルな手段じゃないのはわかってる。
他の方にとっては常識なんだろうけど。
一応、自分用のメモ的に書いとく。

1月27日からは、サモナーを選ぶとほんと楽。なぜならそれがNPC的に使えるから、単身クエストではなくなる。以下はサモナーじゃない場合。
また、同一シップ内でのサブキャラのレベリングであれば、メインキャラをフレンドパートナー登録しておけば最初からメインキャラをNPCとして呼び出せる。

Lv20でサブクラスを設定するまではなんとか頑張る。
サブクラスを設定したら、クライアントオーダーはメイン(というか一番レベルが高くて強いクラス)で受注してクリアする。
解放オーダーや一部のクライアントオーダーは時間制限があるものがあるので一番強いクラスで挑まないと時間オーバーすることも(経験者)。
クラスオーダー(フォースやらハンターやらブレイバーやらレンジャーやらバウンサーやらのやつ)は、そのクラスがメインじゃないとあかんから当然そのクラスをメインにしての受注になる(だからある程度育ててないと辛いことも)。

コフィーオーダー(のエリア開放やフリー解放)をクリアすると、ほかの人のクライアントオーダーが解放されることが多いので、それらをメインで受注・クリア。
で、クリアしたらメインを強化したいクラスに変えて(普段使いのクラスでの武器防具セットをマイセット登録しておく)報告。

クラスカウンターでマイセットを選んで、またクライアントオーダーやらを受注・クリア。
育てたいクラスで報告。

サポートパートナーがいれば、探索収集系を受注して、報告は育てたいクラスで報告というのも(メインでもやるけど)あり。
サポートーパートナーのレベル上げもできるし。
サポパが集めてきた成果を達成数になる前に倉庫に隠してしまえば永遠にオーダー達成しないでサポパレベリングできるし、それで余剰になった分をサブキャラで(その収集系が受注できていれば)報告してサブキャラに経験値を入れることもできるし。

手間はかかるけど、他人とタイミングを合わせてパーティ組んだりしないでいいし、そうやって同時プレイの他人を気にしてプレイしなくて済むし。
気分的には楽。

広告を非表示にする

呼ばれて出てきて倒されて