画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

Ship8に移動してとある方のチームに入らせてもらったのです


バルバリリーパなんて初めて見た(今回のエントリとはあんまり関係ありません)

こちらの方チーム
都道府県レベルで地元の方。

別に自分のチームでもよかったけど(そのほうが気兼ねしないでいいし)。
まぁ、esでログインして経験値チケットもらって、PCでログインして消費して、デイリークラフトをやるだけの日々(レシピがなくて全くできないことも)だったのが、このチームのチームオーダー(で自分にできるもの)をクリアするというのが追加されただけ・・・

やっぱり色々ありすぎて(古参プレイヤーの「○○じゃないといけない」とかそういう自分たちだけが正しいという感じの発言とか、同じく古参プレイヤーの新参否定とか)モチベーションが・・・

前にも書いたけど、いろんな人がいるのがオンラインで、そこにはつい最近始めたばかりの人もいるし。
古参やヘビーユーザーが発言するとそれはすごい影響力を持つことになって、そうなると浅い人は居場所がないと感じる。否定されてると感じる。

疲れた。

呼ばれて出てきて倒されて