「社内では」ね・・・
タイル型のレイアウトが出てきた時は、「そこまで変えちゃうの?」と実は自分も感じましたが、1ヶ月ほど社内のプロトタイプを眺めているうちに、これはこれで見やすいことに気付きました。
どうしてそれを、ベータ版でユーザーにテストさせなかったの?
社内でよかったから、ユーザーにも便利なはずって、どうして、そう思うの?
大規模な変更がある場合、アンケートなりベータテストなりするのが普通じゃないの?
はてなアイデア - 機能の廃止を行う場合や、既存の動作に影響を与える設定を追加する場合、アイデアの実装前にスタッフによるアンケートを行い、その結果を元に対応を決めてはどうか。
これ(まぁこれは「アイデア」でのだけど)ってどうなったの?
ほんと、はてなって、「これ作ったから黙って使いなさい。」ばっかりになっちゃった。