画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

ここまでのものを求める(しかも無料で)なんて、あまりに“がめつい”というかなんというか

Androidのスケジュールソフトを探しています。 以下の機能を『すべて』満たしていることが条件です。 ・無料 ・日本語対応 ・アラーム音の設定(マナーモード時でも音を出せるように設定可能) ・通知時間を詳細に設定可能(例:83分前に通知するように設定可能) 条件を満たした一人目が総取りです。 よろしくお願いします。
アラーム音とは「通知音」だよね?
指定した時間に予定のリマインダー通知(日本語おかしい)を音でやってほしいという。

myArrange Schedule : デザインは充実、機能はシンプル!リフィルが変えられるスケジュールアプリ!無料Androidアプリ
myArrange Schedule - Google Play の Android アプリ

  • 基本的に無料(有料リフィルとかあるけど普段使う分には無料で十分)。
  • 日本語。
  • 通知を直接入力できないのが難点だけど、分単位での通知が可能。

通知音はシステムの仕様上、マナーモードでは強制的にOFFになるので、どんなアプリでも、マナーモード中に「通知音」を出すことは不可能。
(つまり希望条件「総て」を満たすことは不可能)

マナーモードオンにすると、音楽、動画、その他のメディア、設定しているアラームの音を除いて、すべてのサウンド(着信音と通知音を含む)が消音になります(メディアやアラームの消音は、それぞれのアプリケーションで行う必要があります)。

4.0未満の端末であれば、
VolumeManager - Google Play の Android アプリ
などを併用することで擬似マナーモードにすることは可能(着信音のみ音量を0にする)。
4.0以降になると、通常モードでも着信音を0にすると通知も0になってしまうらしい(一部端末をのぞいて)。
アラームであれば、コメントにあるとおり、マナーモードでもならすことはできるけど。

GALAXYシリーズであれば、着信音量0でも通知音量を設定することができるみたい(擬似マナー可能)だし、標準の「Sプランナー」は日本語対応な上に通知時間もカスタマイズできるみたいだけど。
「GALAXYシリーズを使ってください」
が一番の回答になりそうだけど端末自体が無料ではないというね。

っていうか、求めすぎ。

201302251932追記
AA TASKってのがマナーモードでも通知音だせるらしい
試してみたけど、確かにできるね。
どうやってるんだろ?
AA Task (スケジュール管理&メモ) : 目標や価値観まで書き込めるスケジュール帳アプリ!無料Androidアプリ

呼ばれて出てきて倒されて