画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

はてなとFacebook連携させなくなったのは

ダイアリとFacebook連携をアイデアで要望して実装された張本人にもかかわらず、今はFacebookはてな自体を連携させてない。
なぜなら、Twitter連携させたとき、そのアカウントを人力のプロフィールや公開ブックマークやらで公開されたから。
Facebookでも同じようなことをされかねない。
そんなの、たまったもんじゃない。
Twitterなら、アカウント名を変えて連携させて、その後でアカウント名を戻せば、本当のアカウント名は見つかりにくくはなるけど、Facebookだとそうはいかない。
だから。
勝手に公開されたくないから。

イデアあげたけど、プロフィールに書いてるならともかく、プロフィールでも書いてない、はてな上のどこにも、自分から公開していない、そんな情報を勝手に公開するのはどうかと、私は思う。

5月7日追記
って、ほんとに公開されるとかもうね・・・

はてなONEはてなIDFacebookアカウント紐づけたところ、はてなに問答無用で実名公開されて以来、はてなIDFacebookは紐づけるのはご法度なイメージ。

Twitter

・・・

呼ばれて出てきて倒されて