画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

最近(といってももう3ヶ月くらい続いてるけど)

はてなの各種サービスを開くと通信が止まるというか激重になる。
フォトライフとか、画像が開けないっぽい。
ブラウザのステータスバーに表示される進行状況みると「cdnなんちゃら(だったかも覚えてない)」のサーバに繋がりにくくて(というか繋がらない)ブラウザのデータのやりとりが止まってしまってる気がする。
こうなると、同時に開いてるほかのサイト(はてな以外)も通信できなくなってしまうから、ブラウザ再起動しないとあかん。
ずっと前、フォトライフトップページのFlashが重たすぎて通信しなくなる(パケづまりとは違うっぽい)ことがあって、アイデア出したけど、そのときと同じような症状(ただし今回はFlash関係ない)。

呼ばれて出てきて倒されて