画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

鉄分よりも飛分

かなぁ、私の場合。
乗ったことのある国鉄・JR特急といえば(ただし記憶している分だけ)

くらい。
私鉄有料特急は小田急で2回と西武で1回しかない。
あとは第三セクターHOT7000系スーパーはくと」に8回くらいか。

それに対して飛行機は
HND<->OIT でかなり使った(殆どJDのA300B2/B4かA3RでJL便としても使ったしJL機材はDC10が1回程度しかない上にNH機材はB63を4回くらいだけ)
ITM<->OIT ではA320ばっかり(ほかは最初の就職で神戸に赴任したときにJLのB34に乗ってJEX最終の->OITでB34だったくらい)
ITM<->HND ではB72/B73が多くて、B44Dは2回くらい。JDのB72に1回、JLのB72に2回、JLのB73に1回、NHのB72に1回、NHのB44Dに1回・・・だっけ?

どっちに乗っても、乗ってすぐに寝るから機材とか関係ないんだけどねぇ・・・
それでも寝心地のいいのは飛行機だ。
リクライニングさせない(後ろのお客様や横のお客様のご迷惑になるから)で前屈みになって寝てるけど、飛行機の方がよく眠れる気がする。
・・・リクライニングに関しては昔書いたけど。またいつか書く(と思う)。
アーカイブに残ってればいいけど。

広告を非表示にする

呼ばれて出てきて倒されて