画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

003SH復帰中

どうも[es]の調子が変*1なんで、003SHをメイン端末に戻そうとしてる。
まぁ003SHもminiSDの取り出しのときにロックが外れにくくなってるけど、フリーズしない分安心。

  • まずはW03DateBackupで「お気に入り」と「PIM」をバックアップ
  • あとWindowsフォルダに入れてる自作テーマやそのほか必要なアプリや(設定など)ファイルをminiSDにコピー
  • 003SHにそれらのファイルを入れる。
  • NetFrontも入れて、id:itokoichiさんの記事を参考にIE詐称してみたり([es]ではやってなかった)。

[es]だと後入れソフトで通信中も電波状態が目でわかる(アンテナ本数)ようになるけど、無印ではそうはいかないんで、これが不便といえば不便かも。
[es]の前面キーボードは便利だけど、003SHをスライドさせて縦表示状態でキーボード(テンキーだけど)使ってみたら結構いけたんでテンキーだけを使うには問題なし(90度回転してることに慣れれば・・・だけど)。
そのままの状態(キーボード出した状態)で通話も問題なし(ブックタイプのケースつけてるからかも)。
ただやっぱり画面が汚れるんで、イヤホンマイク買って来よう。

ということで。

あ、あと、本体内の全RAMファイルをカードにフォルダ構造つきで外部メモリにコピーして、別の端末で当該フォルダ内に自動でコピーしてくれるようなユーティリティがあったらうれしいかなとか思った。
二画面ファイラ(でROMファイルを非表示にできるもの)があればいいだけか・・・

*1:どういうタイミングでかはわからないけど気がついたらフリーズしてる・・・キーボード側のリセットで直ることもあるしバッテリ抜かないといけないこともある

呼ばれて出てきて倒されて