画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

覚悟

id:Arieさんのもう一つのほうを読ませていただいた。
ってこれから書くのは全く関係ないんだけど。

実家の祖母ももう歳だ。
母親からは「どうしてん(大阪の転職が)駄目なら帰っちおいで。ばあちゃんも安心するけん。ばあちゃんも歳やけん」言われた。
私は長男じゃないから家を継ごうなんて思わない(一生涯独身というのとは別に)けど、兄には兄の生活がある(東京都民で妻帯者)し、看護師の姉は実家から通ってはいるけど結婚なんかしたらどうなるかわからない(結婚するのかも知らないけど)。
父親は相変わらず音信不通。
となると残りは私しかいないわけか。
けど・・・

私には家に帰った後のことが、覚悟が、まだできない。

呼ばれて出てきて倒されて