画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

スーツ

そういえば福崎でスーツ一着クリーニング出したままなんだけどなぁ・・・
こっちに持ってきてるのは一着だけだし(それも一昨年買ったやつ)。
サイズは大丈夫なんだけど(むしろ大きく感じるくらい)。
ワイシャツのサイズ(38-90)がないんだよなぁ・・・
だからこの間新しく買ったけど、一番ぴったりので38-88が一枚しかなかった(その店のすぐそばの服屋で探したらオーダーメイドするしかない言われた)し。
昨年の転職時に着た一枚は40-90(梅田の青山で買った90で首周りが最も小さいやつ)で首周りがガバガバでみっともないったらありゃしない。
このスーツ買ったのが砥堀(姫路)の紳士服屋なんだけど、は一枚しかなかった(そのときは37-90)し。

もう10年くらい前になるけど、熊谷から厚木に移る際(正確には熊谷事業所に通う時期を入れるのでもう少し前)にスーツ買ったときは、南は浦和から北は前橋、東は深谷だけど西は川越まで15店以上の紳士服屋で探し回ってやっとみつけたのが2枚・・・

特殊な体形て不便やね。
無塵着でも(余計な露出ができないんで)腕の長さにあわせると3Lとかなってダブダブだし。
胴体にあわせるとMサイズだし。
「股下3L(ただし太さはL)、胴体M、腕3L(ただし太さはS)で特注できないんだろか?」て本気で考えてたりした(^^;

呼ばれて出てきて倒されて